すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

定額給付金は、何に使う予定ですか?

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-05-03 12:38:29
  • 0

並び替え:

生活費、食費に使用します。

すぐなくなってしまいますね。

  • 回答者:らーめん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず貯金します。現在無職です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかくもらうのですが、夏休みの旅行のために、一旦銀行に貯金します。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローンの自動引き落としですでに消滅しました。

  • 回答者:気が付けば無い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンサートのチケット代と交通費で消えそうです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウイーク旅行で使いました

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

PS2を新調したのでその代金ですね。

有意義な買い物ができたと思います。

この回答の満足度
  

もう寿司食っちゃいました。
残ってないです。。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の習い事に消えます。
ピアノと水泳を習っています。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、普段の食費に使う予定です。

我が家は、エンゲル係数が高いので…

  • 回答者:そ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に使いたいですね。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていませんが、生活費に消える見込みです。

この回答の満足度
  

日常の食費に使うと思います

この回答の満足度
  

銀行に入ったままで、生活費に消えていくと思います。

  • 回答者:欲しいものはたくさんあるけど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず貯金しておきます。

  • 回答者:ミミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひさしぶりによっと豪華に外食しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

HDD付きDVDレコーダーが欲しいんですが まだ高いので とりあえずは貯金します

この回答の満足度
  

次女が高校に入学しましたので、制服代や体操服、靴等に消えてしまいました。

足りませんでした。折角、税金を返してくれるのなら、もっと多い額であれば、よいのにと思ったほどです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民年金の支払いに使います。

少し足りないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車税の納付です・・・

  • 回答者:ぽん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に定額給付金として特別に使うことはなく、普通に収入の一部にして支出の一部で使います。それにしても国民騙しの愚策だしはした金って思いますね・・・。貧乏人ですけど。

  • 回答者:年収100万 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で使うことになります。
仕入れで払います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーペットを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人と二人でちょっと贅沢なディナーに行ってこようと思います。
貯金に回したいとも思うのですが、ちょっとだけなので
贅沢に使います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の生活における消耗品の一部に使います。
自転車の修理代。
パソコンのインク代など。。。

  • 回答者:たみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋に行く旅行の足しにします。

ありがたや~

  • 回答者:いちご (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に消えます。。。

  • 回答者:5 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢なディナーです。
こんなときしかいけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

EeePCを買いたいのでその足しにしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金をする予定です。ケチっぽいですけど(^^;

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お米を60キロ買います、残ったお金で安楽亭にいきます。

  • 回答者:ないしょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り込みなので、光熱費の引き落としで消えていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1か月分の食費は頂きました。
食費(生活費)の足しにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットの代金と本と植物に変わりました。
有意義に使えたと思っています・・・たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫を購入しました!
振り込まれるよりも前に買ってしまいましたので入金された物は全て支払いにまわりました

この回答の満足度
  

うちはこれから振り込まれるのですが、
生活費に自動的に消えていく予定です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家とクルーザーを買って、あと、世界一周したいなー
ちょっと無理かなー?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員の靴を買いました^^
あと、お寿司を食べに行きました♪

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンターが不調なので
主人の分と合わせて、複合プリンターを
ゲットしようかなと思っています。
そろそろ振り込まれているかも知れませんね。

  • 回答者:ぴよぴよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーのティカーベルのコレクターなので、ちょっと高めで手が出せなかったものを買います♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族4人で64000円ですが、10000円のみ外食に使い、

後は、家の固定資産税を払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は節約節約でちょっと疲れてるので友達と焼肉でも行こうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に生活費にします。
桁を増やして欲しい~、高速道路の料金前のままでいいから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費です。これで何日か生きていける…あとは・・・(どうしよう)

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費の足しにします。
もしくは、家に入れるかもですね。
日頃の感謝の気持ちで。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今無職でいつも彼に食事をごちそうになっているので
近々お魚料理を食べにいって私が払う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員分(12000x2+20000x4)10万8000円になるので金を足して
皆で旅行です。国内ですが・・・

  • 回答者:何かのチャンピオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親の結婚50周年記念のお祝い旅行に使います

  • 回答者:豆ご飯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局口座に入金されるので、生活費の一部として気づかぬうちに消えていくと思います。

  • 回答者:12K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年初に・・・

米20KGと、お菓子の詰め放題〔1週間連続〕をカードで・・・

この回答の満足度
  

パーカーなどちょっとはおるものを
買いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車税に消えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金の支払いに消えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人達で何か良い物を食べに行こうと話し合ってます。
バァッと使っちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これといって使う事もなく、生活費の一部になりそうです。

この回答の満足度
  

生活が苦しいので生活費に消えてなくなります。
申請書がやっと届いたのでこれから手続きします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予定など考えるまもなくなくなります。
収入減の穴埋めとして、生活費になります。
焼け石に水。水ちょろちょろより、焼け石なんとかしないと、政府は。

  • 回答者:そ~だす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれを買おう、これを買おうといろいろ考えていましたが、インフルエンザ対策のマスクやら食料の買いだめやらで消えそうです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定額給付金は振込みだったので光熱費に消えました。
消費税の一時停止すれば郵送代や役所の人の労力を掛けずに済むのになぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の生活費補填で消えるとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に吸収されていくと思います・・・悲しい

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月、引っ越しするので、新生活のために何か買います!!

まだ使い道は未定ですが、楽しみですね~

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費として、消えていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行く予定です。
入場料と食事代、土産代で消えます。

  • 回答者:さらばETアドベンチャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費の一部として、いつもより豪華な食事か外食に行く予定です。
肝心の給付金は今月の中旬に振り込まれる予定です。

  • 回答者:とき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月に旅行に行くので旅費に使います。
でも固定資産税や自動車税もあるし、先にそっちで消えてしまいそうです。

  • 回答者:ニキビ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心情的には、寄付をして、困っている人に、役立てたい気持ですが、ここ5年間以上収入が全く上がっていません、生活のために支払う必要な金額は上がってきてます。実質手取りが下がりっぱなしです。少しずつ取り崩して食費に充当していきます。

  • 回答者:確定給付金 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の税金の足しにします!

  • 回答者:税さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に消えていきます。
美味しい物が食べたい。

  • 回答者:お金持ちになりたい。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと以前から替えたいと思っていた
メガネのフレームを替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「定額還付金」
 日常生活費

政党に寄付すると、「確定申告」で全額還付されるのですが・・・ それまで待てない

この回答の満足度
  

ホテルで中華料理を食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PS3を買う資金の一部に使う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人とランチに行く予定です。
ランチめぐりです。
12000円ですので10回ほど行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットのフィラリアとフロントラインの薬代に消えました。
それでも足りなかったです^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全額住宅繰り上げローン返済に行きます。

ああ、夢ない…。

  • 回答者:くろ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定額給付金に少し足して
家族全員でホテルで個室を予約してディナーします。
今から楽しみです。

  • 回答者:Sooda! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、もらっておりませんが、食費の足しにしようと思います。
12000円程度もらっても、使い道はそれくらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員分で電子手帳(47000円)を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の塾の月謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回外食に使って残りは生活費に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を買う予定もありませんが生活費の一部で消えます

  • 回答者: (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る