すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★猛獣は陸上や淡水に棲む、大型の肉食動物のことである
ただし、大きな体躯や強い力などによって人間に危害を加える恐れのある
動物であれば、草食動物(ゾウ、カバなど)や雑食性動物(クマなど)に対しても
この語が使われることもある★

これを踏まえての質問です
この猛獣が、ねこや犬のようにおとなしくなって、絶対に人間に危害を与えないように
なったらどの動物を飼いたいですか?

★地球上に生存している動物でお願いします★

===補足===
あーー!忘れていました
理由もお願いします

  • 質問者:(^^♪
  • 質問日時:2009-04-25 21:46:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

私はパンダです
YouTubeで聞いたパンだのくしゃみかわいい
TVで汚れたパンダの映像見ると
白いところが汚れてあー!洗ってあげたいと思う
パンダに抱っこされて昼寝したいよん

並び替え:

ぱんだです。
パンダ大好き。
でも猛獣なんですよね。

===補足===
理由は愛らしいからです。
抱きしめたい。

  • 回答者:アリス (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前東武動物公園で見たホワイトタイガーがいいですね!
猫が大好きなので、大きな白猫と戯れたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雄ライオン。
あのたてがみがカッコイイ!自慢できそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもヒョウ、できればユキヒョウが飼いたいです。
あの美しい毛色の生き物と仲良く寝れたら、最高だと思います。

  • 回答者:でも猫より犬派 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼がいいですね。
日本狼がいいのですが、絶滅してしまったので、アメリカオオカミで。
何しろビジュアルがかっこいいし、
オオカミを飼い慣らしてるってだけで、強くなれた気がします。
それに、そんな恐いイメージのあるオオカミが、私にだけゴロゴロと甘えてくれたら、
すっごく可愛いと思うので。

  • 回答者:オオカミなんてこわくない (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラです。
子供のころはコロコロしてて可愛いし
大きくなったらカッコイイ☆
顔の横のフサフサの毛を手でなでなでしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラがいいです。
出来ればホワイトタイガー。
プニプニの肉球を触りたいのと、猫じゃらしで遊んであげたい。
それからまくら代わりになってもらって一緒に寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餌のことを考えなければ、豹を飼いたいです。

首輪をつけて、散歩するのが楽しみです。

ネコ科の動物だから、猫じゃらしで遊んだり
喉をさすったら、猫みたいにごろごろ喉を鳴らす
のかな!

  • 回答者:ごろにゃーん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワニでおねがいします。
猛獣なワニがおとなしくなると可愛いような感じがします
実はとても可愛いワニと一緒に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンですね。
ライオンって怖いですけど、なんかとても優しいような感じがします。
ライオンキングという映画があったように、ライオンを飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。

① 飼う場所がない。

② 餌代に困る。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飼う場所や餌代の事は除外しても
飼ってみたいと思う猛獣はいないですか?

トラ
美しい獣だと思います

  • 回答者:t (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白くまを是非に!
おとなしくなった白くまと、モフモフと戯れたいです…
あの毛、硬そうだけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラですね
背中に乗ってみたいし、肉球触ってみたいし、猫みたいにのどゴロゴロするのか試してみたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象でしょう。
乗って歩いたら気持ちいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーターです。
地上最速の動物で、走る姿が芸術です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょう・・・・。
美しい体をしています。よりかかってなでてみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラです!シベリアンタイガーが好きです!
あの太い腕で腕枕してもらって寝たいです。
抱き枕にしたい。
大きなほっぺもムギュッとつかんでチュ~!したいです!
どう説明したらいいか分からないくらい好きっ!

  • 回答者:ブッカー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダパンダパンダ!!!!
絶対にパンダでしょう!
かわいすぎます奴は。
熊系なので実際のパンダは危険らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチ!
あの大きさと、あのフォルム!色と黒のコントラスト!
イルカも可愛いですが、あの大きい背中に乗ってみたいですし、
合図一つでジャンプさせてみたいです。
だけど、大きすぎて どこで飼えばいいのやら・・・?

  • 回答者:ピンクのイルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンです。
たてがみって言うんでしょうか、
顔の周りの毛をなでなでしてみたいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【チーター】ですね。

地上を最も速く走ることができる動物ですが、
狩に成功しても、すぐに獲物をハイエナやライオンに横取りされたりする
ちょっと気弱な猛獣(格闘向きでない)なので、飼いやすそうです。

  • 回答者:八咫烏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ飼えないんだから、理想を言えばアリクイ、バク、ヒクイドリなどの珍獣、あと爬虫類ではパフアダー、ブラックマンバ、イリエワニとか。

===補足===
すみません欲張りすぎました。
1位はオオアリクイです。これからの時期、庭にアリが結構出て「アリノスコロリ」など使っているのですが、オオアリクイがパートナーなら環境にも配慮でき、かつ、かわいいので最高!

  • 回答者:ガルーダインドネシア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオカミがいいです。カッコいいです。

散歩に連れてった時に犬だと思わせて実はオオカミ、というのをやってみたいです。
満月の夜に崖の端に立ち、月に向かって遠吠えするオオカミの姿を近くで見たいです。
そのオオカミが名前を呼んだら尻尾を振って寄ってくるなんて・・いいですね。

  • 回答者:猛獣使い (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラがいいです。
模様がキレイだし、以前動物園で見た時も何気に顔がかわいかったので。
それにライオンよりもキレイ好きっぽいので。。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンですね。
「ジャングル大帝」大好きだったので。

  • 回答者:いたりあのあばれんぼう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ヒョウを飼いたいですね。
理由は、真っ黒で精悍な雰囲気がしてかっこいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと爬虫類が好きだったのでワニです。
それもクロコダイル(イリエワニ)。
ワニの中でも一番凶暴といわれている種類ですが、一番カッコイイと思ってます。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百獣の王、ライオンを飼ってみたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足前の回答だったんで
出来れば理由もお願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る