すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

1.日韓併合は朝鮮の人達に望まれて条約を結んだので、国際法上なんの問題も無く合法的に朝鮮と合併したということなのでしょうか。

2.日本の敗戦時ですが、韓国・朝鮮人が日本人に対して集団強盗、略奪、殴打暴行、レイプ、殺人、破壊、占拠監禁、人民裁判などあらゆる犯罪を犯したと読んだことがありますが、本当でしょうか。どこで、ですか?

3.今いる在日韓国・朝鮮人は密航してきたり、出稼ぎに来た人達なのでしょうか。強制連行というのは?

• 質問者:トランクス
  • 質問日時:2010-12-31 14:20:48
  • 0

1.当然合法です。少なくとも、当時大韓帝国の最大与党が日本に頼んだのです。

※最大与党だったかもしれないが、私はそんな者を支持していない!と仰るなら、
→ならばそれを支持した当時の朝鮮国民を責めてください。もしくは日韓併合を望んだ当時の政府を、そしてそれを引き継ぐ現在の韓国政府を責めてください。

※今の韓国政府と戦前の大韓帝国政府は別物だ!と仰るなら
→その言い分が通るなら、合法非合法問わず、今の日本政府と当時の大日本帝国政府は別物ですし、当時の大日本帝国が行ったことは、今の日本政府、日本国民には関係ありませんね。

※強制されて結ばされた併合条約だから無効だ!と仰るなら、
まずどのような強制性があったか、具体的に説明していただきたいですね。
併合に慎重、反対派で朝鮮の自主独立を願った伊藤博文をテロ行為で殺害して併合を加速させた人物を英雄視する韓国民は、一体どうしてほしかったのか答えて欲しいものです。
仮に強制性があったとしても、
それが非合法となるのはウィーン条約(1969年)後なので、当時(1910年)は合法です。

また第三国であり、当時日本の敵国だった英国の学者他大多数の学者も、米国のハーバード大学で、「当時の世界情勢や世界の常識として、自立できない国を列強が吸収して立て直すのは当然の行為」と日韓併合条約を合法と認めています(2001年産経新聞)。
この判断に不満でしたら、英国の学者他、合法性を支持した多数の学者を責めてください。

2.私の知識の中で、限りなくYesです。
自国で国の運営が成り立たなくなったからと日本に併合を頼んできて(←資料あり)、
世界の列強国国民になったと大喜びしておいて(←資料あり)、
日本のため、アジアのためと喜んで志願兵に志願し(←資料あり)
そのくせ純血日本人と違って規律を守ることを知らず、足を引っ張ってばかりの役立たずで(←資料あり)
喜んで日本国民になろうとしていた朝鮮人ですが(←資料あり)、
日本が敗戦した途端、

文字通り手のひらを返すように態度を一変させ、

「戦勝国民」だと名乗って、犯罪などやりたい放題暴れたという話はよく聞いたことがあります。
真の戦勝国民であるアメリカ占領軍のほうがずっとまともです。比較するのが失礼なくらい。

で、その「真の戦勝国」であるアメリカを筆頭とした連合国に、朝鮮は戦勝国だと認めてもらえないと、今度は「開放国民」「朝鮮進駐軍」と名乗って、やっぱり好き放題やったという話は聞いたことがあります。

「朝鮮 戦勝国民」で検索すると、そうした記事がいっぱい出てきますね。

具体的にどこで、という資料は私の頭にはないので、「限りなくYesに近い」としておきます。(資料が見つかれば補足します)。

3.左派や朝鮮人が「強制連行」と言っているものは存在しません。戦中の日本の行いを、いかにも悪いイメージでうけとれるように創りだした「造語」です。実際はただの「徴用」であり、いわゆる「赤紙」で徴兵された日本人と全く同じです。
同じ国の国民になったのですから、「徴用」されるのは何も問題ありません。今の日本で税金を払うのと同じように「義務」です。
むしろ、
朝鮮には1944年(終戦の前年)までその「徴用」すら適応されなかったのですから、本土日本人よりはるかに優遇されていたと言えます。

42年の新聞が、
いかに当時の朝鮮人が、いかに大東亜戦争に参加することに熱心で、日本のために戦うことを望み、44年より朝鮮にも徴用制が敷かれることを朝鮮人が喜んでいるか、報じています。

・・・朝日新聞が(笑)。

そして実際は、
戦前戦中は、強制に連行するどころか、放っておくと、さびれた朝鮮より豊かな日本本土で仕事を求めたほうがはるかに良いので出稼ぎ希望者があとを絶たず、朝鮮-日本本土感に移動制限をかけるほど朝鮮人は「自らの意思で」日本に渡ってきています。
敗戦後、
先に書いたように、敗戦国民になりたくない朝鮮人は手のひらを返して、その日本本土に居た朝鮮人も大半(7割以上)が帰国してしまい、
1959年(敗戦14年後)当時、、戦中のピーク時には200万人居た朝鮮人は61万人になり、その渡航理由を調べたところ、造語である強制連行であるいわゆる「徴用」で日本に渡ってきたのはわずか245人だと新聞が報じています。

・・・・・朝日新聞が(笑)。

韓国人、朝鮮人の味方、朝日新聞様がそう仰っているんです。これ以上の証拠はないでしょう(笑)。

• 回答者:嘘つきは韓国の始まり (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.その通りです

2.その通りです
ネットで探せばいくらでも見つかります。

3.自国から逃げてきた人たちですね。
通名で日本人のフリをして数多く潜んでいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あちらさんからの申し出と聞いています。
2.とても酷い状態だったと祖母から聞いています。祖母宅の飼い犬が逃げ出し、朝鮮人に噛みついた(と主張)おかげで大金を見舞金として出した経験があり、それは見舞金というより脅迫、強請りといった類。それでも敗戦国民は図に乗った朝鮮人には何も言えなかったとのこと。東京の山手線内のこと。
3.自らの意思で来た人が多いと聞いています。朝鮮戦争から逃げ出したり、日本で稼ぐために。

• 回答者:やっぴぃ☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1.あちらさんからの申し出と聞いています。
2.とても酷い状態だったと祖母から聞いています。祖母宅の飼い犬が逃げ出し、朝鮮人に噛みついた(と主張)おかげで大金を見舞金として出した経験があり、それは見舞金というより脅迫、強請りといった類。それでも敗戦国民は図に乗った朝鮮人には何も言えなかったとのこと。東京の山手線内のこと。
3.自らの意思で来た人が多いと聞いています。朝鮮戦争から逃げ出したり、日本で稼ぐために。

• 回答者:キムチユナはカネ八百メダル (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.国際法上は合法ですね。
どちらかというと
ttp://www.news.janjan.jp/area/0909/0909280859/1.phpに書かれた
甲午農民戦争の方が非合法です。

2.事実です。
もちろん日本人にも韓国・朝鮮人にもいい人も悪い人もいますが
日本人と韓国・朝鮮人では「見下す・暴言程度の差別」と
「集団強盗、略奪~」などの犯罪行為との壁の厚みが違うのです。
これは半島で捻じ曲がった儒教と密接な関係があります。
目上の者が目下の者に危害を加えることを正しいと思っているようです。

「相手を見下すが犯罪はしない」人と「見下した相手に暴虐を行う」人の比率が
当時の日本人と韓国・朝鮮人ではほぼ逆、といってもいいかもしれません。
日本人が差別発言をするくらいの調子で暴虐を行っていたわけです。

3.外務省によると200名程度の強制連行があったそうです。
国家総動員法のあった時期なので日本人も強制労働させられていたわけで
当時日本国民であった韓国・朝鮮の人も、強制移住・労働をさせられ
それが単に海を渡って内地に来た、というだけの話ですね。

ほかに自発的な密航や出稼ぎも多々あったそうですが
借金返済などの理由で庄屋・女衒など他の「韓国・朝鮮人」の手で
強制的に日本に送られた人もいるようです。

現在でいう「タコ部屋」「マグロ船」の類なのですが
なぜか日本軍に強制連行されたと言い張る人が多いです。
当時の半島の村長・庄屋・女衒などは全員日本軍だったのでしょうか?
まったく恐ろしい話です。

「強制連行」された人々は戦後、自らの意思で帰国するかどうかを選べましたが
中には元柳川組組長などのように、
服役中で帰国どころかシャバにいられなかった人もいますよ。

まさに韓国・朝鮮が都合のいいことばかり言って
その情報だけを読んでも仕方ないということですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度

1.合法です。
国際法にものとっていますし、また、実情として、日本からインフラ整備のための投資をかなり行いました。
鉄道や学校や工場などを日本が作って、韓国人の生活向上に寄与しました。

2.事実です。
そうした事件はあまりに数多く発生しています。
WEBで検索すれば、読み切れないほど出てきます。

3.ほとんどは、日本に行ってひと旗あげたい、と考えての出稼ぎです。
私の知人もそうです。
もしかしたら、戦争の混乱で、無理やり半島から日本に拉致されてきた人もいるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

1.間違えています。
2.逆ですね。
3,そう強制連行されたそうです。

===補足===
回答に自由は無いのですか?
それこそ一方的な考えの押し付けですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.どの辺がどのように?
2.逆と言うのは? どこでですか?
3.何人くらいですか。どこへ?

補足どうもです。
答えが短すぎて、分からないんです。それだけですよ。

1.個人的には合法だと思います。(でも一概合法と言い切れないと思いますが…)

2.戦後の混乱期にその様な事があったのは事実だと思います。
でも、朝鮮人全員がその様な事をしてたとは思いません。(祖母が朝鮮から日本に帰ってくる時に色々と手助けをしてもらったそうですし、助けてもらった人もいたみたいですから)

3.両方いると思います。混乱期なのである意味密入国もあったでしょうし戦後間際の強制連行による労働者もたでしょうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度

1、そうです。
2、そうです。
3、強制連行はないです。密入国、不法滞在です。

===補足===
特別永住権をとれたからです。
1世は不法です。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

義務教育を受けている人もいますから、不法滞在ではないのかと思うのですが、どうでしょうか。

1.それは日本に都合の良すぎる解釈でしょう。
2.その逆と考えたほうが正解でしょう。

日本人が都合のよいことばかり言って、その情報だけを読んでも仕方ないでしょう。

===補足===
少し内容が違いますがたとえば
http://kangaerukai.net/sinsai.htm
http://www.news.janjan.jp/area/0909/0909280859/1.php
3はもちろん強制連行です。

• 回答者:パル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.清の属国から開放されて、自国では統治能力が無かったので日本に頼ったと聞いたのですが。(朝鮮戦争のときはアメリカに頼ったのですよね?) どうなんでしょう。

2.日本がそんなことやっていたんですか! それならば大問題です。許せません。 敗戦後の混乱期にわざわざ韓国まで行ったのでしょうかね。ちょっと疑問。

3.については、何を知っていますか。

補足どうもです。でも、ぜんぜん関係ないじゃないですか(笑)
しかし、「1923年9月3日午前8時15分、内務省警保局長は海軍船橋送信所から全国に無線で「朝鮮人は各地に放火し、不逞の目的を遂行せんとし…」と打電しました。国民の不満をそらせるために意図的に被害・混乱を朝鮮人のせいにしようとした、というよりは、むしろ、大日本帝国の権力者が危機に際して当時一番手強い敵だった朝鮮人のことを最初に問題にしたのは必然だったのかも知れません。もちろん、朝鮮人の命を救ったり保護した日本人がいたことも事実です。しかし、人々はそんな「うわさ」「デマ」を笑い飛ばすこともできたでしょうに、実際には全体としてはそれを受け入れたのでした。国民が「排外主義」思想--自分たちだけが優秀だとして、よそ者を敵視、排除しようとする考え方--に染まっていくのは、この時が出発点になります。 」というのはひどいですね。こういうことはやめるべきと思います。

ジェノサイドのほうは本当なのでしょうか。初めて聞きました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る