すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

北海道のおみやげで、買ってよかったもの
もらってよかったものはなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 16:48:35
  • 1

並び替え:

六花亭のマルセイバターサンドは貰って嬉しかったです。
高いので頂けると有難いです。
白い恋人は美味しいので買って良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ようかんツイストです!
テレビで初めて知って、すごく食べてみたくって、友人にお願いして買ってきていただきました。
あっさり羊羹コーティングと、ふかふかパン、甘いクリームとバランスが良く、
かなりヒットなパンでしたね!

  • 回答者:キュラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

菓子類はけっこうありきたりになりつつあるので・・

魚介類が嬉しいです。

買って喜ばれたのも、おいしかったのも 蟹(生たらば)です!

生たらこもおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

六花亭のバターサンドです。
いとこが修学旅行のお土産で買ってきてくれて初めて食べたときは
かなり感激しました!
今でも時々お取り寄せして食べています。

あと今だとじゃがぽっくるも嬉しいですね。
会社の人が北海道へ出張へ行ったら必ずお土産にリクエストします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の白い恋人です。
それにバター。
魚介類もよかったです。
大きなほっけです。

  • 回答者:えんじょう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身好きなのはロイズの生チョコか六花亭のストロベリーチョコです。
おみやげに頼まれたのは白い恋人でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

菊水の寒干しラーメンと言うのがあって、時々ほくれんショップでダンボール箱に10個入って500円なんです。しょうゆと味噌があってうまい。(乾燥生ラーメン)
森本のプリンもうまいし、砂川の北菓楼のシュークリームもおいしいです。
千歳でしか売っていない北のキムチというのもうまいなあ。
そういえば長沼ジンギスカンも好きです。かねひろよりオンネトーが。これは東京の西友でも売ってました。帯広のラム亭がいいという人もいましたね。

  • 回答者:マイナーじーじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

六花亭のマルセイバターサンドは、美味しいです。
普通のレーズンサンドよりこくがあります。

  • 回答者:大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い恋人が一番おいしくて嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もりもとの「ハスカップジュエリー」です。
https://morimoto-shinya.jp/haskapp/haskappjewelry/

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんもおっしゃっていますが
白い恋人、とバターサンドが一番嬉しいです。

松前漬をいただいた事がありましたが
味付けが甘過ぎて好みにあいませんでした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い恋人と六花亭のバターサンドです。
自分がもらってもうれしいので、お土産は大抵こちらを買います。

  • 回答者:ゆえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロイズの生チョコと「じゃがポックル」という、ポテトのお菓子です。
カルビーのジャガビーに似ていて、売りきれ必至の人気商品です。

この回答の満足度
  

ロイズのチョコが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニをもらったのがおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い恋人、です。
飽きないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルタオのフロマージュです!!
とってもとっても美味しかったのでぜひ食べてもらいたいです!!

あと定番ですが、やはり白い恋人はとっても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロイズのチョコが
うれしかったです。生チョコでした。
うまいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蟹です。
特に花咲蟹が良かったです。

この回答の満足度
  

六花亭のバターサンドは北海道行って
自分で買って1番気にいったお土産でした
もらってよかったのは最近貰ったマリモです
毎週 水を替えて大事に育てています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛蟹です。旅行会社を通じて、事前に注文していたものが、北海道で食べた蟹より美味しかったです。北海道の店も、かなりな値段しましたが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まりもっこりのキーホルダーです。

可愛くて、ずっと持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらってよかったものは夕張メロンです。衝撃でした。
夕張メロンの為に北海道旅行を計画しました。

  • 回答者:6い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い恋人ですね。
まず嫌いな人っていないと思いますしよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊の缶詰ですよ~。
よろしく!

  • 回答者:真骨頂 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石屋製菓の「白い恋人」です。
会社の先輩の出張土産として食べたのが初めてでした。
ホワイトチョコはもちろん、ブラックチョコのも好きなので
両方入っている缶を自分で注文して取り寄せることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

六花亭のバターサンドです。

大好物なのでたくさん買ってきてもらうととても嬉しいです。
自分ではまだ北海道に行ったことが無いので、早く旅行に行ってみたいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い恋人が、嬉しかったです。
好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらってよかったのは、六花亭のホワイトチョコと
ロイズのチョコつきポテトチップスです。
定番だけど、はずれなしだと思います。

  • 回答者:りりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マルセイ「バターサンド」

美味しいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロイズのチョコレートがけポテトチップスや、六花亭のフローズンイチゴチョコ、生ラーメンとかうれしかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海産物店で昆布あめ、鮭のトバ、とろろ昆布類、白糠の焼酎タンタカタンなどは個人宅に行くときに持っていきます。
お菓子は六花亭の十勝日誌が好評です。
http://www.shungoyomi.com/conf/rokkatei/nisshi/index.html
包装紙も北海道の花が描かれて楽しめます。

会社は白い恋人ですがみんな持っていきますのであきられているみたいですね。
バターサンドも美味しいですね。

この回答の満足度
  

貰ってよかったものは、じゃがポックルです。
北海道のみやげを買ったことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

六花亭のバターサンド
ロイズのポテチ
買って良かったし
お土産のリクエストにもしています

この回答の満足度
  

新得の共働学舎のチーズ、帯広のエルパソのウインナー、柳月のお菓子(六花亭もいいけど、こっちも美味しい。六花亭なら生菓子か、シフォンケーキなら買ってよかったと思えます)、夕張メロンポッキー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このあいだ「白い恋人」というお菓子を始めて頂きました。
とても美味しくて頂いてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

六花亭のバターサンドはよく買ってきてもらっています。
一人で一箱丸々食べたいくらいおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズです。
高原チーズは旨かった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道のおみやげは、白い恋人 ですね。
買いましたし、貰ったりしましたが、
美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、白い恋人です。
お土産でもらうとすごく嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い恋人です。
生キャラメルも頂いてうれしかったですがやはり白い恋人のほうが
おいしくて好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってよかったのはイクラの醤油漬けです
おうちご飯のときにまた贅沢できて最高です

もらって嬉しいのは毛蟹です 自分では高くて買いませんから

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらってよかったものは

やっぱり 白い恋人です!
おいしいので♪

  • 回答者:*ひよ* (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらって嬉しかったのは「白い恋人」です。
定番中の定番ですが、やっぱりこれが一番嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

六花亭のバターサンドがいいですね。
それじゃなかったら、白い恋人です。
他はいらないって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラピスト修道院の「クッキー」か「バター飴」です。
友人ですが、年1回必ず函館に行って買ってきます。
友人の元恋人が修道女になっているとかで、なぜか毎年土産を買ってきます。

  • 回答者:懺悔の値打もない (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、白い恋人・六花亭のバターサンド・ロイズのチョコレートですね。
あと、朝市に行ってカニを実家に郵送で送ったら喜んでました。
魚介類はいいです!
「水曜どうでしょう」ファンにはHTBのonちゃんグッズとかもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「白い恋人」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る