すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

どんな植物が好きですか?

わたしは、ラグラス、キャッツテール、月兎耳のような、毛が生えて手触りがよい植物が好きです。

さわっていると、癒されてきます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-12 17:19:25
  • 0

並び替え:

ランタナ、勿忘草、一寸バーベナみたいに、花が小さくて、どんどん花が咲いていくのが
好きです。
菜の花のように、黄色い花も好きです。

• 回答者:こんぺいとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅーりっぷのあの水と栄養を吸ってるぞって感じがするはっぱ。
繁殖力の高い大葉。
手入れしないけどけなげに育っているカランコエ。
この子達は今日も我が家のベランダで文句も言わずにがんばってくれています。

• 回答者:新桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇 椿 パンジー 答は簡単 ライフマイルルーレットの当選画面でぐるぐる回ってるヤツです。 マリーゴールドも好い。 シンプルひまわりも捨て難い。 チューリップならまちがいない。 でも本当は小さく可愛くひっそり咲く華に一番心を惹かれる。

• 回答者:ライフマイルのルーレット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ガーベラとチューリップを見ると、普段買わない花を買いたくなります。
あとはミニのひまわり。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ランタナ、ラベンダーが好きです。
去年、種から育てたラベンダーが今年は咲いてくれると思うので楽しみにしています。

• 回答者:こと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

スペアミントなどのミント類が好みです。
趣味と実用を兼ねるところがありがたいです。

• 回答者:Seaker (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

タテヤマリンドウが好きです。こじんまりとしていて水色のお花が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひなげしの花が好きです。
そっと咲いているイメージがあり
なんだか可愛いです

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

真っ白なユリの花や真っ赤な薔薇や
紅白の薔薇が好きです。(紅白の薔薇も品種によってあるんですよ)

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニラとか、何にも手を加えないのに、食べられる、生命力の強い植物が好きです。
1日でこんなに伸びてくれたのかい、と、ありがたくいただきます。

• 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

観葉植物のパキラと幸福の木が好きです。
ボーっと眺めてるといやされますし、
新芽が出てくるのを見つけるとうれしいです。
比較的手入れが楽なところもいいですね。

• 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

花の匂いではクチナシが好きですが、見た目というか触った時のリアクション?が好きなのはオジギソウです。
動きが何ともかわいらしいですし、花が赤い綿毛のようでこれもまたかわいらしいです。

• 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

スミレやすずらんが好きですが、毛が生えて手触りがよいといえば猫柳も好きです。

• 回答者:いい気持ち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

沈丁花です。道を歩いていてどこからともなく沈丁花の香が漂ってくると もう春なんだなぁと 何となくほっとするような 自然と笑顔になってきます。もう今年も時期は終わりですね。

この回答の満足度

以前は映画「LEON」を観てアグラオネマを大切に育てていましたが8ヶ月の入院中に枯れてしまいました。
「サボテン」など多肉植物を見ると、ついつい購入してしまいます。プクプクとして可愛らしい姿が好きです。
香りの良い「茉莉花」「クチナシ」なども好きですね。
「ハエトリ草」など、ちょっと変わった植物も好きです。
植物って癒されますよね。
でも最近は映画「ハプニング」を観て、余計に「植物を大事にしよう」と思ったりします。

• 回答者:ジュピター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

雑草の仲間かもしれませんが
オオイヌノフグリが青色で小さくかわいいので好きですね。
今が旬だと思います。

• 回答者:ヨモギとり大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラグラス、うちも植えています。質感も色も柔らかい感じが好きです。
花では茎が細くて風に揺れる花が好きです。

• 回答者:野の花のような (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃はオジギソウが好きでした(*^_^*)
触ると動くあの不思議な感じがなんともいえませんでしたね。

今は藤が好きです。
周りからはおばんくさい(死語?)といわれますが、紫のしなった花、とても大好きです。
藤の木を買って来て育てていました。

• 回答者:あとちょっとかな (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

サギソウ

ひっそりと、可憐な花が素敵です

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

今の時期に聞かれると、やはり桜ですね。
さっきも散歩して見てきましたが、
もうほぼ散って葉桜に近くなっていました。

• 回答者:匿名君 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

桜です。 咲いても散っても美しく見える花は良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

モンステラなどの大き目の観葉植物です
みていて癒されます

この回答の満足度

わが家の自慢は「月下美人」です。
もう少しすると夕方から真夜中にかけて白い大輪の花が咲きます。
香水のような香りが漂い透明感のある白い花が咲きますが、翌朝にはしおれてしまいます。
一つの株から5個・6個と一斉に大輪の花が咲き乱れる様子は、格別な感激です。
一夜限りの饗宴です。

• 回答者:ソーダくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

ひまわりです
派手なのがいいです

• 回答者:みーしゃ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る