すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

すごく迷っています。マクロミルというサイトの会員なのですが、やっと500ポイントを超えたのでポイント交換しようと思いました。pexなのですが、山分けキャンペーン中ですが、3月中に交換するか4月まで温存するかで迷ってます。どうしましょう。ちなみにたまるのは遅いほうだと思います。よく終了しました、のマークを目にします。

• 質問者:まよったさん
  • 質問日時:2009-03-28 19:20:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。3月か4月かの山分け参加で迷っていましたが、この先交換を忘れる可能性もあるので交換してきました。

山分けキャンペーンは5月までやっていますが
500ポイント貯められたのでしたらとりあえず3月に交換して
おかれてもいいと思います。
4月は無理かもしれませんが5月にまた交換出来るといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山分けキャンペーンをねらって
換金してることが多いです。なのですぐする必要がなければ
そのままためていていいとおもいます

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山分けのポイントも結構バカになりません。

マクロミルはアンケートの回数が多いのでポイントもたまりやすいです。

山分けのチャンスがあるときは交換したほうがいいと思います。

• 回答者:太平 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

山分けってあるんですか?
まよったさんありがとうございます。私もマクロミルに登録します。
大感謝です♪

• 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の月末近くになると、交換する人が多くなる気がします。
なので山分けポイントは、毎月そんなに極端には変わらないと思います。
自分の交換したいタイミングでいいと思います。
あせらず交換することをお勧めします。

• 回答者:wertyyuio (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

難しい選択ですね。
推測ですが、3月に交換する人の方が多い気がしますが
山分けポイントは、極端には変わらないと思います。

• 回答者:Agree C (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ヶ月に500ポイント貯められる人なら迷わず3月中に交換ですが、貯まるのが遅い人なら4月に延ばすのもよいと思います。
あくまで私の考えですが、3月に交換して次4月も、という人は割と少ないと思うので、山分けポイントは4月のほうが多くなるかも知れないと考えています。
もちろん、実際はやってみないとわかりませんが・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まよったさんは、すでにPEXの会員でポイントがあるのですか?
私は、3月にPEXに移行しました。前回からたまっている人がすくないだろう、という考えです。
難しいですけどね、3月にするか、4月にするか。
迷うところですね。

この回答の満足度

3月と4月、どちらの山分けポイントが多くなるか、ってことですよね?

山分けキャンペーンで交換しようと待っていた人は、
前回の山分けから時間が経っていて、溜まってると思うので、
3月に交換する人の方が多いような気がしますが…
そうなると、4月の方が、山分けポイントが多くなるかも?ですね。
でも、事前アンケートじゃなく、高ポイントのアンケートが来れば、
2,3ヶ月続けて交換できる可能性もありますからね。

悩むところですが、溜まるのが遅い方だと書いてらっしゃるので、
私なら、4月、5月の2ヶ月に賭けるかも知れませんね。

===補足===
ごめんなさい。
キャンペーンの告知を見てからため始めた人のことを、忘れてました。
始まりの時点で、ほとんどポイントが溜まってなかった人は、
3月に間に合ってないかもしれませんね。
1月あれば溜まることもありますが、個人差があるので…
どれくらいの割合かわからないので、どちらとも言えなくなりました。
でも、それ程、ポイントに差はないような気もします。
結局、結論出せなくてごめんなさい。

• 回答者:あやふやでゴメンなさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

直接イーバンクか楽天ポイントかPEXか月末まで迷っていたのですが、山分けは
この3カ月を逃したら、次はなかなか望めそうにないので、参加しました。
かつてPEXではECナビやwarauの山分けで結構貰えたのですが、再度企画が
ないので、そう何度も同じサイトの山分けはしないのかなと判断しました。

私の場合PEXに交換したのは3日前で619ポイントたまってました。
マクロミル歴はまだひと月になりません。今基本家にいるので、マクロミルチェッカー
で確認できるので、アンケート参加はしやすい状況ですが、お出かけしている日は
終了が出ているの早いですね。あまりたまるサイトではないのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Pexから換金すると手数料500ポイントが発生します。
それをふまえて考えられた方が良ろしいと思いますよ。
ちなみに私は、マクロミルは直接振込にしていただいています。

• 回答者:雲のジュウザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

山分けも当たらないから
早めに交換するほうがいい
PeXに移行したら「そこから」
ネット銀行に振込みの際は「手数料」がかかる
できたら「E-BANK」直接にしたら
手数料無料で「換金」できる

• 回答者:チャンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつどうなるかわかりません。
今できる(PEX)できることは今なされた方がいいかと思いますよ!

私は今478Pなので今月中は無理かも!?できれば今月中にPEX行きしたかったです。

• 回答者:ポイントマニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら忘れないうちに交換します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分なら、3月中に交換してしまいます。
もし4月や5月にたまれば、また交換すれば再度山分けに参加できますからね。

• 回答者:ガブ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

私はギリギリまで貯めます。
もう少しなので、頑張って貯めています。
忘れそうなので、パソコンに付箋等つけていますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

私だったら山分けキャンペーン終了ギリギリまでポイントを貯めてから
交換しますね。
もしかしたらもう少し貯まるかもしれないし。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

忘れないように確実に3月中に交換しといたほうがいいと思います。

• 回答者:羊時 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

逃さないためには、マクロミルからでているチェッカーをインストールすればいいかと思います。
また、gmailでvistaならgmail counterガジェットをインストールしてメールを随時チェックすればいいかと思います

===補足===
http://www.softpedia.com/get/Windows-Widgets/Widget-Miscellaneous/Gmail-Counter.shtml

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る