すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ハイステージに¥3000を9月に換金申請しましたが、審査とかの理由をつけて未だ入金していません。まだホームページにアクセス可能で会社自体は生存しているみたいですが、私と同じような不服がある人たちが団体で訴訟をすることは可能でしょうが。小額でもいままでこつこつ貯めていたのに、逃げ得は許せません。

• 質問者:コツコツ
  • 質問日時:2009-04-21 22:39:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
頭にきますが、やはり訴訟は難しそうですね、
とりあえず、ポイントを戻してもらうよう連絡入れて、
「1番街.jp」で買い物でもしようと思います。

私も換金申請して数ヶ月、何も連絡来なくなりましたね・・
私は、換金できないならポイントを戻してくれないかと問合せしたら、2日後くらいにポイントが帰ってきました・・
一番街.jpでポイントで買い物ができるようなので、そちらで使おうかと思ってます。

訴訟自体はできると思いますが、費用とか考えたら・・・
それに時間が無駄ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ハイスーテージに関して、私と同じような苦情の意見を集めて、訴訟しようと思ったのですが、現実大変ですよね、、「一番街.jp」試しに実践したいと思います。

並び替え:

小生も2月請求分がいまだ換金されずです。
悪質サイトの典型ですね。
なんとかならないのかね。

• 回答者:おやじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あと一ヶ月くらい待って、換金されないなら、ポイントを戻してもらうよう、連絡入れてみます。

訴訟は現実的に考えて難しいと思います。
金額が小額ですし、訴訟にかかる費用を考えると逆にお金がかかりそうですよね。

私も、去年換金申請しましたが、いつまで経っても換金されないので、ポイントを戻してもらい「1番街.jp」で買い物をしました。まだ商品は届いていないですが・・・
1番街.jpは商品の値段が高めの設定になっていますが、換金されないよりはましだと思い全額ポイントで購入しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。現実、汚された服のクリーニング代の請求で訴訟を起こす感じですかね、「1番街.jp」試してみたいと思います。

法的に無理なので不可能。ただし、直接現金を支払ったなどの実質損失があるのなら可能。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。悲しいです。

私は2月に申請して4/15に振込みがありました。3900円です。
不払いの噂があったので、申請後、一切問い合わせはしていませんでした。
同じくブロ友さんも4/15に1000円の入金が有ったと言ってました。

一部の人に払ってるところを見ると、全く払っていないわけではないので、上手く逃げられそうですね。
「独自の審査を行った」とか何とか。

以前会社の顧問の先生に、世間話程度で聞いたのですが、(当然専門外との前置きがあります)ポイントサイトは直接商品を売っているわけではないので、商品が手元にあれば詐欺では無い。との回答。基本的にはそういった考えのようです。
詐欺より景品法で対応する方が、的を射てるような感じだとも。

景品法では警告や注意くらいなので…私達にとっては手間なだけです。。。
ただ、今は実際に判例や逮捕が無いだけに、実際事を起こせば何かが変わるかも?とは思います。

• 回答者:くらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。換金申請の時期とかも関係しているみたいですね。キャンパラで換金できずポイント移行してすぐ申請したのですが、くららさんの言うとおり訴訟は厳しそうですね。

わたくしも10月に申請したままになっているのですが
ある程度の時間を使って貯めているので
時間を返してという気持ちです。
換金は放置されているのにメールだけは
毎日2通必ず送られてくるので
それを見るといらだちますね。

• 回答者:マジック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。広告メールは送ってくるのに、遅延情報のメールはこちらが問い合わせないと一切ない、貴重な時間を使ってコツコツポイント貯めているのに・・・。許せないですよね、今後も私自身ハイステージにもっと問い合わせしてSooda!さんに投稿しますので、宜しくお願いします。

私も10月に3000円換金申請したきり、未だ入金がありません。
今は、ハイステージのHPすら見ていません。
ただ、入金されるまで退会するのを待っていようと思っているので、毎日のようにメールが来て面倒です。
会員規約を隅から隅まで読んでいないので定かではないですが、訴訟を起こしてもこちらが不利になるようなことが規約に書いてあるんじゃないかと思います。

===補足===
メールと言っても換金に関するメールなどではなく、普通のポイントのメルマガです。
毎日来てませんか?

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうなんですか、私の方には、ハイステージテージから最近一切メールがありません。個人としては金額が微妙なところなんでんですよね。会員規約については、他のことで弁護士に相談する用事がありますので、ついでに聞いてみます。

私のところには、普通のポイントのメルマガもきてないんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る