すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

イチゴ狩りに行くときに注意したらいいこととか?

持っていったらいいものってありますか?

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2009-04-17 07:30:09
  • 0

並び替え:

両手の空く邪魔にならないバックとウェットティッシュ、練乳などがあると便利だと思います。
お土産のイチゴを入れるバックなんかがあるといいと思います。
今は暖かいのでクーラーボックス(もしくは発泡スチロール)と保冷剤などがあるとお土産のイチゴも傷まずもって帰れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハチが怖いので、黒っぽい服装は避けています。
受粉のためのミツバチがたくさんいますからね…

イチゴ狩りをしている農家で、思いがけず採りたて野菜を販売していたり、自分でもいだりできるような場合もあるので、車なら特に土で汚れないように敷物や袋などを余分に持って行かれるといいと思います。

  • 回答者:より (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何度か行ってますが、ウエットティッシュが必要な時がありました。
手を洗う場所がなかったので。。
食べる前はまだいですが、帰る時にべとべとのままは嫌ですよね。

あとは鞄が邪魔になりますから、肩にかけられるもの・背負えるものがいいと思います。

そしてしゃがんで食べるのを想定してミニスカートは面倒ですね。

あと地面がちょっと濡れた土だったことが多いので、白い靴とかだと汚れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴがじか植えか水耕栽培かです。じか植えだとしゃがまなければならないので結構しんどいです。水耕栽培なら立ったままで楽チン!

  • 回答者:田内菜穂 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん場所にも寄るのですが

練乳と敷物とお弁当(いちごばかりだと食べ飽きる)

時間制のない場所ならゆっくりハイキングがてら
遊べるところもあります。

まあ、ハウスの中は時間制があっても
駐車場は1日いくらって場所が多いですから(または無料)
その周りで一日ゆっくり遊ぶのもいいものです。

あと、靴は汚れますので水が染み込みにくいもの(長靴はやり過ぎ)
汚れてもいいのもがお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので水分(お茶 水)もっていきましょう。帽子ひやけどめも忘れずに。

荷物をいれるのはウエストポーチがいいですね。

練乳はおいてあるところもありますが
お好きであればもっていくといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスの中は日が差して暑いので帽子はかぶっていかれたほうがいいと思います。

ペットボトルのお茶をもっていかれるといいですよ。

はじめから練乳はつけないこと!!(これ常識^^)
少し飽きてきたらほんの少しだけつけて食べるようにしてね。
ひたすら食べる^^;途中休むと食べれなくなってくるので・・・

もし、お持ち帰りように購入をすすめれれたときを考えて小さ目のクーラーバッグ(布製の折りたためるもの)などもあったらいいかもしれませんね。

  • 回答者:石垣いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は水と浅いカップです。
飽きたときに飲むとスッキリします。浅いカップに水は苺をちょっとゆすぐのに使います。
結構埃とかゴミがついていますから。

  • 回答者:隣はいちご狩りハウス (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ狩りの際、カップに入った練乳を渡されます  たくさん食べるためには、練乳はつけずに食べ、味が飽きてきたらつけるようにすればよいです・・・^^;

ハンドバッグは邪魔ですので、ショルダーバッグ、リュック、ウエストポーチなどが良いと思います  後は、ウエットティッシュ、胃腸薬ぐらいかなあ?

では、元を取ってらしてください

  • 回答者:ぶどう狩りも好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄手の軍手があるととても便利ですよ。
是非お試し下さい。

  • 回答者:いちごん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに注意とか持ち物とかは特にないような気がします。
手ぶらで行ってますよ。
しいて言えばウェットティッシュとからっぽの胃袋ですかね^^
楽しんできてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る