すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

賞味期限が過ぎてしまったイチゴのショートケーキ。
何日までなら食べますか?
それとも一日でも過ぎたら食べませんか?

• 質問者:スナギモさん
  • 質問日時:2008-02-03 09:01:22
  • 3

ケーキの賞味期限は短いですよね。当日中に食べなきゃいけないものが多いので当然食べきれず平気で期限過ぎてます。
私も匂いかいでみます。大丈夫そうなら食べちゃいます。買ってから冷蔵庫にずっと入れてたものは大丈夫です。暖かい部屋にしばらく置いてたりするとちょっと心配かな?
上にのっているイチゴは傷みが早いようですが、スポンジやクリームはわりと大丈夫です。3日位過ぎても食べちゃいますよ!

• 回答者:たこやき (質問から18分後)
  • 7
この回答の満足度

並び替え:

2日ぐらいまで大丈夫だと思いますが、生クリームはあたたったとき大変らしいので気を付けて下さい。

• 回答者:Kumagoro (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

保管状況にもよるので「何日」とは明確に言えませんが1日2日は大丈夫でしょう。
足が速いのはイチゴと生クリームですので、イチゴは目で見て生クリームは少しなめてみて、それらが問題無ければ2日過ぎていても3日過ぎていても大丈夫なんじゃないでしょうか?
逆に状況によっては賞味期限内でもダメなこともあると思います。

• 回答者:まる太 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度

匂いをかぐ。ヘンな匂いがしなければ少し食べます。食べてみてヘンな味がしたら、捨てます。

• 回答者:百度 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る