すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近地雷な質問が多い気がします。
気のせいでしょうか?

  • 質問者:とくめ
  • 質問日時:2009-04-15 07:26:45
  • 0

並び替え:

ピーク時よりは減ったと思います。一時期はひどかったので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いです。

地雷を踏むと他の質問への回答意欲もそがれてしまいます、止めてほしい行為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえば、最近多い気がします。

回答に満足できてないのか、

いやがらせが増えているのか。

マナーを守ってほしいです。

  • 回答者:定価 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとおさまったかに思えたのですが
また増えましたね。続けざまに3件1をもらいました。同じ人のようです。ブロックしたら3件なのに1名でしたから.....
一人の人がたくさんの地雷をまいているのでしょう!戦地と同じですね。

  • 回答者:ブロックあるのみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4日前に7個の1を貰いました。同じ人だと思います。

  • 回答者:ビタミン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですねぇ。
自分が選んだ質問がたまたま地雷ばっかりでもないようです・・・。
無駄ですねー労力返せー

  • 回答者:多少 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マメにブロックしているので当たりづらくなりましたよ。
けっこう皆さんブロックしていないのでしょうか?
質問に答えなくても誰でも入れられるようになりましたからねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気のせいではなく 事実です。
かなり喰らっています。
怒りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。1日に3度くらいありましたから・・。
ちょっと頻度が多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気のせいではないです・・・

一時おさまったのに、最近何回も地雷を踏んでしまいました><

  • 回答者:え~ん;; (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もたくさん当たりました。
少数の人がたくさんやったみたいですね。
ヘコんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ人が何個も質問しています。
ユーザーブロックで確かめました。
2ch飽きてソーダに帰ってきたのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体的に少なくなってきていると思っていますが、悪意のある質問を乱立させる人がいるようです。

私、ここで質問させていただいております。ご参考までにリンクをはっておきます。
http://sooda.jp/qa/122633

地雷は恐ろしいです。。

  • 回答者:SOODA命 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同一人物が 大量にバラ撒きました。
同じ人の質問に答えちゃったみたいですね。

最近減ってきていたので すっかり油断していました。
同じ日に 同じ人がいくつも地雷をしかけたのでは
防ぎようがないですね・・・。

なにが楽しいのか理解に苦しみます。

  • 回答者:ピーコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気のせいではありません。

少し前から比べれば最近あまり当たらなくて
ほっとしていたところだったのですが、
久々に爆弾がどーーーーーん!!って感じでしたね(--;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、多いですね。

  • 回答者:44444444444444444444 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の6連発には参りました。
1日でハート1が6回は記憶にありません。
自己最高だと思います。
質問者は同一人物でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

●さんのおっしゃる通りブロック機能があまり役に立たないから地雷の被害が拡大してます。20しかブロックできないからです。
これも●さんに教えて頂いたのですが荒らしと呼ばれる連中は不正アカウントを必ず21個取得して20個のアカウントで地雷をしかけて20のブロック枠が埋まった人を21個目のアカウントを使って粘着するそうです。
特に酷いのが政治カテゴリーにいる2ちゃんねるからきたネトウヨ連中です。他人に意見を聞くなら常に冷静中立かつ反戦平和的な立場でなければ話し合いなんか出来ないのに戦争を賛美するような回答だけを優遇して強制する言論統制が行われています。
こんな地雷をなくすために質問のライセンス制を導入すればいいと思います。ランキング上位をキープしてるようなコテハンさんに質問する許可を事務局が与えればいいんです。しかし上位のコテハンにも変な考えの人間はいるから過去の質問や回答内容を事務局でチェックしてきちんと反戦的な立場を明確にしてるコテハンさんだけ許可します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地雷の定義にもよりますが、相変わらずというかコンスタントに多いのですが昨日のは凄かったと聞きます
自分は昨日クソ忙しく相手している暇がなかったのが幸いでした

今月から質問者からの御礼レスがなくても質問者をブロックできるようになりましたが、今回そんなもんではとても自衛しかねることがはっきりしました
一律低評価や理由なき/信条思想の相違のみを理由とする極端な格差配点、配点放置は質問ポイントを付与しないなど運営上の対策も必要です

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

気のせいでは、ないです。

昨日の地雷攻撃は、ひどかったですね。

私は3個踏みました。 7個踏んだ人も、いるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る