すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

毛玉とりですが、100円ショップで見たことありますか?
あるいは、身の回りのもので代用できますか?
アクリルとかフリースなんかの毛玉です。

毛玉とりの商品がいろいろあるのは知ってますが、わざわざ買う気がしません・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-23 21:29:33
  • 0

並び替え:

私は毛玉取りを持ってるので実際に使ったことは無いんですが、以前スポンジを使って毛玉を取るという方法を聞いたことがあります。
ので、探してみたら。こんなのがありました。
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/kedamatori.html
まぁ、試されてもいいのでは?効果が無かったとしても、スポンジなら台所で使えますし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーでは100円のは廃盤になってます。
キャンドゥでは、100円でありましたよ。

代用は難しいんじゃないでしょうか。
生地が傷んじゃうと思います。

• 回答者:・ー・* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に100円ショップで買いました。
買った後は気にしないので、今あるかわかりません。

• 回答者:ポポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前は普通の顔をそるカミソリでやっていました。
でもちょっとあせると布地を切るおそれがあったのですが・・・。

数年前から「ガードつきカミソリ」の数回使用したものを使うことで
以外に神経を使わず綺麗に毛玉を完璧に取る事ができます。

先日も娘の真っ白なフリースのジャケット3年くらいきて小さな毛玉がいっぱいで
洗ってもちょっと黒ずんで見えたので取りました。

娘が新品みたい!と感激していました~(ほんとに綺麗にとれますよ)

コツですが椅子に座って足を組み組んだ足の膝に毛玉を取る部分をのせ
ゆっくり角度をつけずに取ります(角度をつけると切れます、ねかせるようにすべらせることで布地が切れないで毛玉だけ簡単にとれます)

力はいりません、ゆっくり滑らせる感覚で、なれると以外に簡単ですよ。

ガード付きの柄の長いカミソリです(3本200円とか・・・・100均でも売ってますね)

• 回答者:いがいにおばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

定規(ナイフ代わり)とガムテープ(はってはがす)があれば8割がたとれます。
少し残った分はガマンしましょう。

• 回答者:おけだまん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

何年か前に100円ショップで購入しました。
でも最近は見てないですね~

昔、ハサミで毛玉を切ってましたが失敗すると穴が開いてしまうので
だめですよね・・・
爪切りはどうでしょうか?

• 回答者:つんつん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る