すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

昼に純連のみそラーメンを食べてスープを飲みほしたのですが、まだ喉が渇いています。
皆さんも純連のみそラーメンの後はそうですか?

  • 質問者:すみれ
  • 質問日時:2009-04-30 22:29:28
  • 27

並び替え:

そうですね。純連の味噌ラーメンじゃなくてもラーメン食べた後はそうですけど。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味濃いですよね~。味濃いけど飲むようにはしています(体には悪いとは思っていても・・)

体の中の塩分濃度が落ち着くまで喉が渇いたーって体は信号を送るので水を飲んでください

  • 回答者:匿名です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気持ち分かります
私もスープは全部飲んでしまうので
夜まで喉が渇いちゃいますね
分かってはいるんですが勿体無くて。

  • 回答者:ブンブン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純連のラーメンのスープは、結構辛めですよね。
さすがに全部飲むと、たいていはそうなってしまうのではないでしょうか?
私は、ほとんど残します。

  • 回答者:ヘイヘイヘイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにスープをたくさんとると、のどが渇きますね。
あまり飲まないように心がけています。
のどが渇いたら、牛乳を飲むようにしています。

  • 回答者:Botts (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに味が濃いです。
私はスープは飲みほしません。

この回答の満足度
  

あまりにも熱々過ぎたので
お水を沢山飲んだような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれ? 回答内容からして、「純連」って札幌以外にも店舗出したのですね!
ここのラーメンって、油ギトギト系で玄人好みの味になっているのです。
たくさんの水分を欲するのは当然のことです。
ちなみに私は札幌・平岸の店しかいってないので、味が同じが確認するため
東京も行ってみます。
きょうだい店の「すみれ」(札幌・中の島、新横浜)のほうがあっさり系です。

  • 回答者:元札幌市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいですよね。
スープを飲みすぎると確かに喉は渇きますが、さすがに昼食べて夜までは経験した事がありません。
私の場合はせいぜい数時間でした。水を沢山飲んだからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間、高田馬場の純連、行きました。
確かに、スーブは一口目はおいしいと思いましたがちょっと濃すぎますね。
おいしいラーメンのスープは飲みほすことも多いのですが、ここのはスープだけで飲む気がしませんでした。
北海道は寒いのでこれくらい濃いスープの方が人気なんでしょうかね?

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃いですからね、ただ私は飲みほしません。のど渇きますから。

  • 回答者:教えて♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに濃い味でおいしいしスープ飲んでしまいますね。
喉渇きます。
でもいくらなんでももう夜ですし、喉は落ち着いても良いのでは??
水をがぶ飲みしましょーー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純連のみそラーメンではないけど.カムクラのつけ麺を食べて戻りましたがコーラが
飲みたくて仕方ないです。
だしも半分飲んでしまって。かなり塩分があるのでしょうか..買ってこようかなと考えている最中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る