すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カレーライスを食べるときはそのままスプーンですくって食べますか?それとも、かき混ぜて食べますか?
深夜放送で話していたものですから気になって質問させてもらいました。

回答してくれたみんなへのお礼

私は混ぜませんが、皆さんそれぞれにおいしく食べていますね。
たまに方法を変えて食べるのを試してみます。
楽しく拝見させてもらいました。
御回答ありがとうございました。

並び替え:

かき混ぜないで食べます。
ご飯/カレー、それぞれの味もあり、
全てを混ぜて、何時も一緒の味よりも、薄い/濃いが楽しめます。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは4人家族です。

家族構成は、私と相方、それに女の子供2人ですが、私と長女はかき混ぜ派です。

相方と次女はそのまま派です。真っ二つに分かれています。

相方からは、かき混ぜると汚いような言われ方をしますが、均等に味あうにはかき混ぜて食べた方が美味しいと思いますが、おかしいでしょうか?

相方のいうことが理解できません。

===補足===
私の場合、面倒ですから、最初に全てかき混ぜます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近になって、完全に混ぜきってから食べてます。

実はこの食べ方こそ、カレーとご飯を一緒に食べる意味があるのではないかと思っています。
しょせん、個人の好き好きですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまますくって食べます。
まぜちゃうと何かおいしさと風味が半減しそうで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部を混ぜるのは嫌いですが、食べる分だけ混ぜながら食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままスプーンですくって食べます。

  • 回答者:アンケート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままスプーンで食べます。 

まぜないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はかき混ぜて食べていましたけど、
今はそのままかき混ぜないで食べますね。
そのままスプーン派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくって食べます。
福神漬けも混ぜません。

  • 回答者:辛党 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。
私はすくって食べます。
人それぞれだと思いますが、
混ぜて食べると私は食欲が無くなりそうです。

  • 回答者:カレーは好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくって食べます。
御飯とカレーの境目からすくって食べます。
御飯でカレーを吸収させて皿をきれいにしながら食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままスプーンです。

混ぜるよりも自分好みの分量(カレーとご飯の比率)で食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき混ぜないでそのままスプーンですくって食べる派です。
特に理由はないのですが、習慣ですね^^
おなかすいてきました・・・(>_<)

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜないで、すくって食べます。
食べる前に混ぜても美味しいですが、口の中でカレーとご飯が混ざるほうが好みです。

  • 回答者:大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はそのままスクって食べます。

混ぜると汚らしく見えるから。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントにバカみたいな話題だがマジメに議論するに値する!
自分は毎日でもいいぐらいのカレー好きです。
ただし、毎日全く違う趣向でないとイヤ。

最初に全部まぜまぜすると、後半から味に変化が無くて飽きます。なんか損した気分になれます。
白いご飯の甘みが際立つのは混ぜない方だ!
水は途中で飲みたくない派なので特に激辛は白飯を後からかっこむのだ!
よそいたてはアツアツだから猫舌はまぜまぜふーふーしないと食べれない・・・
途中でちょこっとソースとか足して混ぜると美味しく・・・

あれ?
矛盾してきた(笑

  • 回答者:とほほ社員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はかき混ぜていましたが、
今はそのまま食べますよ。
なぜなら…カレーに生卵+ソース少量を入れる習慣があったので
かき混ぜることで味を均一にしていたのです。
大人になってからは
どれだけ皿を汚さずにきれいに食べることが出来るのかと
自分との闘いですね(くだらなくてすみません)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かきまぜない派です。
境目のあたりをすくうようにします。

  • 回答者:f22 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかきまぜません。
私はカレーライスのごはんが好きなので、まずカレーだけ食べます。
食べ終わったら大好きなごはんを食べます。
時々、過剰サービスでごはんにまたカレーを掛けられますが、
めげずに再びカレーだけをすくって食べ、最後に残ったごはんを食べます。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的にぐちゃぐちゃとは混ぜませんが、
ごはんとカレーの重なった部分をちょちょっと軽くスプーンを入れて、
それを食べる感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかき混ぜない方です。
もともとご飯の上にルーをかけられるのも好きではなく、
家で食べるときは西洋皿にご飯半分、カレー半分をいれます。
カレーはそのままスープのように食べるし、ご飯も辛いのの
中和というべきか、白いまま食べるのが好きです。
変わってるのかなあ?

  • 回答者:これでもカレーライスすき (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕飯はカレーで、かき混ぜて食べました。

  • 回答者:カレー好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままスプーンですくって食べます。
ライスに食べる分のカレーを少しずつかけて食べます。  混ぜることはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけかき混ぜて、頂きます。
なんとなく 『美味しくなーれ!』 のイメージで少しだけかき混ぜます。

  • 回答者:Botts (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体をかき混ぜてから食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままスプーンですくって食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で食べるときはすくいますが、家で食べるときはかき混ぜます。

  • 回答者:靄 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき混ぜて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき混ぜません。
ごはんとカレーの分かれ目で適度にカレーがかかったところのごはんから
すくって食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜないで食べます。
ときにはカレーのみ、ときにはライスのみ、ときにはカレー半分・ライス半分をスプーンにすくって「ミニミニカレーライス」状態で楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまますくって食べています。
昔は、混ぜていたのですが、小学生になったころから、混ぜなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままスプーンですくって食べます。
幼少の頃はかき混ぜて食べていたこともありますが、今はしません。

ご飯もルーもどちらも余らせることなく適度に調節しながら食べます。
我ながらその調節具合は絶妙ですね。

  • 回答者:ハヤシもあるでよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる分(量)のところにカレーを少しずつかけていきます。
混ぜることはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は混ぜません。
ご飯に初めからドバーッとかかってるのも嫌です。

できれば少しずつかけて食べたいです。

  • 回答者:ちゃんりんしゃん★ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る