すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

癌や生活習慣病などの病気に罹らない為にしている事(食事、サプリメント、運動など)を教えてください。
期間や感じた効果もできればお願いします。

• 質問者:痛いのも辛いのも御免
  • 質問日時:2009-05-03 23:25:29
  • 0

食事は毎日3食、野菜中心、食べ過ぎず。
運動、ストレッチは毎日します。
休みの日は森の中を歩きます。
年1回の定期検診。
期間は10年くらい、今のところ正常な体で小さな病気もしていません。

• 回答者:心音確認 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるべくレトルト食品や外食を控えています。

食品添加物が体にいけないと聞いています。

手作りの食事を取るように心がけています。

• 回答者:時計 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食後30分~1時間くらいウォーキングをしています。1年で4~5kgくらい減量できましたので、体が多少軽くなったような気がします。

• 回答者:ウォーキング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私流ですが..パンの焦げた.魚の焦げた.お肉の焦げたものは食べません。

漬物の黄色や赤や緑の着色のものも食べません

国産物の野菜を食べていますし.肉類も全部国産物です。

ポリブレチレンというのですか?プラスティック用のタッパーは使わずガラス製を使います

水は浄水器を取り付けてそれを飲みます

全部は無理ですが.なるべく無添加無着色物を口に入れるようにしています。
有機栽培物などの農薬も気にしています。

歯磨き粉も良くないと言うのでちょっとだけしか付けず.洗い流すのよく口をすすぎます

その程度でしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

肉を控えて代わりに大豆製品を摂ることです
あとは、緑黄色野菜とアブラナ科の野菜(キャベツ)などを摂ることでしょうか。
タバコを吸わないことも大事ですね

この回答の満足度

野菜、海藻、きのこなど比較的低カロリー、低炭水化物な食事。
あと全粒粉パン、玄米、蕎麦などですかね。足りない分はサプリで補給。

毎日ストレッチ。

• 回答者:? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

かれこれ25年くらい砂糖を家庭では使用していません

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

砂糖と油物を控えてます。
砂糖は病気になりやすい体を作るそうです。
油はデトックスしたいものを抱え込むので控えたほうがいいそうです。
2年くらいになります。必然的に体重も減り体もしまり軽くなりました。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

昨年1月から、糖尿病と言われ、週1回、近くの公園と自衛隊の回りを50分くらいかけ、ジョギングと散歩をして回っています。

また、ご飯を摂る量を減らしたり子供用の茶碗1杯程度とし、天プラのコロモは食べないようにし、肉類もあまり食べないようにしました。そして、できるだけ噛み、ゆっくり食べるようにしています。

さらに、飲み物は、果物と野菜が入ったジュースをよく飲んでいましたが、野菜ジュースに切り替えました。

この成果が出たのかどうか分かりませんが、3ヶ月後の定期検診では、約10キロ減量し、数値的にもほぼ正常域に達しました。

最近は、ちょっと気が緩んでいます。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る