すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

上から読んでも、逆さまから読んでも同じ言葉・文章を教えてください。1つのみ!

私は 『スリ犯はリス』 でお願いします。

(今やっと思いつきました)

  • 質問者:待ち人
  • 質問日時:2009-05-05 16:10:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん楽しい回答ありがとうございました。
独断と偏見、長文で完璧な回文、をベストにさせていただきました!

カルイキビンナコネコナンビキイルカ

  • 回答者:コネコ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫好きとしては、たまらないフレーズいただきました。

並び替え:

短いですが「かんのんか」(観音か)
お粗末でした。

  • 回答者:ぽぽんた(たんぽぽ) (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後に観音さまで締めていただき、ありがとうございます。
(それもツッコミ 笑)

真っ先に思いついたのは、
「ゴマたまご」です。

以前、友人から東京土産に貰って、それから頭を離れません。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~なるほど。全然気付きませんでした。
回答ありがとうございます。

単純に「八百屋」(やおや)

まだ出てないですよね。

皆さん回答が早いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん回文がお好きなようで・・・(うそです)
うどんだいすきさんも、当日回答ありがとうございます。

簡単ですが、「新聞紙」 しんぶんし

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルイズベスト!
ありがとうございます。

「銀座のお買い得、クドい顔のザンギ」

「ザンギ」は、ゲーム「ストリートファイター」のキャラクター「ザンギエフ」の略です。
http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/zero3/files/zangief.html
きっとこれのバーゲンセールが銀座でやってたのでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/tsuuhanyarou/10000795/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アハハハハ。
にしても、フィギュアキーチェーンは、ザンギエフさんの迫力がなくなってますね。

「ダンスが済んだ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンスは基本、楽しむためのモノなのに、
「済んだ」ってどういう事なんでしょうかね(笑)

世の中馬鹿なのよ (よのなかばかなのよ)

誰のことを言ったわけではありませんので。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく、黒髪のロングの方が、振り向きながら、言いそうです。
私もいつか、この捨てゼリフを使ってみたいと思います(笑)

「たい焼き焼いた」です!

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「たい焼き焼いた」、1番人気です。ありがとうございます。

「スマートなトーマス」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワーハッハ!こりゃいいです!

「関係ない喧嘩」
これでどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッチリです!
過去に知らずのうちに、使った事あるような?気がします。

Was it a cat I saw? (私が見たのは猫でしたか?)

英語版です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語ワカリマセンので、1文字ずつチェックしました(汗)
高度過ぎる・・・(笑)

薬のリスク【くすりのりすく】

ニュース等で「新しい”薬のリスク”に気をつけないといけませんね」と
言われると、回文が含まれていると思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、知らず知らずのうちに、使っていそうですね。
1回気付くともう、回文にしか聞こえないですね(笑)

人につねられて
「いたいいたい」(痛い痛い)
しょうむない言葉でした

  • 回答者:さかし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人で締めくくらないでください(笑)
回答ありがとうございます。

この馬鹿な河馬の子

水を怖がって池に入れないカバの子を見て・・・
OKですか?

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか辛口ですね!

「たしかにかした」
(早く返してーー!)

「やもりもいやいもりもや」
(どっちもきもい)

===補足===
すみません、1つのみでしたね
「たしかにかした」です
早く返してほしいものがあるので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方かなりレベルが高いのですが、
1つのみなので、どちらかオススメをお願いします。

すいません、コメントが行き違いだったみたいです。
「たしかにかした」で受け付けますね。・・・ヤモリ&イモリも感動ものです!

「死ぬな名主」、「いたちの痴態」、「夜 家 いるよ」 などどうでしょうか。

===補足===
一つだけなら、 夜 家 いるよ にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つのみなんです。その中でオススメをお願いします。
回答ありがとうございます!

人名ですが、前総理の福田さんの義兄弟で元国会議員の 越智通雄 さんです。"おちみちお”さんです。
人名以外ではトマト です。

  • 回答者:mongon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おちみちお」さんで十分です!!(笑)
1つのみですので、こちらで受け付けさせていただきますね。

「4階は行かんよ」
(よんかいはいかんよ)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雅子さま」が上から読んでも下から読んでも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「マサコサマ」、私の周りで一時期流行りました。

しんぶんし
これしか浮かびませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本山 たしか昔CMであったような。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平仮名にしても同じ言葉、でお願いします。

すみませんが、終了します。

きんのきつつきのんき  です

  • 回答者:ややこしい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金のキツツキは珍しいので、呑気にしている場合ではありません。
捕まっちゃいますよー(笑)

寿司屋死す
短くてすみません。
「1つのみ!」って、やっぱり聞かない方みえますね。

  • 回答者:そ~だす (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読み飛ばしてしまっているのかな?

寿司屋がすごくかっこよく見えてきました。

やまや   


これしか思いつきません

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子のほうで宜しいですか(笑)

タイ焼き焼いた です。

===補足===
間違えて2度押してしまったようです。
ごめんなさい。
もう一件のほうは、削除させていただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
1番人気の「タイ焼き焼いた」で、受け付けさせていただきます(笑)

ダンスがすんだ

定番ですっ

  • 回答者:sawa (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした、そうでした。忘れてました。

世界最長回文です。

噛んで「イテッ!」リップ。ねじ切る蔓,不吉垂れ込めるカビ,黒く実る怪しい端の実…。やはり、この七人投げられ、私ら刀抱え、この泥沼や、エルフの手で雫を。血だから、かな り胸に痛み、飛び退く。いざトンネル通過だ。霞かかる道よ。だけど頑健、この具合が彼怪し。もう勇者が来て、戦さが止まるめど,行く末,未定。歩き続けた旅。悪との戦い長引くだけ。「彼等メシアが来て、何とか助けたい、あの娘や叔母」と泣け、私,女子ら悲し。武器鋼鉄。トラップ!悔し、命縮む。死にかけたシ-フだけが斧も盗った。悔し涙。一喝。父母ホテルへ住み込み、掛かり切り。絆、戒めた。しかし、外野はすったもんだ。行き過ぎてる世話。あいにく捨てゼリフやけくそ「古しへよりの言い伝え、疑心暗鬼」と。スペル唱え威迫。扉無くす彼、菱形の中に馴染み箱を。ひたすら兄貴揺れ、行路禁じる。行き交うも音断った樹の気。『秋はとんぼ。洞穴は魚。金のうろこ飛ぶ。似たり寄ったりオカリナ』と、いつかのお伽噺の、見たか不思議な箱。こんな誘なう夜、男の子を抱かす所の、この意外さ。田舎だが、し、しかし、あなたっ、まごつくハ-レムの地だ。手がむやみやたら買うとか。血潮鳴り「矢弾だ!」妻殺しの士、暴君。敵、かたくなに舞い、ものものしい。なにはともあれ座り、やっと昼飯。石碑。肘鉄か?多湿、先手のドロ水。矢飛びて -ロトの伝説従って、地響きせしめる。一つやり忘れ、あー、元は担いしの物も今に無く、高き天空《星の城》のこのこと姿を。この期通るような災難。ここは、亡きシ-フ形見の品、萩と斧が対となり、薫りたつより。谷懐。うー、のんきな風花……あら?ほ、ほんと!?萩、秋の樹だったと思うが……。消ゆる蜃気楼。これ、雪にあらず。旅を拒みし何かなのだが…?痺れが!すぐ並び、毒ハイエナ。取るペスト菌。暗示消えた。つい祈り、呼べ、死に急ぐ。蹴破り背ですぐに居合わせる敵。隙、油断も断つ。素早いが、しかしダメ-ジ。マイナスぎりぎり。屈み込み、スペルでほぼ復活、痛み無し。役立つ友のお陰だ。武士だけが滲む血。父の医師、薬物ら取って、動き封じながら、子、治した訳などは親子の愛だ。「消す!」だが、どんな敵か?あ、締められかけた首がないか?ただの毒浴びただけ。突っ切る相手見えず、食い止める魔道が作為的か。野獣?もしや、あれが害悪の根源か?解けた!予知みる鏡、姿が映る。粘土細工の人みたいに、眠りながら形を崩して…。手の震え止まぬ。ロトの声が彼方からした。『我ら下男に致死。残りは闇の支配者あるのみ』黒く光る眼。「これだ!」突き振る剣。「死ね!」--プツリッ --「停電か……」

http://textkane.at.infoseek.co.jp/convention3kouho11.htm

誰が考えたんでしょうか、驚きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中から混乱してきました(笑)

いいけつしてんな、なんてしつけいい

  • 回答者:● (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!これがカブるとは(笑)

たけやぶやけた です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すっきりっす」

これしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日見てるのに、気付かなかった!
(日テレの番組『スッキリ』でよく使われる言葉)
↑関係なかったら、すいません。

「留守をする(るすをする)」 「鯛焼き焼いた(たいやきやいた)」 「磨かぬ鏡(みがかぬかがみ」

===補足===
失礼しました。
では、「鯛焼き焼いた(たいやきやいた)」でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「鯛焼き焼いた(たいやきやいた)」に一票、ありがとうございます(笑)

まあいいわ 軽くつついた毬 またいつ作る かわいい尼
(まあいいわかるくつついたまりまたいつつくるかわいいあま)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながきよのとをのねぶりのみなめさめなみのりふねのをとのよきかな

http://www.geocities.jp/sybrma/28kaibunka.htm

  • 回答者:しげ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いた事があったような、ないような。
新しい回文として、脳みそにインプットさせてていただきます!

「肉の多い大乃国」 にくのおおいおおのくに
「竹薮焼けた」 たけやぶやけた
昔ありましたね、、

===補足===
「肉の多い大乃国」 にくのおおいおおのくに
にします。
1つって記載されてましたね、失礼!

  • 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「肉の多い大乃国」 にくのおおいおおのくに で受け付けさせていただきます(笑)

回答ありがとうございます!

[床の間のこと]
こちらで作ってみました。
http://homepage1.nifty.com/kodayan/javasc/string/kaibun.htm

  • 回答者:回文幹部イカ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなサイトがあるんですね。知りませんでした。

トコノマノトコ・トコノマノトコ・・・・・早口言葉としても使えそうですね。

愛媛には伊予銀行というのがありまして。
「いよぎんえんぎよい」
http://www.iyobank.co.jp/osirase/engiyoi_teiki.htm

  • 回答者:姫ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んじゃ、全部預けてしまいましょう(笑)

何かゆるキャラが目に飛び込んできましたが、
触れないでおきます(笑)

烏賊食べたかい(いかたべたかい)

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ、そりゃあもう、食べましたとも!

と答えたくなりますね。なんででしょう(笑)

恋の呪文です。

スキトキメトキス

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には呪文をを唱えられないのですが・・・

好きと決めとキス でいいのかな??(照)

「と」が多いような?
好き時目とキス???
・・・理解できず、すみません。

とまと

しんぶんし

サッサ

あまり思いつきません

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッサ??
サッサとする、のサッサかな?

「わたしまけましたわ」

  • 回答者:もん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!私のセリフ!!

たけやぶやけた

古典的ですけど、最初に思いつきました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがいいのです!

しんぶんし・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道かつシンプル!これです。

なんてしつけいいこいいけつしてんな。

===補足===
「なんて躾いい子、いいケツしてんな。」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繰り返してたら、よくわからなくなってきました。

なんて失敬 い 子いいけつしてんな???

スッキリしました!ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る