すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

どこの職場でもイヤな人、合わない人というのはあります。私は最初は(苦手だなあ)と
思う人でも積極的に話しかけるようにしていますが、無視されたり、感じが悪かったり
すれば挨拶程度に留め、もう話しかけないようにしています。皆さんはそんな人とは
どう対処していますか?

  • 質問者:nikki
  • 質問日時:2009-04-07 10:51:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんやはり同じような対応をなさっているのだなあと納得しました。どうもありがとうございました。

同じですよ。合わない人と自分からその時だけ合わせても何か問題があれば考え方も
かなり違うので大きく食い違いになり.余計にこじれてしまうと言う事があるので.
わざわざそれでもコビを売ってまで向き合おうとはしないです。
楽に日常生活がしたいので..自分の思うようにやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必要最小限の関わりにしています。
自分はいい対応ができるように心がけてはいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事以外はあまりかかわらないようにしております。
こちらから話しかけても仕事内容だけに留めております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るだけ普通に接するようにしていますが、こちらが「苦手だなあ。」とか「いやだなあ」と思っていると、どうしても相手にも伝わってしまいなかなかうまく行きませんね。
最近ではお互いにできるだけ関わらないのが一番かなあと思っています。
すべての人とうまく行くなどと言う事は無理ですよね。

  • 回答者:割り切り? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろなニュアンスの苦手があると思いますが、自分は高姿勢な人がいちばん苦手です
しかし能力のない者ほど腰が高いのは世の習いで、そのような人は相手にせず極力無視します

  • 回答者:● (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似たようなものですがこちらだけストレスをためるのもアホらしいので
あまり意識せず、必要に応じて対応しています。
第一印象は変わることもありますし
いやな人でも立場上付き合わなければならないなら
最低限の付き合いは必要ですからこちらで隙を作らないようにします。

  • 回答者:適当に… (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に関しては、誰でも同じようにします。近すぎず遠からずで、特別な人とたくさんしゃべるということもありません。でも職場で友達になった人とは仕事抜きで親しくします。

この回答の満足度
  

出来るだけ近寄らないようにしていました。
仕事上どうしても接しなければならないときは必要最小限にしていました。用件を伝えるだけです。

  • 回答者:ヤマ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

放っておきます。
元々ものすごく人見知りしてしまうので、楽しそうな人に対しても自分からはいけませんので、苦手な部類の人なら尚更です。
せっかく頑張ってみても、冷たかったり、嫌な態度を取られるなら骨折り損ですからね。。

  • 回答者:チェン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もしません。
挨拶も目が合った時だけしかしていません。
話す時は仕事の話のみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な対応はしていません。
しかし仕方のない場合を除いて、こちらから
話しかけることはしません。(無視に近いです)

  • 回答者:Agree ER (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じというより、貴方ほど最初からもなかなか積極的にはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る