すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

無料動画サイトVeohについて、30分以上の動画を視聴したかったので、
Veoh Web PlayerとVideo Compassをインストールしたのですが、まったく視聴できなくなりました。
("We are unable to load your video at this time. Please try again later."と表示されます)
これって、もしかして、一旦動画をダウンロードしてから視聴しないといけないのでしょうか?

===補足===
ご指摘のように、私も最初はWeb Playerだけのつもりでしたが、インストール画面に行くと、Video Compassとセットでのインストールしか出来ないようで、やむなく両方やりました。
もしかして、Web Playerだけインストールできる画面が他にあったのでしょうか?

• 質問者:ken
  • 質問日時:2009-05-06 20:16:54
  • 0

並び替え:

先日(4月下旬頃)、veohの仕様変更があったようで、そのときにおっしゃるとおり、Video Compassもセットでインストールされるようになりました。
veohは仕様変更の際、不具合があり、今回の変更後はしばらくの間、視聴もダウンロードもおかしくなりました。
その後、特に何の設定もしておりませんが、今現在はダウンロードは可能ですが、視聴についてはその動画によって視聴できるものとできないものがあり、原因もその違いもよくわかりません。
ちなみに使用環境は、VISTAでIE7を使用しております。

Video Compassのインストールについては、同じOSを使っていても、ダウンロードが出来なかったりするですので、実際、解決になるのかどうかわかりませんが、次のサイトをご参考にされてみてはいかがでしょうか?
Veoh動画サイト不具合報告板 http://jbbs.livedoor.jp/internet/2053/#1
Veoh Web player の導入
    http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-1396.html

ちなみに私の場合、回線速度が遅いので基本的にダウンロードして楽しんでおります。

• 回答者:ご参考になれば…… (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしの所ではVideo Compassを入れた結果、普通に見ることができています。
ブラウザはIE8です。
別のブラウザ(Google Chrome)も入れてますが、こちらは全くVeohを利用できない状態です。
はっきりとは解らないのですが、どうもブラウザの種類によってはVeohが利用できない状態になってしまうようで現状ではどうしようもない状態です。

そちらのブラウザがどういうものを使っているのかはわかりませんが、
Veohを使うときはIE系のブラウザがよいのではないかと思います。

• 回答者:Seaker (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もVeoh Web Playerしかインストールしていません。普通に見れます。Video Compassってソフトは何でしょうか?ユーザー登録してないとかログインしていないとかでは無いですか?

===補足===
私が加入したのは7ヶ月前なのでVeoh Web Playerしか入れてませんね。最近ではVideo Compassも入れないといけないかもしれません。一旦動画をダウンロードしてから視聴しないといけないということは無いと思います。普通に見れますので何かしら不具合があると思われます。残念ですがこちらで原因は特定しかねます。対策としては再インストールなどを奨めるしかないです。

• 回答者:無知の知 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Veoh Web Playerしかインストールしてませんが見れますよ。
ちなみにVideo Compassって??

===補足===
すいません、そういえば最近Veoh新しくなってましたね。
私は以前ダウンロードしておいたインストールの実行ファイルからインストールしてたので・・
現在はVeohVideoCompassSetup_eng.exeというのでインストールみたいなのでWebPlayerといっしょに入っちゃいますね。
新しいVeohになって私的には使いづらくなってしまいましたが、IEではちゃんと動いてますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る