すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定額給付金の使い道は?
うちはとりあえず貯金です

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-04-20 15:57:05
  • 0

並び替え:

貯金・・・うらやましいです。

我が家は引き落とし通帳に入るように申請したので
そのまま光熱費などの支払いに消えていきます・・・。

不景気の影響をうけこの先どうなるのか、貯蓄は全部なくなりました。

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらう寸前にタイヤがパンクして、溝もなくなっていたこともありタイヤ代に消えてしまいました。
しっかりと地元に貢献しました。

  • 回答者:早起きさん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行ってきまーす。高速1000円も使わないと!

  • 回答者:ラン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ETC買います。今さらですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は昨年クーラーが壊れたのでクーラーの買い替え代に消えます。
昨年の夏の途中で故障して扇風機で過ごしたので、もうあのような地獄はこりごりです(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、子供の学費に消えると思います。
ちょっとは贅沢したいな~。

  • 回答者:タッチ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族4人分貯金しておいて、地上デジタルテレビに切り替える資金にする件、家族会議で決めました
6月の国会でテレビ購入の助成がはっきり決まればそれでGOするつもりです

  • 回答者:節約母さん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親の通帳に入るので、家族でやっている積立に回して(私の分の)!!と言おうかと…
もしくれるのなら、友達とおいしいもの食べに行きたいな~。ちょっと贅沢したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に買うものもないので僕も貯金します。

今後の備えですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、食費に消えると思いますね~。
もしくは、夏休みの旅行代の一部になる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取りあえず家族で焼き肉でも食べに行って、残りは生活費に消えて行くと思います。
まぁ、出なくなった残業代の埋め合わせですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じく貯金です。

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「定額還付金」
 一般の入金と同じ、日常の支出の一部

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めがねを新調しようと、気に入るフレームを探している途中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久々に床屋に行ってさっぱりしてきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の夏の制服を買って、夏物衣類も少し買うと思います。
あとは、少しご馳走食べようと思っていました。早く出ないかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、求職中なので、生活費にまわします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスポート代にします。

今のパスポートの期限が切れそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子の新しい車椅子をつくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費になると思います。
何か寂しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費です!!
悲しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分は使って半分は貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金しては給付金の配布される意味がないじゃないですか。。
まぁちゃんと国民全員が使っても景気回復する訳ないですが(笑)

私はコレクションしてるものがあるので、それに使う予定です。
余っても貯金はせずに外食とかでパッと使う予定です♪

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金したいですが、医療費に消えてしまいますね。
まったく景気のためには役に立たないです。

  • 回答者:足りないです (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、何か美味しい物でも食べて終わりですね。
もっと欲しい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、外食をしてなかったのでちょっと豪華に外食しようと思っています。
残りは生活費ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘二人に親の分をあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日用品を買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、来月車検(軽自動車)なのでその車検代の一部に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず預金口座に入金されますけど、生活費に消えると思います。
まぁないより助かるけど、金額が小さすぎますね。

  • 回答者:実感がわかない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費の足しにします。
12000円程度もらっても、使い道はそれくらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る