すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート質問です
地雷が評価オール1、2、3は判ります
では評価オール4は地雷になるのでしょうか

1.地雷になる
2.地雷にはならない

一般の質問の場合とアンケートの場合で変わりますか、変わりませんか
理由があればどうぞ

  • 質問者:トクメイキボウ
  • 質問日時:2009-04-30 13:13:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

アンケートの場合
1 地雷になる
  理由:AとBどっちが好きなどのアンケートに正しい解答は無いので、減点される意味が解らない。
  でも、回答者全員が、質問項目に対する回答が抜けていたり、説明を求めてるのに説明していなければオール4(オール1.2.3)でも地雷ではないと思う。

正しい答えがある質問の場合 
1 正しい解答をしている人も説明不足の人も間違った答えの人も居るのにオール4は地雷になる

どうしたらいいか相談系の質問の場合
1 地雷にならない
 理由:アドバイスが自分の置かれた立場や場面で使えるかどうか。
     いくら真っ当なアドバイスでも性格などもあり、その通りできるとは限らないから。

意見を問うどうおもいますか系の質問の場合
1 地雷になる
  理由:人の意見を聞いておいて勝手に減点するのは失礼。
  じゃぁ、満点の回答ってどんなの?って聞きたい。
  だけど、これもアンケートと同じで、説明を求めてるのに説明しないで「わかります」「そうですね」「違います」
  などの回答が並べばオール4でもオール1でも地雷にならないと思ってます。

  • 回答者:地雷でも許すよ (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2です。
4ならうれしいです。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ならないと思います。
オール4なら5にして欲しいとは思いますが、オール4で地雷になるともう5以外は付けられなくなってしまいますし。
特に一般の質問に対しては5をつけるほど満足できなかったと言うことでしょうから問題ないと思いますし、アンケートでもすべて5にしないといけないわけではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷は1,2だけで、
私の場合、オール4は
2、地雷になりません。

一般でもアンケートの場合でも変わりません。

4もらえればよしとしてます。

  • 回答者:キら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ならないと思います

先日オール1でやられましたが本当にやめて欲しいです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

4だったら、ま、いいかと思います。もちろん、5の方が嬉しいですけど^^
アンケート質問は、そんなに時間や手間もかからず、面白い質問だと回答するのも楽しいので。

一般の質問と特に変わりません。

  • 回答者:奥様 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール4は地雷ではないと思います。
オール3まででしたら地雷と思いますが。

一般の質問、アンケート、カテゴリは関係なく考えてます。

  • 回答者:65 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール4なら、地雷にはならないような気がします。

アンケートなら質問者さんにとって、全ての回答がそこそこ満足のいくものだった・・・といった感じになるのでは?と思うからです。

一般的な質問だと微妙ですが、
ベスト回答がなかった、殆どの回答者の回答が、役に立った・参考になったけれど、ピンポイントで役に立ったものがなかったのだろうと思うことにしています。

ただ、一般的な質問の場合、回答件数が数件の場合(5件以内)の場合には、コメントがあると嬉しいな、とは思います。
(オール4でもコメントのあるなしでちょっと違う感じになるので)


参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

です。評価4なら「4ポイント、ありがとうございます」という気持ちです。
一般の質問でも、アンケートでも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
たとえ評価がオール3でも地雷だとは思いません。
アンケートも一般質問も同じです。
たぶん、どれもドングリの背比べで腑に落ちる回答がなかったけど、
1や2までつけるのは悪いなぁ・・・と思う質問者さんなのだろうと思います。

  • 回答者:まり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です!
でもちゃんと内容を読んで評価して欲しいなとは思います。

アンケートでオール4の方が疑問は残りますね。アンケートなのに・・・って。
一般の質問ではしょうがないかなと思えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない
ですね。オール4で不満という人は5をもらって当然と考えているんでしょう。

一般の質問でもアンケートでも変わりません。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 地雷にならない。

アンケートの場合はピントはずれの場合以外は5でいいと思います。
たとえば、質問に答えは一つにしてくださいと書いているの3つも4つも書くなどしたら4でも、3でも仕方がないと思います。

一般の質問の場合は回答の内容によって変わってくると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない
と思います。

私の平均得点も4点くらいなので、OKです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

一般の質問の場合でもアンケートでもです。
5ではないなって思うこともあると思います。

  • 回答者:かりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない、と思います。
ただ、他人には高ポイントをとらせたくない、だけだと思います。
オール1、2、3、をつけるとブロックされる可能性があるので
用心をしているのかも知れません。

  • 回答者:春彦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 地雷にはならない
一般質問の場合はありえると思いますが
アンケートの場合は何故4なのかわからないです
イベントがからむと地雷になるとここでは言われますので注意した方がいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、地雷にならないと思います。

一般でもアンケートでも変わりません。

4って良いと思うんですけど、どうでしょう。

  • 回答者:どっちだろう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、地雷にならないと思います。

一般でもアンケートでも変わりません。

4って良いと思うんですけど、どうでしょう。

  • 回答者:どっちだろう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には2の地雷にならないだと思います。
「基本的に」というのは、一般質問であれば当然、満足度が5にならない場合が発生するでしょう。
ただ、微妙なのはアンケート問題で、これは基本的に質問されたアンケートで出された審問内容を回答が満たしていれば、満足度5をつけざるを得ないと思うからです。
例えば、3つのことを尋ねた場合、質問された内容を3つ回答していれば、アンケートである以上、回答の内容によって満足度が3,4,5など変わるのであれば、アンケートではなく、質問者の意思の押し付けになると思うからです。
一方、3つの尋ねたことについて、1つとか2つとかしか回答していない場合は、逆に満足度5をつけるのは、質問の条件を満たしていないのでおかしいことになるかと思るからです。
だから、アンケートで回答者全てが、アンケートの条件を満たしていない場合であれば、満足度がオール4でも全く問題なく、地雷とはいえないと思います。

  • 回答者:実際は難しいですけどね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない
です。
個人的には、評価オール1でも地雷ではないと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②地雷にならない
アンケートの場合でも一般の場合でも気になりません。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ならない です。
一般の質問もアンケートでも変わりません。
放置とオール3も思いません。
オール1,2、意図的だと地雷と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。 ならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の地雷にはならない、と思います。
自分は質問をした事はありませんが、回答の数が多かったりした場合に
これは1、これは2とやるのも大変手間でしょうからオールいくつは仕方無いかなって感じるのもあります。
ただオール1とかは何の為に質問を立てたかが理解不能ですね、同じオールXなら4なら納得って感じです。

  • 回答者:暇人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
5ほどの満足度がどの回答でもつけたくなかったんだろうなと思います。
きっと一番納得できた方のみにつける人なんだろうなって思います。

  • 回答者:桃 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。地雷とまでは思わないです。
でも、アンケートの場合は、なんなんだろうこの人、って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2だと思います。
一般の質問の場合とアンケートの場合で変わりません。

80%頂ければ、良しとします。

  • 回答者:あけみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。なりません放置だと考えています。3だとむかっときますが、4ならまぁ
我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 地雷とまでは考えない。
コピペやおふざけを含めたいい加減な回答も、
まともな回答もいっしょくたで、
ひとつひとつ評価する面倒をやるのって少し疑問。
どのくらい素晴らしい回答だと5になるのか、
聞いてみたい気はする。(しないけど)


解決方法などを聞く質問などではなく、
単純なアンケートものだったら一律でもいい。

  • 回答者:名前は秘密 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない。。。。。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 一般もアンケートも同じ

ベストを選んでいればそれもよしと思います。
でもオール4ならオール5でもいいと思いますがなぜ4?とは思います。

オール4つけられるくらいなら放置がいいです。

オール評価は基本的にあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。オール3点でもかまいませんよ。

  • 回答者:ソダ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
オール4なら放置すると思うので・・・それだと地雷じゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならないと思います。
私の中では地雷はやっぱりオール1とかですね。
明らかに悪意を感じるという要素がないと地雷とはいえません・・・。
一般質問でもアンケートでも変わりませんが、ただ地雷とは思いませんが、4だとガッカリします。
実際、ハート4がついてしまって平均満足度5から落ちたので・・・・
まあ高望みすぎるのは承知の上ですが。
ただもちろん、それは地雷ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。4で十分に評価されてるとおもいます。
地雷は1か2ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2地雷にはならないです!!
4Pだったら嫌な気持ちにもなりません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。どんな場合でも変わりません。

  • 回答者:あわてない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
地雷だとは思わないけれど、質問者がコテハンだったらもうその人の質問には答えません。

===補足===
一般の質問であれば、評価が4でも理由があるのかなと考えますが、
アンケートでオール4はちょっと嫌な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷は、1か、もしくは2ではないでしょうか。

3とか4を地雷と思ったことはありません。

一般の質問とアンケートの場合でも考え方は同じですが、一般の質問で1をつけられたら場合の方がアンケートで1をつけられたより、確かに余計にカチンときます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にならない、と思います。
満足度4は、それなりの評価と思いますね。 満足度5なら最高ですね。

  • 回答者:jirai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思います。
このケースまでブロックをしてたら、枠がいくらあっても足らないので。
ただ、オール4にするくらいなら5でいいでしょ、とは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

評価のポイント自体は特に気にはなりませんが
なぜわざわざ4にしたのか(放置ではなくて)という理由はすごく気にはなります。

一般の質問なら、自分が欲しかった答えが出なかったのかなと思えるんですが
アンケートの場合はコレといった正解がないと思うので
疑問は大きくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

一定の評価はしていると判断します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならないと思います。
しかし4は微妙な気持ちです。
1マイナスすることはないと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール4は地雷だとは思いません。
でも評価で4頂くと満足度平均が下がったと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない ですかね。平均下がるんで嫌と言えば嫌ですけど。
と言うか回答内容による正当な評価以外でわざわざ4にする理由がわかりません。
なんでそんな中途半端な。

質問の種類は全く関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
4でしたら地雷にならないです。
一般の質問とアンケートでも変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 地雷にはならない

さすがに4まで地雷と言うと「5しか付けるな」ってことになりますからね(まぁ皆の本音はそれに近いものがありますがw)
でも、一律4って人、どうなんでしょう。良いも悪いも関係なく一律にするならわざわざハート1つ減らすのはケチくさいと思います。
満足度平均も下げられるし、もしブロック枠が無制限になったら入れるかもしれません。
先日みたいな、満足度平均4.8以上の人だけポイントが倍になるキャンペーンとかあったら、足引っ張られますからね。

一般の質問でもアンケートでも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
4と5でしたら嬉しいですよ。
オール3というのもあり得るとは思います。簡単なアンケートタイプでしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。個人的にはなりません。放置の人じゃないですかね。

下の分の意味が理解できません。すみません;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にならないと思います。アンケートの場合は相談などより簡単に回答できるので。
一般の質問で詳しく回答して評価5をもらうのと、アンケートで回答するのと一緒ではおかしいと言う人もいると思いますが、アンケートが無ければ参加する人がどんどん減って、廃れてしまうと思います。アンケートの質問をしてくださる方は貴重です。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ならないと思います。
満足度4は、それなりの評価と言っていいでしょう。
満足度3では、場合によって地雷といえるケースも
あるでしょうね。

  • 回答者:K.M (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

もらって気分が悪いわけではないので地雷ではないです。
でもオール4は微妙ですけどね。
ちょっとした嫌がらせなような気もしますが、地雷にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にならない
です。
自分の中では、1がまず地雷で、2は内容次第…という感じで認識します。
オール4の場合は、5をつけるのはもったいないという考え、と認識します。
一部4の場合は、ちゃんと考えられた上での設定と思えますが。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2地雷にならないと思います
ただ返信であまりにも変な返信だったら考えますが
4なら地雷だと思いません

一般の質問でもアンケートでも変わりません

  • 回答者:ポイントよりも楽しさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

が、自分の考えです。

極端な場合、オール1であっても 地雷にはならない と思ってよいのでは?

相談あるいは質問、そして回答が、このサイトの趣旨では?
ポイントは付属的なものでは?

って考えは、おかしい?

  • 回答者:やや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪意があるわけではないでしょうから地雷ではないと思います
ご自分のやり方や思いがあり、他の方がどう思われているときなど
少し知りたい時などは4と評価されたことがあります

アンケートのときは比較的5が多いです

  • 回答者:れん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない。
理由は本物はオール1か2ですから。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【一般の質問】⇒2.地雷にはならない
質問者さんが参考になれば、満足度5をつけてもらえると思うので、
満足度4がついた時点で、回答者の力不足だと思うようにしていますが、
オール4評価も適当な感じがして、好きではないですね。
満足度4でもベスト回答をくれる人もいるので、
満足度4は高評価になるのかな?と、最近、思っています。

【アンケートの場合】⇒1.地雷になる
質問を選ばせておいて、評価4は反則だと思いますね。
それ以上の選択肢も無いわけなので…。

  • 回答者:八咫烏 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.地雷になる
評価オール5も地雷ですね。

  • 回答者:ちゃんと読め (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
今はたいていの人が放置だと4になると思いますが、
そうするとオール3も今では地雷に感じますけど、
4なら放置と同等なので地雷とは思いません。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2地雷にはならない
と思います。

一般の質問の場合評価に差が出がちですが、アンケートの場合は基本的に正しい答えがないと思うのでよほどふざけた回答ではない限り、4または5の評価が妥当じゃないかと私は考えています。
一般のアンケートで全ての評価が並んでいたとしても、3以上の評価なら地雷とは感じません。
3で並んでいた場合・・・どれも同じくらいそこそこ参考になった
4で並んでいた場合・・・どれも同じくらい満足いく回答だった
5で並んでいた場合・・・どれもとても良い回答で満足した
という判断では?と考えます。
ですがどれも1や2をつけてる人って、真剣に回答してる多くの人に嫌がらせのように評価をつけていますので地雷と感じます。

===補足===
「一般のアンケート」ではなく一般の質問の間違えでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

ですが、気分的にはあまりよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思いますので、2ですね。

オール3でも地雷にはならないと感じます。
どの回答も平均的に満足ですって言ってるように感じます。

一般的な質問もアンケートの場合も同じです。

でも地雷とは感じませんが、いい気分ではないですよね。。
ちゃんと読んだのかしら…って感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

全部4なら、全部5でもいいと思いますが。

とりあえず4なら、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 地雷にはならないと思います

地雷とは、わざと評価を低く設定している物だと思っています
評価4は、すっごく助かりました!ではないけど
満足のいく回答有難うと言う事でマイナス1で4

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
全部を4にする理由がわかりませんが・・・
全部4にするぐらいなら全部5の方がお互い気持ち良いと思うので。
質問でもアンケートでも同じ気持ちです。

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 地雷にならない

4なら気になりませんから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、地雷にならないです。
答えてくれたのですから地雷にならないと思います。

  • 回答者:みちよ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 地雷にはならない

ただ、質問者と違う意見の場合だけ4にしているかたがいましたが
それは地雷になるような。。。
違う意見も受け入れられるような心の広い方ばかりだといいのですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷にならない。地雷ってオール1の方に限るのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だとは思いますが、
何かマイナス1ニする理由が明確ならいいのですが、どういう答えだったら5をつけるの?っておもうことがあります。

  • 回答者:とらこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

変わらないですね。

地雷気にするだけ損ですよ。
放置して、楽しいこと考えた方が心にもカラダにもいいですね。

  • 回答者:? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない と思います。

でも、アンケートでは、4ではなく5にして欲しいですね。

  • 回答者:bb (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
地雷とは思いません。
私の場合は、
アンケートと一般ではとくに変わりません。

  • 回答者:いたりあのさらばともよ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 地雷にはならない

私は、このケースは地雷ではないと思います。
でもアンケートならば、4ではなく、5でもいいようにも思えます。
一般の質問ならば、質問者が満足できる良回答が得られなかった場合
だと思います。

  • 回答者:むずかしいですが (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない
満足度4くらいなら、別に不愉快な評価とは感じません。
ただ、地雷とは思いませんが、何故すべて満足度オール4なの?とは思いますね。
しかも、オール4の中にはベスト回答までも満足度4になっているし、ベスト回答にするなら満足度5にしても良いのでは?と思いますし、この質問者はどういう評価のつけ方をしているのか?と疑問に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

と思います。放置した時の評価が4ですし。

3も通常の質問なら地雷とは思いません。
純粋に、良い回答が無かったと言うだけの話かと。

ただ、アンケートで普通に回答して3だとちょっと首はかしげますねえ・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 地雷にはならない
と思います。
3 4 5 は不愉快だと思わないので地雷と思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
どんな回答にも一律にするのは(1~4)全て地雷です。オール5は地雷ではありません。オール5は質問者の優しさと礼儀をわきまえた人だと思います。もし、一律4pにするのであれば、放置の方がいいと思います。なぜならば、放置なら同じ4が付いても満足度の計算外になります。あえて4pをつけると、その人の満足度を下げることになります。その辺を考えて行動してもらいたいと思います。なぜ、満足度を下げるのを嫌うかと言う事は解かると思いますが、此処ではたまにイベントが行われ、そのときに満足度は重要に成ってくるからです。

===補足===
回答が一つ抜けていましたので、補足します。
一般質問とアンケート質問でも同じです。1~4の一律ポイントは地雷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならないです。
質問の解決が完全にできなかったのだと判断して
納得します。
アンケートの場合は、アンケート回答になっていなければ
評価が悪いのはわかりますが、アンケート回答になっていれば
評価は5でも良いかなと思います。
なので「変わります」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にならないと思います。

4って2番目にいいですから。

  • 回答者:アイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

評価をしなくて放置された場合も、評価5はもらえていないので、嫌な気分にはなりませんので。

  • 回答者:ray (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
4で地雷になるのであれば、もう評価できなくなりますよ。
5しかつけれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない

一般の質問の場合は回答内容によってはよくあることです。
アンケートは答えが無いのでオール5でも良いのではと思います。
しかし、オール4でも嫌な気はしないので地雷には当たらないと感じます

  • 回答者:微妙 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.地雷にはならない
です。理由はとくにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、地雷にならない

評価が5段階あるのですから、基本的にはどれをつけても良いわけです。
逆に5でないとダメかも・・・と思わせる今の評価体制にも
問題はあるのかも知れません。

ただ質問、アンケートとも、内容に関係なく全て1とか、
回答を求めているのではなく、自分の意見にあわない人を1など
いろいろな意見を聞きたいための質問ではない場合の低評価は
地雷 と考えています。

  • 回答者:定義 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
私も、自分の質問の主旨とちょっと違う回答ばかりいただいた場合、あまり参考にはならないから「5」を付ける気にならないけど、低い評価も申し訳ない・・・っていうときに付ける場合があります。

  • 回答者:さくら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点数評価は何点でも受け入れるつもりでありますが、やっぱり1点には残念だなという気持ちがわき起こります。これが地雷なんでしょうね。。。

では、質問への回答。。。オール4は地雷にはならないと思います。
すべての質問でそう思います。。。したがって回答は2.。。

理由はそれなりの評価をしてもらっているからです。。。残念に思う評価は2か1ですね。。。自分の場合。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 地雷にはならない
オール1は嫌がらせのポイントにしか思えない。
4は満足にもう一歩足りないので、満点の5点は該当者がいませんの意味合いでしょう。
質問もアンケートも気持的には質問なので変わらないです。

  • 回答者:れんきゅう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール4は微妙だけど・・・出来れば内容できちんと判断して欲しいですね。
そりゃ本音は5が当然うれしいけどね。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ならない
だと思います。

私が質問をした時は気弱というかなんとなく気を使うのであとでサッパリ気にしなくて良いようにどんな回答にも5Pつけてしまうのですが
これも見る人によっては
1行分も同じなんて失礼な、とお怒りの場合もあるようで、難しいですよね。

全部が4でも、質問者さんがどこか気に入らない回答ばかりで問題が解決しない場合は意図したのでなく全部が4になってしまうこともあるかもしれません。

アンケートの場合だと、求めるのは自分の意見ですのでマイナス点をつけるのはちょっと酷いかなーとは思います。
でも、アンケートだからって5Pが絶対だからといわんばかりのものだとムッとすることがあり減らすことなどもあるのかなー?と見て感じたこともありました。

私の場合はつけるときは全部5なので拍手で差をつけたりコメントで感謝の気持ちを一生懸命伝えています。

  • 回答者:かよ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
オール4なら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 地雷にならない。

そこまで満足の行く回答がなかったのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ならない。
そもそも気持ちとして地雷など存在しない。
さあ、どうします?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る