すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

サッカーのW杯の開催地南アフリカの治安は大丈夫ですか。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-03-29 08:45:32
  • 0

並び替え:

危なそうですね。
このままだったら、変更になりそうな感じもうけます。
でも、出場国がボイコットでもしない限りそのままいくのではないですか?

  • 回答者:あしかくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前ケープタウンに行ったことがありますが、女1人でかなり怖い思いをしました。ただ、私はドイツ語堪能のため、大柄なドイツ人を見つけてはついて行っていたので(ドイツ人がすごく多いのです)ぼられたり、ゆすられたりということはありませんでした。でも、夜は絶対1人では出歩けませんでした。

  • 回答者:ケープ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変不安ですね。治安は悪過ぎです。

開催地変更も十分にあり得ると思います。

確か、日本もその候補地です。

この回答の満足度
  

やばすぎますね。開催できるのでしょうか。
選手や観客の安全を考えたら開催地を変更したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

治安最悪です。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケープタウンでも一歩でれば、犯罪にあう危険は高いと思います。

特に日本人は標的にされやすいのでは...

  • 回答者:qwert456 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

南アフリカの首都ケープタウンは、人どおりのある表通りの治安は大丈夫だと思います。

ですが、特にヨハネスブルグという都市は危険性は突出しており、「世界最悪の犯罪都市」「世界の犯罪首都」と称されるほどなので...大丈夫とは言い難いですね

  • 回答者:werty123 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめなんじゃないでしょうか?
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200807/contents03/vol21.php
開催国変更か?

  • 回答者:ニート (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る