すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

大阪の話で 申し訳ないのですが、8月に 大阪府池田市で開催される(日本1決定戦)の 応募者が 低迷しているそうです。 これって、何の日本1決定戦 か ご存知の方 いらっしゃいますか?

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-05-02 22:40:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
通報 作戦にやられて 警告が2件 入りました・・・・
質問するのも 気を使う 今日この頃です!!!!

落語の日本一ちゃいまっか?

http://mainichi.jp/kansai/sanshi/news/20090417ddf012070021000c.html

===補足===
これは池田市の市制70周年記念行事やったんですな。
また池田市は落語のまちを目指しているとか・・・
三枝師匠も池田市在住やしね。
でも300人予定していて、いまだに20人くらいやったらキッツイなぁ・・・
これはやっぱり告知不足でっせ。
「ちちんぷいぷい」とか「せやねん」とか「よ~いドン!」でもっと告知したらええのになぁ。

  • 回答者:匿命係 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに どす

並び替え:

社会人落語初代日本一決定戦ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人落語初代日本一決定戦 です

http://www.kamigatadairakugosai.com/syakaijin.htm

  • 回答者:マッタリSooda (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「社会人落語初代日本一決定戦」ですね。
アマチュア落語家のための決定戦を上方落語にゆかりの深い
池田市で開催されるそうです。
桂三枝・上方落語協会長や
作家の藤本義一さん、田辺聖子さんらが審査委員を務めるとのことです。

  • 回答者:ららら (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人落語初代日本一決定戦 のようです。

===補足===
「検索暇人。好きなのは柳家小さんから回答がありました」
というメールが届くかなぁと思いまして。
ほんとは好きでも嫌いでもないです。

  • 回答者:検索暇人。好きなのは柳家小 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柳家小さん・・・・でっか?
補足 ありがとうございます
「検索暇人。好きなのは柳家小さんか・・・・・・で 切れていました!
私も 昔は 落語を聞いた時期も ありました・・・

社会人落語の日本一決定戦ですか。
20人とか! 映画やドラマで落語が扱われたのに。
告知不足ですよね!!

  • 回答者:河内音頭 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る