すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5Pアンケートです。
氷川きよしさんで好きな曲を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-05 22:32:44
  • 0

箱根八里の半次郎です。
氷川さんといったらこれかな。
旅の香りも楽しみでしたが。

  • 回答者:ぶんきち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

箱根八里の半次郎が一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。
あのテンポのいい曲がおもしろいです。

  • 回答者:ゴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、ズンドコ位しか知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「KIYOSHI」名義ですが・・・。
『未来』です。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です
この曲ですごく有名になりましたよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はきよしのズンドコ節ですね~
この曲を聴くと一日中頭の中が
ズン ズン ズン ズンドコとリフレインしてますよ
それになんだか元気がでる歌ですよね。

  • 回答者:チャチャチャ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」
ノリがいいですね。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
きよし!と思わず言っちゃいますね。

  • 回答者:レモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。

きよし!ってフリをやりたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大井追っかけ音二郎、箱根八里の半次郎です。デビュー当時がよかったな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節ですね。
演歌はあまり聴きませんが、この曲は面白いです。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です
氷川さん、いいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。面白い歌ですよね。

  • 回答者:それしか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、独特のリズム感のある「ズンドコ節」です。

  • 回答者:こちらはドンゾコ? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です!!
氷川さん、いいですよね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一剣。

ちょっと、この歌詞の内容に惚れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節ですね。
この曲だけきちんと歌えます。聞くと耳から離れれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー曲の「箱根八里の半次郎」が一番好きです。
曲の名前もユニークでした。
若々しくて歌が上手な方だと思いました。
あっという間にスターでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー曲の「箱根八里の半次郎」です
最初聞いたときは「声」にはりのある歌手だな
とおもった
いい声してます

  • 回答者:デビュー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりきよしのズンドコ節です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
デビュー当時はたけしが名付け親ということで色物と思っていましたが、この曲で歌手として見直しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
覚えやすいし、楽しいです。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」が一番好きです。
本当に良い曲です。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
覚えやすい歌詞とメロディーでカラオケで皆でノレる良い歌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『きよしのズンドコ節』が好きです。
思わず『きよし!』って掛け声をかけちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
この曲を聴くとついつい一緒に踊ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です
きよしファンの友人にさんざん聞かされて好きになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。
紅白のトリで聞いたときは感動しました。

  • 回答者:実力派 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこれです。ズンドコ節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。

頭から離れません^^

  • 回答者:52 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といってもズンドコ節ですね~
あれはクセになります!♪き・よ・し♪

  • 回答者:karara (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節しかおもい浮かびません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
耳の残る曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節 が 好きです。

  • 回答者:ここ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です。
インパクトありましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。

ノリがよくて好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、きよしのズンドコ節です。

  • 回答者:かりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋列車」が一番好きです♪

  • 回答者:久美子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が好きです。
携帯の着信に以前使っていました^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節も好きですが、
一番好きなのは、
初恋列車
です。

  • 回答者:tokumei (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりズンドコでしょう!
あれのインパクトはすごいです。
彼の代表曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。

ズンズンズンきよしー!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのソーラン節」です。

  • 回答者:どっこいしょ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白雲の城です。軽いタッチじゃなくて好きです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。

この曲しかわかりません!

  • 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、きよしのズンドコ節ですよね。
ノリノリになります。

  • 回答者:きっど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。皆さんと同じ
「きよしのズンドコ節」です。
この人、ポップス歌っても
うまいですよね。

  • 回答者:どですかでん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。いいですね。

  • 回答者:みみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」が好きです

他はハミングだけでも・・ズンドコだけは一緒にのりのりです

  • 回答者:主婦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんどこ節です。
ズンッズンズンズンドコ き・よ・し!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんどこ節です。
あのずんどごのフレーズがよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎が好きです。
歌がうまくて惚れ惚れして聞いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「きよしのズンドコ節」です。
唯一、演歌の中でカラオケのレパートリーに入っています。

  • 回答者:ローリー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が好きです。

  • 回答者:ずんずん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白雲の城
です。
カミさんが大ファンです。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、きよしのズンドコ節に一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一風変わったところで、当時は『KIYOSHI』名義で発売してたと思う、「きよしこの夜」。
同じレコード会社の河村隆一が手掛けた曲で、演歌として歌っていなかったのが
珍しいと思って、印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節 ですね。
楽しくなってくる感じがいいです。庶民的な歌ですね。

  • 回答者:Kenji (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。。。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんの曲は、どの曲も好きですが・・

「一剣」が一番好きです

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節
です。一番好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのソーラン節 です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です。
デビュー当時の、可愛さとは裏腹に上手いなーと感心した一曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」かな。
リズムに乗れていい感じなんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
リズム・ノリがいいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が好きです。
TVでかかっていると、思わず歌ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【きよしのズンドコ節】 ですね。
氷川きよし さん の曲といったら、
まず、この曲が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」ですね。
いい声ですよね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」が好きです。
氷川きよしさんで好きな曲と聞いてすぐにこの曲が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」 です。
歌詞の“やだねったら やだね”は親しみが持てます(笑)

  • 回答者:霧香 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「白雲の城」が好きなのですが、かなり少数派みたいですね。

  • 回答者:ズンドコ節より好きです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんこの回答が多いですが…
私もズンドコ節が好きです。
これで氷川さんを知りましたし、何だか元気の出る曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのドドンパ」が好きです。
能天気な感じが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
演歌に旋風をおこしたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が好きです。
明るいから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
一番メジャーですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずん、ずん、ずんどこ。。。「きよしのズンドコ節」がやはり、良いです。
給料前になると、どん、どん、どんぞこ。。。などと口から出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんといえば「きよしのズンドコ節」と、福岡県人なので福岡の玄海灘を歌った「玄海舟歌」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「玄海舟歌」です。

以前カジュアルっぽい「きよしのズンドコ節」も
良かったですが、やはり演歌歌手としての歌も
好きになりました。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節が印象に残っていますね~。彼に合う唄ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。
ズン、ズン、ズンドコ。きよしー!!
合いの手入れますよ。

  • 回答者:チャイナ服 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節 です
一時期は眠ろうとしているときに、頭の中で♪で眠りにくかったけれど、いつのまにか寝てました。
子守唄にもなるのかも?

  • 回答者:湯川ひろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節の歌いだしのとこが好きです~^^

氷川君の伸びのある高音、素敵ですよね!

  • 回答者:き・よ・し! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、きよしのズンドコ節ですねー

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしといえば、スンドコ節ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が好きです。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節でーーーーーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンゾコ節です。
ズンズンズンズンズンゾコが頭から離れません。

  • 回答者:機構 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。
演歌に興味がなくても、なんだか楽しくなる曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんと聞くと、つい「ズン、ズン、ズンドコ」と口ずさんでしまいます。
やはり「きよしのズンドコ節」がいちばん好きです。

  • 回答者:ずんどこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎 です。

氷川きよしの歌は、他にきよしのズンドコ節 しか知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べたですが、きよしのズンドコ節です。あのノリが好きです。

  • 回答者:きよし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。
インパクトありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」です。
やはりこの曲が一番最初に浮かんできますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です。
たしかこれがデビュー曲でしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、玄海船歌が大好きです。

わたしの、十八番になりました。

  • 回答者:さとし (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が大好きです。あの、ノリの良さは耳にも心地よく残ってしまい、ツイツイ口ずさんでしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です。

これが一番演歌らしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」が一番です。
印象にも残りやすいし

  • 回答者:ひろ2536 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節
き・よ・し♪

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」
ですね。
初めて聞いた時は「やだねったら、やだね」の部分が頭に残って、この部分だけがエンドレスでリピートしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です
これしかないでしょう

  • 回答者:匿名ズンドコ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎が 一番印象に残って好きです

  • 回答者:ぽんぽこたぬき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です。
この曲が彼を知る切欠になったということと、パッと頭に思い浮かんできた曲だからです。
きよしのソーラン節や大井追っかけ音次郎も結構好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”きよしのズンドコ節”です!

題名に「きよしの・・」と名前も入っているし、
彼の代表作だと言っても過言ではないと思います。

あ~、頭の中、「ズン、ズンズン、ズンドコ、”キヨシー!”」
・・・がグルグル回ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」ですね。

ほかにもいい曲あるんですが、
どんなときもどんな曲でも
変わらずに一所懸命歌う氷川さんに好感が持てますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節 」が一番好きです。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしの ズンドコ節

  • 回答者:幸 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎
やだねったらやだね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしさんのことを思い浮かべると
やっぱり「ズンドコ!」って歌声を思い出しますね~。

というわけで「ズンドコ節」です!

  • 回答者:はれ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎
この曲が彼を知るきっかけだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが 「きよしのズンドコ節 」が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのずんどこ節」です。

ノリが良いので、カラオケで盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節 でーす!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です、いいですねえ♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一剣   です!
きよしのズンドコ・ソーラン等も好きですが、はかま姿で熱唱が素敵だと思います。

  • 回答者:マリン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎が好きです。
はこーね~はち~ぃ~り~のって伸ばすところが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白雲の城」です。

http://www.youtube.com/watch?v=rSRSrafyDTw

いわゆる“ド演歌”ですが、彼の本領発揮の一曲ではないかと思います。
この歌唱力にはシビレますね。

  • 回答者:てつ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「きよしのズンドコ節」です。
誰でもが歌いたくなる歌だと思います。
紅白のトリをつとめるまでに良く頑張ったと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節 」これしか知りません。
この曲のテンポが好きです。

  • 回答者:はな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節 」が好きです。
聞いていて楽しいし、元気も沸いてきますね。

  • 回答者:とくちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が好きですね。
楽しめる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりノリのいい
「きよしのズンドコ節」に軍配が上がりますね。
この曲はみんなが参加できるので盛り上がります♪

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が一番好きです。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節が好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎 これが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節
カラオケで盛り上がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元なので、応援してます。
「きよしのズンドコ節」が、一番すきです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」です。
氷川さんと言えばこの曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」です。
きよしと言えばこの歌でしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」、「箱根八里の半次郎」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズン、ズンドコ、ズンドコ、きよし!
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節 です。

  • 回答者:いかっち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリのいい「きよしのズンドコ節」が一番かな
ベタです
すみません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です
ドリフ世代には懐かしい曲です

  • 回答者:けんちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「きよしのずんどこ節」です

ノリがいいし明るい唄なので紅白でも
楽しく聴いています

  • 回答者:ずんどこ節 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る