すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

学校講師をしているときに、よく授業の時間変更を忘れられて、

授業へ行ったら、なかったり、

逆にないと思ってたらあったりでめちゃくちゃでした。
謝りの一言もありません。
それがどこの学校へ行ってもあるのです。

同じ講師の先生や企業でもこんなひどいことがあるのでしょうか??

  • 質問者:おかしいです
  • 質問日時:2009-04-11 21:45:31
  • 0

非常勤ということだと思いますが、授業変更があるなら連絡があって然るべき。連絡をするのは教務部だと思いますが、教務主任(学校によっては部長)に連絡の徹底をお願いするしかないでしょう。

もし頻繁にあるようなら、自衛策としては事前に確認すること。前日に電話1本入れればよいわけですから。病休者がいたりすれば急な変更もあり得ますが、当日早めに出勤すればそれは知ることができるはず。

ただ私が今まで勤務した学校では、原則的に非常勤講師の時間割は変更しない。学校行事等で授業がなくなる場合は月間予定でわかるので、講師に月間予定表を渡しておく。といった対応でした。非常勤講師の時間割は曜日と時限が固定されているので、クラスが変更になる程度でした。当日出勤後に教務が連絡する程度。1,2度あったのは、天候の関係で体育祭などが延期になり、時間割が変わったのが連絡が着かなかったという程度です。

どこへ行ってもそういうことが頻繁にあるとしたら不思議です。

  • 回答者:元 教務係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無いです。
経験したこともないし.見たこともないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ないですよ
高校 予備校 塾 大学と友達も経験ないですよ
あれば話してますし 問題になります
大学は 先生の都合で事前に休講は言っているので 行ったらないは ないです
休んでいたら知らないので待ってた人は いますが
書込みの感じからだとその人はクビになりますよ

  • 回答者:つか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。考えたくないことですが、いじめではないですか?教師の中でもいじめはあるということなので…。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
あなたが講師ですか?
それともそういう講師がいたという事でしょうか?
どちらにしても講師としては気合が足りないですね。甘いですね。
私も講師(企業)をしていますがそんな事をしたら信用問題になりますので
時間は特に気をつけています。それが普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:n (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る