すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

日本人は密入国や不法滞在をしていますか?

• 質問者:日本
  • 質問日時:2009-04-17 04:50:49
  • 0

並び替え:

他の国の方が日本でしているのと同様、

日本人もしていると思います。

ただ、分からないだけで、

夢を持って異国で働いていると思うのです。

• 回答者:ゆーめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はマニラに仕事で10年いましたが(1990-2000)当時マニラに不法残留している日本人はおよそ450人いました。
殆んどは犯罪者と日本で借金をして逃げてきた人達です。
一部にはフィリピン女性を追いかけてきてお金を使い果たしてそのままいついてしまった人もいます。
その中の一部の人間が日本人を相手に詐欺や強盗恐喝の犯罪を犯しています。
日本人がフィリピンで殺害される事件の裏にはそうした連中が必ず絡んでいました。
あれらら9年立ちますがまだまだいるでしょうね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然います。
海外留学のオーバーステイはかわいいものでしょう。
インドにもオーバーステイは結構います。そのまま住み着いてしまう人も中にはいます。
紛争地域等には密入国の方が入りやすかったりします。
日本は国境が無いので余りピンときませんね。

• 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに留学、そのままオーバーステイして不法滞在っていうパターンが結構あるそうです。
さすがに詳しいデータは見つかりませんでしたが、アメリカ留学中の方のブログの中で、オーバーステイで不法滞在の友人が当局に見つかって拘束されたとかの記事を読むことが結構あります…。

• 回答者:国境の壁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

いると思います。
古い話ですが岡田嘉子と杉本良吉のソ連への逃避行がありますが、まさしく密入国ですね。
犯罪者が国外逃亡などは時々ニュースになったりします。そのほか表だって世間に知られないけど結構あるんではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人、きっとどこかの国に不法滞在者はいると思います。

• 回答者:いる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然のことながらいます。
確か日本人で空港に不法滞在している人もいましたね。その後どうなったのでしょう?
http://sekakata.exblog.jp/7688602/

• 回答者:野良猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お金を儲けようとする人は、いろんな方法で法の目をかすめ、迷惑をかけていたりする人は少なくないはずです。
また宗教問題などで、厳しい国は国外追放かそれ以上の罪があるはずなのに頑張っている人はいるように思えます。

• 回答者:マイラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

外国に、密入国や不法滞在をしている日本人もいるかも知れないね! 日本で犯罪を犯して、国外逃亡とか・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る