すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

韓国のホットックを家庭でも作りたいのですが、どうしたら手軽に作れますか?
レシピなど教えてください!

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-09-03 11:08:50
  • 0

並び替え:

ホットックは、もち米の粉で作る場合はぬるま湯で溶いて混ぜて30分ほどおいておくだけ、小麦粉使用の場合はベーキングパウダーとイーストの粉を小麦粉の割合の80~100分の一混ぜてぬるま湯でこねて20ほどおいて生地が出来上がります。
フライパンにごま油を敷いて焼き目がつくまで焼くだけです。
具にはあんこ(缶詰でも良し)チーズ、えごまの葉をごま油で炒めたものの砂糖醤油和え、コチュジャン味のひき肉炒めなど、お好きなものをどうぞ。

  • 回答者:真奈美 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用の粉を買うのが一番簡単ですね。あとはこれ
http://www.seoulnavi.com/food/food_r_article.php?id=395

  • 回答者:さ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る