すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

妊娠してから牛乳を飲むと胃腸が痛くなるようになったような気がします。
妊娠すると消化出来なくなったりすることはあるのでしょうか?
それまでは子供の頃から一日1Lくらい飲んでも大丈夫な方だと自負していたのですが。
急に消化酵素が減ったりするものなのでしょうか?
同じような経験をお持ちの方もいらしたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-06 22:11:33
  • 0

牛乳ではありませんが、妊娠を機に
カレーを食べると胃が痛くなり下痢をするようになりました。
どうしてなのかは、医師もわかないそうですが、
出産や妊娠を機に、食べれなくなるものが出る人も多いそうですよ。
体質が変わったという事かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳に限らず「何か」が体に合わなくなるのですね。
今まではそんな事はなかったので、年齢的に酵素が減って来たのかと
も思ったのですが、子供の頃から飲む練習をしていたら大丈夫だと
牛乳のサイトにあったので、他にもそんな方がいるとわかって
納得出来ました。ありがとうございました。

並び替え:

体質が変わるということもあると思います。
私はあまり変化がありませんでしたが・・・。

妊娠中に乳製品をあまり取らないほうがいいと助産師さんに言われました。
乳腺がつまり、母乳が出なくなってしまうとか。
なるべく控えるように言われました。

実際私の場合ですが、一日に200ml毎日飲んでいたんですが、つまりすぎて乳腺炎のなりかけにまでなってしまいました。
今ではつまりもとれ、スムーズですが、お気をつけください。

関係のない話、申し訳ありませんでした。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る