すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達の悩み相談です

友達の話なのですが、
昔好きだった人とちょっと連絡を取る事があって、そこからたまにメールするようになったらしく。
友達は彼のことを半年ぐらい掛けて忘れたのですが、また連絡を取る様になって、
気になりだしたみたいです。
先日小さな事でメールでケンカになったらしく、元々ワガママな彼はそこからメールが来なくなりました。

元々忘れた相手なんだからもう今更いいんじゃないの?と言ってるのですが、
どうも気になる様子です。
最近、新しい出会いがあったみたいなのでその人と上手く行ったらいいのに、と思うのですが…

皆さん、前の彼氏彼女とまた連絡取って、気持ちが揺らいだりした事はありますか???

• 質問者:777
  • 質問日時:2008-06-14 20:16:09
  • 0

元彼から連絡が欲しいなと思うことはあります。
私は好きだったのにいきなりフラれたから余計です。
そのお友達さんと同じように、今新しい出会いがあって
気になる人はいるんですが元彼とはまた別なんですよね。
心の中に元彼だけの部屋があるっていうか。
でも私は元彼から連絡が欲しいと思ったときに
冷静に「本当にそれでいいのか?」ということを考えるようにしてます。
お友達さんの元彼はワガママだということですが
そういう嫌なとこだけを思い出して「この人とやり直しても同じことの繰り返し」と
自分に言い聞かせるんです。
新しい出会いが上手くいくといいですね。

• 回答者:iyut (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お友達はその彼と付き合っていたのでしょうか?
「昔好きだった人(片思い?)」と「元彼」ではまた違ってくると思うのです。

よりを戻したこと1度あります。やはりまた別れましたが。

また別の人の時やり直したいといわれたけど、断ったこともあります。

どちらの時も彼氏はいました。元彼を選ぶか、今彼かはその人によるし、どちらも今になれば後悔していません。

そこまで好きならば、もう一度あたって砕けてしまったほうが良いと思います。はっきりしないと後悔も残るし、また連絡あったときに同じことを繰り返すと思います。
2度めなら彼のことをまた違った見方ができるかもしれません。

777さんがそばにいるならお友達は乗り越えられると思います。

• 回答者:れい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちをどちらかの人に絞りましょう!
このようなグダグダの状態は双方に対して失礼ではないでしょうか?相手の立場に立って考えてみましょう。

• 回答者:1 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

元彼との付き合い方によっては、すごく揺らいでします。
お友達は半年かけて忘れたとの事なので、本当に揺らいでいるんでしょうね。

ケンカしてメールが来なくなった事で、お友達は同じ事の繰り返しと思って忘れられるか、やっぱり好きって思うかどちらかでしょうね。

私は新たな出会いを取りましたが、人それぞれ思いは違ってくるので、お友達も経験して心の成長が出てくると思うのでお友達の気持ちを見守ってあげたらいいのでは・・・と思います。

悩んで手を差し伸べてきたら、何か言ってあげればいいと思います。

• 回答者:りこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

付き合っていたくらいだから本気で好きだったので気持ちは揺らぎます。

でも何か原因があって別れたので復縁ははっきりいって無いです。

でも簡単に忘れる事は出来ませんよね…
その人が全ての時があったのですから。

• 回答者:りゅうとら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

1度別れた彼氏から突然自宅に電話がかかってきて、1時間くらい電話で話をしていて、あのときは楽しかったね☆懐かしいなぁ〜あのときに戻れたらいいのにね☆なんて言われたときは気持ちが揺らぎました。

どんな別れ方をしたって思い出すときは楽しい思い出がよみがえってしまうものです。(付き合った年月にもよりますが。。。)

でも私の場合はやっぱり1度終わった恋はまた同じことを繰り返すような気がしてよりを戻すことはありませんでしたが。。

人間どちらの道を選んだっていろんな後悔があると思います。そのお友達が自分で選ぶ道だと思うので777さんの友達思いなところは素敵ですが、見守ってあげた方が良いのでは?

• 回答者:ラブテロリスト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生の時に一度ありましたね。1年ぐらいうじうじしていました。でもだんだん忘れてしまって、今の奥さんになりました。

• 回答者:川端川 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよぉ。自分が振り回された恋愛ってなんか引きずるんですよね。いい思い出なんて大してないし、何が好きだったのかも良く分からないんだけど、なんでか大好きで。
きちんと付き合って、納得のいく別れをしていれば、引きずらないんだと思うけど、叶わぬ恋だった場合、久々に連絡を取っちゃえばまた焼けぼっくいに火が点いちゃうでしょうね。つい最近他に出会いがあって、例えその人が誠実でいい人であっても、彼女からしたらやっぱり彼とうまくいく事を望んじゃうんだと思いますよ。結果的にみれば、新しい出会いを選んだほうが幸せだったとしても、彼との関係に決着をつけない以上、何年・何十年経っても、未練は残ると思います。なので、彼女の思うようにさせてあげていいと思いますよ。それで傷ついたとしても彼女は納得するはずですから。

• 回答者:333 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

前彼ってことは、一度は好きだった人。少なからず気が合って、一緒にいると楽しい人。
そんな人から連絡がくれば、多くの人は気持ちの揺れる部分があるんじゃないでしょうか。
私も、もちろん揺れるので、本当に別れると決めた時は、一定期間、連絡を絶つようにしました。で、新しく好きな人ができた後なら、親しい友人として付き合うこともできるように思います。同じ職場とかだと難しいこともあるでしょうけど。

でも、一度はダメになった縁で、そのダメになった理由に変化がないなら、もう一度頑張ってもまたダメになると思います。
お友達がお若い方なら、そういったつらい思いもいずれは、良い経験になると思います。好きな気持ちって、頭でもうやめた方がいい。って、わかってても、つい好きな気持ちからすっごい前向きに、未来を自分の都合の良い方に考えてしまうことって、よくあると思うのです。つらい経験をして、やっとそれが違うと実感できるものだと思うのです。
お友達がつらい思いをされた時に、一緒の時間をたくさん過ごしてあげられてはどうでしょうか。寂しいとつい、楽な方に人間は流されちゃうと思うので。

• 回答者:ふあ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
でも、一度別れた実際終わりですよね。
しかも半年位でまた連絡をとる彼とはやめた方がよいと思う。
これが、何年か経った時にとシチュエーションならまだしも。

お友達に世の中には男は彼だけじゃないよ!と伝えて下さいね。

• 回答者:ゆち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔のことですがありました。学生時代に好きになった彼には彼女がいたんですが、それを知った上で付き合っていたんです。けれど結局卒業と同時に自然に会えなくなり別れました。新しい彼とつきあうようになってからも忘れられずつい電話をしてしまいました。そうしたら彼女と別れたので会おうと言われ一時的ですが復活してしまいました。新しい彼には内緒で何日か会い続け、よりを戻そうということになりました。でも結局もともと自分勝手な人だったのでまた相手の気が変わり再び別れることに・・・。
嫌いになって別れた訳ではないので今でも忘れられない人です。

• 回答者:わかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね。別れたのに半年くらいほかっておいて
連絡あって ご飯にいったら復活しちゃった
ことあります。でもまた別れましたよ。

大事であれば別れなかったかもしれません。
別れてしまったものはもう戻らないと
思うようになりました。

• 回答者:若いころ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る