すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

動物が出てくる映画で一番好きな作品は何ですか?

私は昔観た『ベイブ』がお気に入りでした^^

  • 質問者:動物大好き
  • 質問日時:2009-04-11 10:24:27
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました^^

101匹ワンちゃん人気ですね~☆

動物の映画は、感動できる作品が多いですよね!

ベストは、好みが近そうな「映画好き」さんに・・・♪

ねこなでが好きです
動物可愛いですよね
アニメでもよければ
ウォーターシップダウンのうさぎたち
ウォレスとグルミット、危機一髪 
が好きです

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます
とてもうれしいです

  • 回答者:映画好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねこなで観たい・・・☆

並び替え:

「101」の犬です!

とってもかわいい。

悪い人を懲らしめるやり方がおもしろい。

  • 回答者:トケ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンです。
マンション住まいの犬好きとしては、セントバーナードを飼うなんて憧れです。

昔はよく金曜ロードショーでやってたんですけど
最近見ないなぁ。。
久し振りにレンタルして観たくなってきました☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語ですね。
感動しました。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ好きとしては、やはり「子猫物語」を推したいですね。

当時、映画館にも行きましたし(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃 映画館に観に行った

 子猫物語 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語です。

子供なりに感動した記憶があります。

  • 回答者:映画好き。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベン シリーズです。

セントバーナードを見るたびに、この映画を見たくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もベイブです!
めちゃくちゃ可愛かったですよね(^^)
他のキャラクターも個性があって面白かった〜。
今またブタがペットなどとしてピックアップされているので、また人気が出てくるかもしれないですね。

  • 回答者:こぶた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名犬ラッシーが大好きです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語です。混んでる映画館で立ち見した記憶があります。

タロとジロでしたっけ、生きててほんとによかった。泣きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語です。
古い話ですが・・。感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメで申し訳ないですが”魔女の宅急便”です。
クロネコのジジが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジジ大好き!

最後に言葉が通じないまま終わったのが、とても切なかったです(;:)

猫好きなので「子猫物語」がすきです。

  • 回答者:子猫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いぬのえいが」です。
途中くだらないものもありますが、最後のを観るといつも泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメですがダンボがよかったです。
観たのは何年も前ですが、
感動したのを覚えています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」が一番好きです。
保存にビデオを買ったけど.今はDVD時代だからそのまま引き出しの中です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、タイタニックのどの動物でしょう??

『クイール』が一番記憶に残ってますね。
盲導犬と言うのもありますが何よりクイールの目が好きでした。
あまりに印象が強くて原作本買いに行きました。

  • 回答者:新桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔見た「ハチ公物語」です
主演は「仲代達也」さんでした
主人が死んだのになお、渋谷の駅前で出迎える
けなげな姿がいとしい

  • 回答者:ちゅうけん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スチュアート・リトル』面白くて好きです。
主役のスチュアートももちろんかわいいけど、ペルシャ猫がまたいい味出していて好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フリー・ウィリー」が好きです
ま、オルカが好きなので…

「グース」も可愛かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長靴をはいた猫 80日間世界一周」です。

  • 回答者:ベロ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベートーベン」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名犬ラッシーが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビューティフルピープル」(邦題・愉快な仲間達)です
動物たちの生態を楽しく描いたドキュメンタリー映画です
小学生の時観たのですが、熟したアカシアの実を食べて酔っ払ったようになるアフリカの動物たちが印象的でした

ディズニーの「砂漠は生きている」も大好きです

  • 回答者:映画好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山の郵便配達という中国映画が好きですね。
次男坊という賢い犬が出てきます。
けなげで泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか気になります!

観てみよう♪

「ネバーエンディングストーリー」
が大好きでした~。
アトレイユの馬(名前が出てこない~!!)と沼のシーンで大泣きでした。
動物と言われて、直ぐに思い出したのでよっぽど印象に残ってるみたいです。
ラストシーンは納得いって無いのですが、何回もみましたねぇ。
もし黒澤明が監督してたらどうなってたんだろ~。
あのお姫様もすごく可愛かったけど、日本人バージョンも見てみたかったなぁ。

  • 回答者:アルタクスかな~~? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きでした^^

何回も観たなぁ☆

「南極物語」が一番好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101が好きです。
ダルメシアンが可愛くって面白かったです。
アニメでも101が好きです。

  • 回答者:だるちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もベイブが好きでした。
2回見た記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイブ、よかったですね。2作目でこけましたが。
古くはチャップリンの「犬の生活」とか好きでしたが、一番を選ぶなら「クイール」です。
ちょっと短兵急な作りが気になりますが、でも充分に感動できます。香川照之、寺島しのぶという傍が上手いです。この二人だけでも観る価値ありですよ。邦画も一概には馬鹿に出来ないと知った作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメです。。。象のダンボ。。。あの耳はすごいです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンボかわいすぎ・・・☆

古いけど、ドン松五郎の生活です。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101匹わんちゃんが好き。
犬の作品はどれも観たくなります。
古いですが「ハチ公物語」「マリリンに会いたい」
最近では「マリと子犬の物語」はちょっと泣きました。

===補足===
>荻野目さんの??
そうです、そうです。
恋人(犬マリリン)に逢いに、海を泳いで渡ったワンのお話です(実話!)

あ・・私もベイブ好きでした(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『マリリンに会いたい』

主題歌が大好きだったような・・・

荻野目さんの??

「フリーウィリー」シリーズです。
シャチと少年の物語で3シリーズありますが、
映画館で涙しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『マイ・ドッグ・スキップ』です。
ジャック・ラッセル・テリアの魅力満載です。

ケヴィン・ベーコンが良いお父さん役なのがちょっと不思議な感じでした。

  • 回答者:大明神 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケビン・ベーコン悪役顔ですしね^^;

「南極物語」です。

泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旭山動物園」です。
動物たちがかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのほうの南極物語

悲しくないのがいいです。
もっとも邦画の南極物語のほうが良い映画だとは思いますが。

  • 回答者:どんどん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔にみた「黒馬物語」(1970年公開)。
泣きました。

  • 回答者:hen (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダフルライフ
とてもかわいらしかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョーズ」が一番好きです。
あれほど世界的に影響を与えた動物映画も無いんじゃないでしょうか(当時、海水浴客が激減したって言うし)。
それに、なにより、映画として最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが「子猫物語」が好きです。
幼い時映画館で見て、感動した記憶があります。
あと見た終わった瞬間、親に猫(名前はもちろんチャトラン!)を飼いたい!としつこく迫った記憶もあります。←結局ダメでしたが・・・

出てくる動物たちは本当にかわいかったです♪

  • 回答者:loy56 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの柄のにゃんこを見かけたら、必ず『チャトランおいで・・・』と声をかけてしまいますよね

『キング・コング』 それも1933年製作の第一作。
単純でありながら、人間のエゴも表現されていたと思います。

アニメなら『ハッピーフィート』 とにかく楽しい映画。

登場した動物で一番のお気に入りは
『マスク』のわんぱく犬“マイロ”です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスクのわんちゃん、噛んだら絶対離さないとこがたまらんですね 笑

南極物語ですかね 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「奇跡の旅」

もう何十回見たか知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語です。けっこうなきました

  • 回答者:サブロー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エース・ベンチュラです!
エースにおまかせという邦題でしたね。
面白かったです。

  • 回答者:りんりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイブです。中学生の頃映画館で観ました!

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キタキツネ物語です
映画館で初めて見た映画がこれでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーウィリーかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「101匹わんちゃん」が1番好きです。

数の多さと犬の可愛さにやられましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーウィリーシリーズです。

小さい時にこれをみてシャチが大好きになりました♪♪

  • 回答者:サチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い作品でしたね^^

101匹ワンちゃんが一番好きです。
102もよかったですが。
101匹という数にやられてしまいました。

  • 回答者:名犬ラッシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年上映された「パンダフルライフ」がよかったです♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になってます^^

パンダかわいい・・・

「キタキツネ物語」
子狐の愛らしい目にやられました。
動物物は泣けるものが多いです。

  • 回答者:ビリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語です。泣くね~

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな動物映画は 一杯あって選びきれないですが
動物映画を意識してみたのは「ベンジー」です
それは、もう遥か昔、初代「ベンジー」ですね

ベイブも汚れを知らない、無垢なベイブも可愛かったですね^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「キングコング」(最近・・・と言っても、ちょっと古いけど、ナオミ・ワッツが出演していた)です。何度観ても泣いてしまいます。
私はゴリラが好きなのか「愛は霧のかなたに」、「マイティ・ジョー」も、お気に入りです。

  • 回答者:nao (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴリラ好きって珍しいけどなんだか素敵ですね 笑

駅馬車 です。
西部劇の馬に乗ったジョンウェインが好きでしたね。風景も最高でしたね。

  • 回答者:doubutu (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでは101匹わんちゃん。

先月数年前の映画ですがアースを見ました。
白クマがどうなったのか気になりました。

  • 回答者:早起きさん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでは101匹わんちゃん。

先月数年前の映画ですがアースを見ました。
白クマがどうなったのか気になりました。

  • 回答者:早起きさん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ハチ公物語』です。 
飼い主が亡くなった後も駅前で帰りを待ち続けたハチ公の姿は健気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナコンダ

B級パニック映画ですがけっこう好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1が一番面白かったです^^

南極物語です。
ぬいぐるみまで買ってしまった・・・

  • 回答者:匿名くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベイブ」いいですね!
わたしは「ドクタードリトル」
子供のころ読んだ本を映像化するとああいう世界に行ってしまうなんて^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーの101匹わんちゃん大行進です。
子供の頃に見ましたが、まだ鮮やかに覚えています。

  • 回答者:犬大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南極物語」です。
タロ・ジロがとてもけなげでかわいいと思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る