すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最新のニュースなどの情報を知るにはテレビとネットではどちらが早いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-21 01:08:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ネット派多かったですね。
とても参考になりました、有難うございました。

ネット派が多いな・・・
私はテレビだと思っています。
基本的に速報その他いろいろありますが、ネットの情報はマスコミ各社が流している情報が元であることが基本。でないと誤情報が錯綜しますからね。と考えれば、詳細等を調べることになれば、それはネットのほうが詳しくみることができるかもしれませんが、最新のニュースとなれば、テレビの方が早いように思います。
まずテレビで何らかのテロップが流れる→ネットで詳細な情報がアップロードされる
という流れではないかと思います。
もちろんネット発祥のニュース(ブログの記事等)であればそれはネットの方が早いこともあるかと思いますが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

稀にTVのテロップの方が早い事もありますが、基本的にはネットでしょう。
TVだとよほどの事が無い限りニュースの時間まで待つ必要がありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネットですね。最新ニュースはヤフーでもビックローブでも何処でも見られますから
見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットが早いですね。
夕方まで、テレビをつけてないことがあり、ネットで知ることが多いです。
昨日のデヴィ夫人のニュースも、ネットで知りました。
(それも、Sooda!の質問で)

  • 回答者:さんしろう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットが早いと思います。

たまに、ネットで得た情報を詳しくTVで見ようとするとTVでは翌日に放送されることもしばしばあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていのニュースは2ちゃんねるが最速です。

  • 回答者:ねらー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某掲示板の2ちゃんねるですか?

緊急速報に関してはどちらも早いです!
片方には決めれませんTT

ネットはもちろん早いです。
急いでアップしたんだなーっていうときは
誤字がいくつか混ざってるときもあります。

テレビだと緊急速報が音着きで流れるので
すぐにわかります。
ニュース番組でも「今入ってきたニュースです」
とアナウンサーが読み上げるので。


緊急でないニュースなどはネットが早いでしょうね。
テレビだとニュース番組の時間まで待たないといけないので。

  • 回答者:てれび (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだと思います

ニュースの種類にもよりますが大抵はネットの方が更新が早いと思いますよ
パソコンだけでなく携帯でも見れますから。

テレビはニュース番組の放送時間が決まってますので、臨時ニュース以外は
放送時間が来るまで待たないといけないですしね。

  • 回答者:匿名ニュース (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットが早いですね。
ニュースがやってる時間でなければみれないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの方が速いと思います。
ただし、臨時ニュースのとき、テレビではチャイムが鳴るので注意喚起されますね。
ネットは音が鳴りませんから。

  • 回答者:ももんが (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのほうが早いと感じてます。関連記事や、同じニュースでも
報道の仕方とか違いが見れますし。

  • 回答者:ジョン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はネットですね。
会社にいてさすがにテレビは見ませんので

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報やタイミング次第ですね。どちらともいえませんね。
同じ情報でも、切り口も違いますしね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットをしていたらもちろん情報は早いですが
常にネットをしている環境にないので
やはりテレビでしょうか。
テレビはいつなりつけています・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速報などはテレビが早いです。

その他、芸能人の結婚!とかなるとネットが早いですかね~。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくネットが早いです。
ネットの更新は凄く早いです。
TVのニュースで放送される前に解かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのほうがすぐに情報が出ますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだと思います。
テレビは放送するまでに原稿作ったり、
色々とやることがあるので、
時間がかかると思います。
ネットは結構早いんじゃないかと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだと思いますね。
テレビでも速報が流れることもありますが、全部が速報扱いになる訳じゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです。
テレビを見ている時間より、ネットの方が長いですし、
テレビだとその情報源になる番組の放送までわからないわけなので。

  • 回答者:いちこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだと思います。
テレビだとニュース番組を見ないと情報がわかりませんが、
ネットだとアクセスするだけで情報が簡単に手に入ります。
スピードが違います。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだと思います。
いろいろ調べられますし。
TVだと嘘の情報も多いし、殺人や家事など気持ち悪い映像が飛び込んできますしね。わざとしてるようにも思えますが。

  • 回答者:あたり前 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVみないんでネットです。

  • 回答者:エル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃ~困ったね~!
この回答じゃ他の方と同じ評価は出来ませんが、どうしましょうか?

ニュースでしたら皆さんが仰るようにネットでしょうね。
それとこの頃思うのはテレビ新聞など同じニュースでもマスコミのほうが主観が入ルことが多く、真実が見えないことが多くなってきたように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだと思います。
とくに生中継しないで後からテレビで放送する予定のスポーツなんかは、放送終了までテレビで結果放送しないですし、ネットの場合すぐに結果がニュース記事になっているので。
他のニュースでもネットの方が早いと思います。
地震や大きな事件で緊急速報がある場合はテレビでも早いですけど、大抵は番組が始まるまでまたなきゃいけないのでやっぱりネットの方がはやいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新のニュースなら、ネットだと思います。

バレーやサッカーの試合をTVで観戦していて、
オンエア中にネット上に結果がUPされていたりするので;;

私がドキドキしながら観戦している時に、主人にネットで結果を調べられて教えてくれてしまうものだから、楽しみが減ります(泣)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速さだったらネットだとおもいます。
地震情報などはテレビでも結構すぐに流れますが、最新ニュースは、やはりネットでしょう。

  • 回答者:更新 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットですね。
アサヒドットコムは確か20分毎の更新だったと記憶しています。
TVよりも更新が早い分、最新のニュースはネットのほうが早く見られると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの方が自分のみたいときにみれるので早いと思います。
テレビだとニュース番組の時間までまってなくちゃいけないので
その分、遅くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る