すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あるポイントサイトのアンケートで白い恋人を食べたことがある?っていうのがありましたが、
白い恋人ってなんですか?おいしいんでしょうか?

すごいおいしいですよ!特にホワイトチョコレートの方が好きです。
OLが選ぶお土産用お菓子ランキングで2位でした(1位は仙台の萩の月です)。
お土産用って感じではなく普通のお菓子みたいです。
たまに百貨店の北海道フェアで売ってますが自分用に買って帰ります。

===補足===
数年前に賞味期限を偽装していたとか巷で話題になったクッキーの間にチョコレートを挟んだ北海道のお菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説ありがとうございました。
補足説明が決定打となったもよう・・・

並び替え:

さくっとした歯ごたえの2枚のクッキーでホワイトチョコ(普通のチョコバージョンも有り)をはさんだものです。
とても口当たりがよく美味しいです。

  • 回答者:北海道土産 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお土産の定番です。
少し前に賞味期限の偽装で販売中止になっていましたが。
大好きです。
薄いクッキーでホワイトチョコをサンドしたランドグッシャです。

http://www.ishiya.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお土産の定番です。
私に言わせれば普通のお菓子です。

  • 回答者:kn (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお菓子ですね。
おみやげにぴったりでとてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のおみやげのもので
クッキーにホワイトチョコがはさんであるものです。

賞味期限切れで問題になったあのお菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道で人気のお菓子です。
薄い四角いさくさくのクッキーに
ホワイトチョコ(チョコレートのもあり)が入っていておいしいです。

http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/goods/

  • 回答者:クケ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道土産として有名なお菓子です。私は好きです。

  • 回答者:雪印 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお菓子です。
個人的にはおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーにホワイトチョコレートを挟んだお菓子ですが、自分はホワイトチョコが苦手なのでミルクチョコの挟んであるほうが好きです。
ミルクチョコの方はおいしいので大好きです。

  • 回答者:ミルクチョコだったら黒い恋人? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
北海道の石屋製菓の有名なお菓子です。
お土産の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道銘菓です。
普通のおいしさです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人は北海道のお土産の定番のお菓子です。
ちょっと前に賞味期限改ざん問題で一時販売停止していましたが、販売再開されるとニュースに取り上げられていて飛ぶように売れていました。

そして白い恋人、私は美味しいので大好きです。
サクサクのクッキーとホワイトチョコの相性が抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラングドシャにホワイトチョコを挟んだ北海道のお菓子です
美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の有名なお菓子です。
ラング・ド・シャクッキーでチョコレートを挟んだお菓子です。
北海道のお土産と言ったら必ずと言っていいほど
白い恋人ですね。

  • 回答者:まっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある北海道のおみやげです。
おいしいですよ。
ラングドシャーにホワイトチョコをサンドしたものです。
私は普通のチョコは苦手で
ホワイトチョコが好きなので、
子供の頃からもらうとうれしいです。
今は普通のチョコをサンドしたものも
あるみたいですけどね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお土産の定番です!!
お菓子です。
私はすごく美味しいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の定番のお土産ですよ。
北海道に旅行に行った人は、必ずと言っていいほど買って来てくれます。
すごく美味しいので大好きです。
賞味期限改ざんで、販売停止してましたが、今は、個包装に直接印字されているので、改ざんできなくなっていて安心して購入出来ます。

===補足===
ラングドシャーにホワイトチョコやチョコがサンドされています。
ホワイトチョコの方が定番です。
ヨックモックのドゥーブル ショコラブランに似ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の定番のお土産で
薄いクッキー(ラングドシャーのような)にホワイトチョコがサンドされています。
石屋製菓が作っています。
中身も美味しいですが、外の缶が使うのに便利がいいので捨てずに愛用しています。

http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の定番のお土産です。
ラングドシャのクッキーですよ。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道土産の定番のお菓子ですね。
ホワイトチョコを挟んだクッキーです。とても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお土産の定番のお菓子です。
ホワイトチョコを挟んだクッキーで美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のチョコレートを挟んだラングドシャクッキーです。
北海道土産の定番です。
美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
北海道で一番売れているお土産品です。
北海道に行くと白い恋人の看板があちこちにあります。
社長は億万長者です。
賞味期限改ざん後、一時販売がストップされてから今まで以上の売れ行きになりました。
それほど人気があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーにチョコレートがはさんであるお菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルボンのラングドシャを食べたほうが値段的にいっぱい食べれます
味は言うほど変わりません
お土産に何か買わなければならないときには、個包装で配るのに便利です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の銘菓です

私は福岡県に住んでいるので実際に自分で購入したのは旅行に行った一度きりです
あとはお土産などでいただく程度です
一年で一回みたらいいほうです笑

ホワイトチョコがサンドしてあって
さくさくしておいしいですよ!

  • 回答者:ソーダ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお土産の定番です。
ラングドシャというお菓子に一番似ていると思います。
薄いクッキーでチョコをサンドしているものです。

美味しいので私は好きですね。一時、偽装でなくなったときは恋しかったです。

  • 回答者:とらこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお菓子です。一時期お土産の定番でした。
賞味期限改ざんなどもあったけど、やっぱりもらいたいお土産です。

  • 回答者:黒い恋人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお菓子です。
とっても美味しいのですが、賞味期限の改ざんが問題になり少しの間販売を自粛されていました。

私はとても好きなお菓子なので、北海道のお土産のリクエストはいつもこれにしています☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道土産の定番です。だれもが喜びます。
ラングドシャーというブルボンで売ってるものと見た目が同じです。
味はお値段分高級ですけど・・・。
賞味期限偽装して去年再開したばかりです。おなか壊した人もいなかったの一時品薄だったようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の定番のお土産です。

ホワイトチョコとクッキーの相性がすっごく美味しいです!

  • 回答者: (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の名物お土産ですね。
http://www.ishiya.co.jp/goods/
チョコクッキーで、まーまーおいしいので、贈ると喜ばれます。
有名なので北の恋人などニセモノも出回ってます。

  • 回答者:コンサドーレのスポンサー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお土産です。
甘めのサクサククッキーにチョコが挟んであるお菓子です。
ちょっと甘いので私は苦手です。。

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお土産の代名詞とも言われていたクッキーとホワイトチョコレートのお菓子です。
賞味期限改ざんの問題が発覚してずいぶん叩かれましたけど。
ちなみに九州には赤い恋人というものがあります。

  • 回答者:一般庶民 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお菓子です。

薄いクッキーとクッキーの間にホワイトチョコレートが挟まっています。
サクサクしていて、ホワイトチョコとの組み合わせも美味しいですよ。
どこにでもありがちなお菓子ですが、やっぱり白い恋人がおいしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人」という名前のお菓子です。
おいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の有名なお菓子です
北海道いった人がたいてい買ってくるお菓子です
それほどおいしくはないですが、まずくはないです
定番のお土産です
2,3年前消費期限の不正をして、販売自粛をいていました

  • 回答者:パースン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る