すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

チューブに入った、コチュジャンがあります。しかし、なかなか良いレシピがなく、なにに使ってよいのやら・・・。

 そこで、簡単に出来るコチュジャンを使ったレシピがあれば、お教えください。

  • 質問者:賞味期限間際
  • 質問日時:2008-06-19 18:09:15
  • 0

水炊きの鍋の時、各自の好きなつけたれで食べます。
私はいつもコチュジャンで味付けします。

  • 回答者:KOMERI (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マヨネーズとあえて、マヨコチジャン。

どう使ってよいかわからない調味料、
香辛料があるときは、とりあえず、マヨネーズと混ぜてみます。

個人的には、スーパーなどで販売している、
ナムルを購入して、お肉を焼いてのせ、
ビビンバ風に添えていただくものが好きです。

  • 回答者:ちゃま (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コクもあり味噌や豆板醤と同じように使ってます。甘みがあるのでその辺だけ考えればよいと思います。私は単品で使わず、他の物と混ぜてます。

  • 回答者:きーくん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白味噌と混ぜて、おにぎりの表面に塗って、焼きおにぎり。

  • 回答者:寿々喜 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る