すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

最近、北海道のお土産は多くなりましたね。
そこで、六花亭(バターサンド・チョコ等)・ロイズ(チョコ・ポテトチップス等)・
石屋製菓(白い恋人等)以外で皆さんのお勧めの物を教えて下さい。
宜しくお願い致します・・・(*^o^*)。

並び替え:

きのとやの酪農チーズプリンもおすすめです。

持ち帰りやすさと北海道らしさでは、北菓楼の開拓おかきですね。
値段も手ごろなので、お土産にはぴったりだと思います。
鮭味、すっごい美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元道産子です。

北菓楼のシュークリームです。混んでますと午前中になくなります。

東京とかにも似たような美味しいシュークリ-ムがあると思いますが、そこは「北海道」ステータスでお許しください。

この回答の満足度
  

『きたあかり』というじゃがいもです。
ものすごくおいしいですよ。

  • 回答者:重いけど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元民の俺でも好きな物で。

 どれも、新千歳空港内で買えます。

・もりもとの「ゆきむしスフレ」
https://morimoto-shinya.jp/yukimushi/yukimushisouffle/

・三星の「よいとまけ」
http://www.rakuten.co.jp/mitsubosi/429599/430545/

・北菓楼の「開拓おかき」
http://www.hori-group.jp/kitakaro/shop/list/1_3/

この回答の満足度
  

夫の実家が札幌なので年に1度は帰っていますが、
あんこ好きなら、千秋庵の「ノースマン」をおすすめします。
あんこの入ったパイ(個包装)です。
あとは自分達で食べるために「もりもと」のプリン、雪印パーラーのアイスクリームを時々お土産にしています。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サッポロビールキャラメル」なんてどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷わずジャガポックルで!
友人からもらった時はあのおいしさに感動しましたよ。
コンビニで類似品は手に入りますが荒れに勝るものはありません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前なら白い恋人でしたが、
今はじゃがぽっくるが1番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーは分かりませんが、もろこしチョコがおすすめです。

===補足===
すみません、とうきびチョコでした;

  • 回答者:ホワイト (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柳月の三方六というバームクーヘンのようなケーキが美味しいです。

この回答の満足度
  

花畑牧場の生キャラメルでしょう♪ 最近出たいちご味も、なかなかいけます。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハスカップサイダーやコアップガラナ(まりもっこりシリーズもあります)という飲み物がおいしいです。(重たいかも知れませんが)、あとリボンナポリンというオレンジ色のソーダもおいしいです。飲み物ばかりで済みません。

  • 回答者:ガラナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがポックルがお勧めです。
人気商品で数の限定されてますので
入手が困難かもしれませんが
ものすごくおいしいです

  • 回答者:にーと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

チョコでごめんなさい。。。サッポロビールチョコ。。。ほろ苦い感じがオトナの香り。
北海道で買うか、お取り寄せかのどちらかです。

===補足===
サッポロビールが新しい商品を と言うことで開発した商品です。

この回答の満足度
  

クール宅急便で3色丼ありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北菓楼のバームクーヘンです。
一度食べたらあのしっとり感に感動しますよ~。
始めて食べた時、私はおいしすぎて泣きました。

  • 回答者:ばぁむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近でしたら
花畑牧場の生キャラメルが1番人気ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラピストクッキーがお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段は張りますがカニとイクラです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の回答者さんもあげてますが、トラピストクッキーはお勧めですvvあと、白い恋人のドリンクバージョンはうけねらいで会社の人にあげましたが以外に好評でした

  • 回答者:すずこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柳月の三方六 バームクーヘンに白樺柄にチョコレートがかかっています。
最近ショコラ味も限定発売になりました。バームクーヘンは時々ぱさぱさの物も
ありますが、これはしっとりしていて美味しいです。日持ちもまあまああるのでお勧めです。

  • 回答者:明香 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーはわからないんですけど、
以前もらっておいしかったのが
「もろこしチョコレート」です。

とうもろこし型にしたパフに
ホワイトチョコがコーティングしてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーんそれ以外ですと・・・
トラピストバターとわかさいもですね。
どちらも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラピストクッキーがお勧めです。
頂いて食べたことがありますが、バターの風味がきいていて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

六花亭ですけど、「サクサクカプチーノ・霜だたみ」美味しいですよ。

  • 回答者:雪ん子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

空港で買ってきてもらったお土産ですが、ちびっこいちごの生キャラメルいちご。
イチゴのゴマも入ってて美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北菓桜のはなますの恋です。
味は白い恋人に似ていますが…外のクッキー?のサクサク感が美味しいです☆

今日、物産展で購入してきて食べました☆
オススメはホワイトチョコレートです

===補足===
追加☆
スナッフルスのチーズスフレもメチャメチャ美味しいですよ(^O^)/

  • 回答者:サリー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルタオのチーズケーキがおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊の木彫り、木彫りの掛け軸、昆布。まりも。
小樽のガラス細工(オルゴール、醤油瓶等)。

今から20年前に新婚旅行に行き、これらのものを土産として買ってきました。

その他に、貴方が書かれているものも買ってきた記憶があります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモとトウモロコシがめちゃ美味しいですので一箱欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔ながらの「わかさいも」

  • 回答者:216 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る