すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”長崎県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!
   とりあえず今日まで ”県境(陸上)よりも海岸線の方が長い都道府県”でした。(多分?)
   次回は ・・・ もう想像できる方もいらっしゃるかと思います。

私は ”チャンポン”、”雲仙(火山)”、”絶対形が描けない” ・・・ かな? 

今日はBGMにならないかも? 個人的にはかなり好きです。
47都道府県の唄 - 嘉門達夫 http://www.youtube.com/watch?v=GJJF2aVMJKc

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-07 09:45:08
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
また総回答数が238件となっております ・・・ 最高記録です。
多くの方に参加して頂すごく嬉しいです。
アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

1、カステラ
2、皿うどん
3、はなわ
4、チャンポン
5、ハウステンボス
6、出島
7、お蝶夫人
8、グラバー邸

行ったことはないですが、知っているものは
思っていたよりありました。

===補足===
間違った回答をしたにもかかわらず
「ベスト回答」に選んでいただき、
ありがとうございます。

コメントをいただき、「あっそうだ!」と
気がつきました。

ありがとうございます。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お蝶夫人  ・・・ いいですね! 受けました ・・・
ごめんなさいね。
それから 多分 はなわは佐賀県かな?
お蝶夫人 → 蝶々夫人(マダム・バタフライ)であると直ぐ分かりました。
でも 「エースをねらえ!」 を良く見てましたので ・・・
岡ひろみのファンでした。

並び替え:

長崎は、小学生のときの修学旅行先です。
初めての県外旅行なので思い出深いです・・・・。

◆カステラ(王道!)
◆びいどろ(模様、大きさ、様々で引き込まれました)
◆浦上天主堂(シンボル的存在?)
◆ハウステンボス

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、ちゃんぽん、皿うどん、卓袱料理。
食べるものばっかりですね。
グラバー邸、大浦天主堂、オランダ坂、平和公園。
長崎の鐘という歌もありますね。

  • 回答者:高校の修学旅行 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浦天主堂。上り坂。原爆。貿易。さらうどん。ハウステンボス。カステラ。
ぱっと頭に浮かんだものを書いてみました。
一度行ったときに見た夜景はとてもきれいでした。

  • 回答者:marin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス
カステラ
原爆
ちゃんぽん
福山雅治さん♡

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、ちゃんぽん、雲仙、五島列島、口之津イルカウォチング

原爆記念館、如己堂(永井博士)、ハウステンポス、佐世保バーガー、

出島、中華街、大浦天主堂、26聖人殉教の地、亀山社中、大仁田厚

  • 回答者:ファイヤー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、オランダ坂、ハウステンボスです。

今年の夏にハウステンボスへ行く予定です!

  • 回答者:リス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ出張で長崎に「2時間」滞在したことがあります。
そのうちのほとんどが移動バスのなかでしたが・・・

1・被爆被害と被爆のマリア像
2・浦上天主堂
3・果物のビワ(たらみゼリーの本社があるんでしたっけ?)
4.プッチーニのオペラ「マダム・バタフライ」

バスの窓から、たわわに実ったビワの木をたくさん見たのを覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス、西海大橋、カステラ、オランダ坂。新婚旅行を思い出すね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ・ちゃんぽん・修学旅行・ハウステンボス・グラバー邸・
原爆公園・軍港・中華街・坂の町・さだまさし・福山雅治・
諫早干拓事業・雲仙普賢岳・肥後迷惑・島原の乱・隠れキリシタン
などでしょうか。

  • 回答者:種まき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
ハウステンボス
長崎チャンポン
「長崎は今日も雨だった~♪」

嘉門達夫 懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン、ハウステンボス、原爆 です。
原爆は日本、世界、そして特に米国が忘れてはならない大切なこと。

  • 回答者:bombe de l'atome (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎と言えば!
カステラ、ちゃんぽん、ハウステンボスが思い浮かびますね。
あと雨!
長崎は今日も雨だったの歌にもあるように
修学旅行で長崎に行ったときほんとに雨が降っていたのには驚きましたよ。

  • 回答者:ピッチピッチチャプチャプ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の似合う坂の街
カステラ、佐世保バーガー、皿うどん、ちゃんぽん
原爆、平和記念公園

  • 回答者:roma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん
カステラ
修学旅行

本場で食べたちゃんぽんは美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲仙普賢岳
ちゃんぽん



雨は、そんな歌がありましたね・・・
ちゃんぽん、リンガーハットのしか食べたことないです。
いつか長崎に行ったら、いろいろ食べてみたいですねえ・・・

  • 回答者:にゃ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆、カステラ、市電

子供の頃行ったのだけど・・・

  • 回答者:ヨE (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、カステラ、ハウステンボス、佐世保
ですかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、原爆、ハウステンボス・・こんな感じですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 原爆
2 出島
3 ちゃんぽん
4 カステラ
です。
花よりの私でも、一番最初に思いつくのは1番です。

  • 回答者:歳がばれるかな? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎市長殺害、原爆と暗いイメージがあります。
あとは古いですがクールファイブが「長崎は今日も雨だった♪」と唄っていたので雨のイメージもあります。

  • 回答者:クールファイブ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆
グラバー邸
長崎ちゃんぽん
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆
浦上天主堂
ちゃんぽん
福山雅治さん
ハウステンボス

小学生の頃、授業で第二次世界大戦のことを教わってから、
広島、長崎の原爆投下についても知りたくなり、いろんな本を読んだのを思い出します。

  • 回答者:おっほ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島
亀山社中(坂本龍馬が作った商社)
海援隊
シーボルト
グラバー邸
長崎ちゃんぽん
皿うどん
カステラ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎は今日も雨だった
ちゃんぽん
ハウステンボス

  • 回答者:て (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎くんち、ハウステンボス、グラバー亭、
長崎ちゃんぽん、ガソリン価格が高い。

他の場所よりも多く頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲佐山の夜景、カステラ、長崎ちゃんぽん、オランダ坂
しっぽく料理

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪長崎は~今日も~あ~め~だ~ったぁ~
カステラ 長崎チャンポン 佐世保重工業 島原の乱 ハウステンボス 原爆
かな

オランダ、スペインなど異国情緒のある場所のイメージがあります。

  • 回答者:アンジュ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆
ハウステンボス
カステラ
長崎チャンポン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス、グラバー邸、長崎ちゃんぽんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダ坂、長崎ちゃんぽん、グラバー邸

ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壱岐、五島列島、佐世保市、長崎市、諫早市、島原市、平戸市、長崎ちゃんぽん、中華街、原城、天草四郎時定、島原の乱、雲仙普賢岳、対馬、九十九島、原爆投下、昭和20年8月9日、平和祈念像、軍艦島、出島、等々思い浮かびます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、海援隊、島原の乱、かな?
絶対形が描けない・・・なるほどw

  • 回答者:描けませんでした (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、
グラバー邸、
原爆と原爆で被爆した聖母マリア像、
ハウステンボス、
諫早湾の干拓、
中華街、
三浦天主堂、
ザボン、
天草四郎、
隠れキリシタン、
出島、
長崎チャンポン、
軍艦島、
壱岐、対馬、
石畳、オランダ坂、

思いつくままに。違うものがまじってたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ちゃんぽん
皿うどん
カステラ
軍艦島
です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・長崎は今日も雨だった~♪
・カステラ
・出島
・清峰高校
・国見高校
・福山雅治
・ハウステンボス

このくらいですかね

  • 回答者:くろ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島、ハウステンボス、カステラ、長崎ちゃんぽん、路面電車、坂だらけ・・・

  • 回答者:べむ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎は、高校の修学旅行で行きました。

わたしは、「大浦天主堂」と「グラバー邸」と
「平和祈念像」と「眼鏡橋」と「さだまさし」です。

  • 回答者:ホテル蘭風 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし です。

あとは、長崎ちゃんぽん・カステラかな?

  • 回答者:さだまさしはダメかな? (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家の蛭子さん、階段の街、ジャパネットたかた、かな~。違いましたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島・カステラ・ハウステンボス

です。

昔家族旅行で2回・修学旅行で1回行きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、グラバー亭、蝶々夫人、坂、シーボルト、原爆、佐世保バーガー、さだまさし、チャンポン、皿うどん、出島、佐世保港、ハウステンボス、一○香、びわゼリー、福山雅治、長崎は今日も雨だった、眼鏡橋

  • 回答者:ミルミル (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、出島、クールファイブです。

  • 回答者:tsu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原爆資料館

②九十九島

③九十九島の遊覧船の美人船長!!

④牡蛎、枇杷、カステラ、ちゃんぽん

⑤路面電車

  • 回答者:草食 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の生まれたところ
ちゃんぽん
皿うどん
時計台
ハウステンボス

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ.大浦天主堂.雲仙.五島列島.かるかん.長崎ちゃんぽん.普賢岳.ちんちん電車.坂道が多い事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、皿うどん、カステラ

食べ物で攻めてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、前川清、福山雅治、ちゃんぽん、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
チャンポン
ハウステンボス

  • 回答者:のい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス 皿うどん カステラ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス、長崎カステラ、浦上天主堂 です。

長崎、未知の土地です。行ってみたい^^

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン・皿うどん・カステラかな。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎チャンポン、皿うどん、長崎カステラ、雲仙普賢岳、原爆、海

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、皿うどん、めがね橋、ちゃんぽん
高校の修学旅行で行きましたが原爆ドームが怖かったですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・福山雅治!→大ファンなので一番に浮かびました

・長崎ちゃんぽん→東京にいながら大好きでしょっちゅう食べています

・カステラ→よく食べます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍艦島、真珠、原爆、普賢岳、長崎市長刺殺事件、佐世保の海上自衛隊ですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎新幹線、長崎ちゃんぽん、長崎カステラ、ハウステンボス、軍艦島
さだまさし、原爆投下のまち、特急「白いかもめ」
以上、おもいつくままです。

  • 回答者:長崎発新大阪行 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん
皿うどん
稲佐山の夜景
坂道
忘れちゃいけない原爆です。

  • 回答者:さと (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県といえば・・・
カステラ、ハウステンボス、長崎チャンポン、です。

一度、旅行に行って、美味しいカステラをお土産に買った覚えがあります♪

  • 回答者:20代女性 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし、ちゃんぽん、カステラ。

  • 回答者:z (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス、オランダ坂、ちゃんぽん、福山雅治です。

  • 回答者:beero (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、オランダ坂、普賢岳、カステラなどが浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対馬・ちゃんぽん・甘い醤油・漫画家の蛭子さん

刺身に甘い醤油っていうのは
カルチャーショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし、チャンポン、坂道、26聖人、路面電車、卓袱料理、カステラ、香焼島。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス
ちゃんぽん
皿うどん
カステラ

チンチン電車

長崎って情緒があって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクセーキ、皿うどん、ガネ(蟹のことです)

両親の実家が長崎なので、行くと食べるものを思い浮かべました。
ミルクセーキは、カキ氷になっているですが、ミルクセーキを氷にかけるのではなく、ミルクセーキをかき氷にしたものです。
世界一おいしいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島、カステラ、原爆、びいどろ、です。
修学旅行で行ったきりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん

カステラ


ハウステンボスです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
ちゃんぽん
ハウステンボス

です。

  • 回答者:かりん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さん(ファンなので)
ちゃんぽん
カステラ
坂が多い
です。

  • 回答者:とく子。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁です。長崎出身です。
他は、おくんち、桃カステラ、角煮饅といったところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎(父方の田舎なので)、五島列島、するめ、ちゃんぽん、グラバー邸、カステラ、出島
etc.

最近ちゃんぽんを食べていないので、また食べたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎チャンポン、平和祈念像、佐世保の軍艦基地

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆/ちゃんぽん/カステラ/さだまさし(グレープ)/クールファイブ/グラバー邸/三菱/港/坂
ってところでしょうか!

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆、ちゃんぽん、カステラ、佐世保バーガー

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ・ちゃんぽん・教会 です

  • 回答者:yaya (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、修学旅行、皿うどん、グラバー邸

です。

修学旅行で行ったら雨でしたが
なかなか風情があって楽しかったのを思い出す。
お昼に食べた皿うどんが絶品でした。

カステラは福砂屋のものが大好きです。

  • 回答者:ろろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、びわ
2、ちゃんぽん
3、カステラ

の3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハウステンボス
・ちゃんぽん
・カステラ

長崎カステラは私の中で一番美味しいカステラです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスとカステラとちゃんぽんです。

  • 回答者:garuma (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス、オランダ坂、カステラ、長崎ちゃんぽん、佐世保の五つが思い浮かびました。
だいぶ昔に長崎に行ったことがあります。とても異国情緒豊かなところで好きな県です。また行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島
原爆
ハウステンボス
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆・中華街・雲仙・佐世保・カステラ
ランタンフェスティバル

長崎は年に1度は行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県といえば、

カステラ、チャンポン、ざぼん、皿うどん、

雲仙、雲仙普賢岳、対馬、出島、

長崎くんち、精霊ながし、爆竹、

さだまさしさん、福山雅治さん、

原爆、島原の乱、天草四郎、

佐世保、佐世保バーガー、ハウステンボス、

オランダ坂、海援隊の坂本龍馬、平戸。。。

などなどが思い浮かびました。
こうして思いつくまま、列記してみると、
長崎には異国情緒があふれていますね。
それも、中国、西洋、そして日本の3つがみごとに
融合されたせつなくも、美しい街を想像させてくれました。

いちどだけ仕事で、さっと寄っただけなので、
できればゆっくり長崎散策をしたいと夢みています。

  • 回答者:和洋中の融合 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”和洋中の融合” 長崎市はそうなんでしょうね。
海援隊の坂本龍馬が浮かんでくるとは詳しいお方ですね ・・・ 感服致しました。

カステラ、ちゃんぽん、ハウステンボス
・・・・・
もうわからない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダ坂
出島
ハウステンボス
カステラ
諫早湾
佐世保バーガー
ちゃんぽん
対馬

ですかねー
行ったことのない県で行ってみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つ思いつきました。

カステラ
ハウステンボス
雲仙普賢岳
中華街
長崎ちゃんぽん

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザラメが美味しい福砂屋のカステラ

皿うどん

吉宗の茶碗蒸し

住みたい街でもあります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だぶってますね。

昴さん
こんばんわ

皿うどん ちゃんぽん 壱岐対馬 ハウステンボス オランダ村 グラバー園 佐世保バーガー 牡蠣 路面電車 上り坂

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐世保、ちゃんぽん、カステラです。
佐世保には短い間ですが、住んでいました。
長崎のちゃんぽんは美味しいですね。また食べたいです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"出島"、"カステラ"、"福山雅治"、"ちゃんぽん"

こんなものでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、ちゃんぽん、皿うどん。
べーろんでしたっけ?船のレース。

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆、長崎ちゃんぽん、ハウステンボス
など修学旅行で行ったところが浮かんできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
ハウステンボス
佐世保バーガー
出島

です。カステラ大好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたら坂が多いこと
やたら島が多いこと
やたら平地が少ないこと

あとは「端島」です。

  • 回答者:選抜優勝でしたっけ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島原、九十九島、五島列島、長崎カステラ、オランダ坂、田舎、地図上では縦長の県

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カステラ
・ハウステンボス
・皿うどん

行きたいなぁ~♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス
カステラ
ジャパネット高田
ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五島列島、カステラ、かんころ餅、びわゼリー。
私は関西人ですが、父が長崎出身で親戚が多く住んでるので
子どもの頃から何度も行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、チーズケーキ、ちゃんぽんです。
ハウステンボスで売っていたチーズケーキが大好きです。

  • 回答者:ぺこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
ハウステンボス グラバー低 平和公園(修学旅行で行った)
夜景
ちゃんぽん

  • 回答者:おっ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずカステラ!
つぎに、歌のワンフレーズの「あ~あ長崎は~今日も~雨~だあった~」って歌。
長崎ちゃんぽん。
佐世保くらいです。

  • 回答者:ツルク (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ちゃんぽん、ハウステンボス、平戸の透明なイカ刺し、おいしかったー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐世保、長崎市、雲仙、五島列島、チャンポン、龍とかそういうイメージの県です。長崎カステラなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラバー邸、平和像、カステラ、ビードロです。

修学旅行で行きました。
懐かしいです。

  • 回答者:パチパチ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、カステラ、めがね橋、ハウステンボス、です。社会人になって始めてのボーナスで両親を長崎に連れていった思い出があります。

  • 回答者:匿名です。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天草四郎、さだまさしさん、眼鏡橋、カステラ、チャンポンを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島、原爆、チャンポン、カステラが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン、ザボン、カステラ、グラバー園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、カステラ、出島、五島列島、軍艦島、今日も雨だった(笑)

ちゃんぽんは大好物です。もちもちした麺が大好き。
軍艦島・・・一度は訪れてみたいです!

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、ちゃんぽん、原爆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ちゃんぽん・カステラ・ザビエル
です。

  • 回答者:アリサ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!

私は、”ハウステンボス”、”カステラ”、”ちゃんぽん”

というところです。

行ったことのないところばかりです。
日本も狭いようで広いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん
国見高校

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーボルト
グラバー邸

カステラ

  • 回答者:トクコ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎といえば

長崎ちゃんぽん
カステラ
グラバー園

です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎といえば

長崎ちゃんぽん
カステラ
グラバー園

です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎くんち、精霊流し、出島、カステラ、チャンポン、異人さん、ペーロン船、びーどろ

なんだかせつなイメージがあります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ちゃんぽん
教会


坂の多い街だと見聞きした事があるので。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、ちゃんぽん、ビードロ(ポッペンでしたっけ?)
ザボン、めがね橋、ハウステンボス です。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス、普賢岳、原爆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ちゃんぽん、カステラ、天草四郎、キリシタン

  • 回答者:いちご (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス。チャンポン。皿うどん。カステラ。出島。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎は、15年間住んでました^^

大村湾 福さ屋のカステラ おくんち グラバー庭 稲佐山の夜景 

岩崎屋の角煮まん 大村公園の桜 中華街 路面電車 坂の町 平和公園 

福山雅治 ちゃんぽん・皿うどん ハウステンボス 出島 島原 軍艦島

壱岐 五島 でんでらりゅーがでてくるばってん・・・♪

言い出したらキリが無い・・・いーっぱいありますよ~^^

  • 回答者:長崎人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス
カステラ
佐世保
雲仙
グラーバー園

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
坂道
亀山社中
ちゃんぽん
皿うどん

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
出島
さだまさし
チャンポン
ハウステンボス
原爆
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎キタ――(゜∀゜)――!! 生まれ育ったとこです。

日本一海岸線が長い県、雲仙、もう一つの小浜(温泉地です)、カステラ、ちゃんぽん皿うどんは有名ですね、かんざらし、九十九島センペイ、おたくさ(菓子です)、トルコライス、卓袱、出島、グラバー園、もうひとりの蝶々夫人グラバー邸の女主人ツル、福山雅春、島原の乱
そして原爆が落とされた二つの地点の一つです。

それから稲佐山からの夜景が出てますが長崎市内から野母崎を目指して走ると女神大橋という橋があります。
そこからの夜景も手軽に行けてなかなかいいですよ。

イメージというより紹介みたいになってしまいました(;^ω^)

===補足===
し、しまったぁ!さだまさしと精霊舟(精霊流し)忘れてたーーーっ誰も出してないかな。( ´ノω`)コッソリ
因みに精霊流しの掛け声で有名なのは「ナマイド」(地区で多少違う)ナンマイダが訛ったものらしいです。
以上、長崎からお送りしますた。

  • 回答者:Soodaくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介ありがとうございました。(笑)
日本一海岸線が長い県ですよね、北海道より長いのにはビックリです。

まず、第一位に長崎に友人がいます。
その人のことを思い出しますね。名前は出せませんが(爆)
後は…
・坂道
・カステラ
・チャンポン
・ハウステンボス

…でしょうか。

  • 回答者:プレアデス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、ハウステンボス、カステラです!!
行きたいなぁ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
雲仙
五島列島
です。

旅行に行ったときに台風がきて逃げるように帰った思い出の地です(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
ハウステンボス
原爆
平和公園
佐世保
前川清
ちゃんぽん
  ですね。

  • 回答者:久美子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆、雨、坂、オランダ、出島、カステラ、佐世保バーガー、海軍、
ハウステンボス、ちゃんぽん、リンガーハット、ペーロン、雲仙、普賢岳

社員旅行で雲仙の温泉に行きました~

  • 回答者:カステライチバン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、皿うどん、雲仙地獄、修学旅行先(高校の時行った)、出島

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
チャンポン
長崎は今日も雨だった 内山田洋とクール・ファイブ の シングル

いいですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんです ♪

カステラ、チャンポン、ハウステンボス、ビードロって感じです。
ザラメ入りのカステラが食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆かすてら
◆原爆
◆長崎の市長さんが殺された後、遺族の方が選挙に出馬されて落選されたこと。
いわゆる弔い合戦で「大丈夫かなあ、長崎」と思ったのですが、長崎市民のみなさんは、意外と冷静でしたね。それはそれ、これはこれ。
◆長崎から船に乗って神戸についた~♪

  • 回答者:だりあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
ちゃんぽん
皿うどん
雲仙普賢岳
平和公園の像

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、原爆、チャンポン、坂道、トビウオ、教会、島が多い

などが思い浮かびました。

  • 回答者:power (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆、長崎ちゃんぽん、佐世保、ハウステンボス、めがね橋、平和祈念像、
私の祖母の故郷、卒旅で行った先。

旅行した割にはあまり覚えてないです。もったいなかったな・・・。

  • 回答者:ばーさんの実家がある所 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館、ちゃんぽん、長浜ラーメンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラバー庭、カステラ、ハウステンボス、長崎ちゃんぽんが
思い浮かびました。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・長崎ちゃんぽん
・出島
・原爆
・市長が殺された・・
・修学旅行(私が行ったからです)
・カステラ

修学旅行で行ったのにあまり出てきませんでした。

  • 回答者:ラスカル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・グラバー園
・大浦天主堂
・カステラ
・ちゃんぽん
・佐世保バーガー
・雲仙普賢岳

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのはカステラでした。
あとは、対馬、ハウステンボス、出島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で一番海岸線が長い県
カステラ・おたくさ・九十九島せんぺい・茂木びわ
ちゃんぽん・皿うどん
平和祈念像・記念公園
大浦天主堂・浦上天主堂
本島元長崎市長の発言
稲佐山からの夜景
(すんごい綺麗です http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/nagasaki2.html
鍋冠山からの夜景
(こっちもきれいです http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/nabekan.html
新地中華街
桃太呂の肉まん
(お土産にいいです http://www.butaman.co.jp/
かにやのお茶漬け(酒飲みには最高)
精霊舟・おくんち・お諏訪さん

などなど思い出します。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆、カステラ、ハウステンボスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス
(長崎)カステラ、ちゃんぽん
坂が多い
グラバー亭
夜景

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲仙普賢岳、出島、原爆、グラバー邸などですね。
高校バレーも男女とも強豪高がありますね。
高校サッカーの国見も。
今年は野球の清峰が活躍しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、ちゃんぽん、ハウステンボスです。

  • 回答者:OKD (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス
雲仙普賢岳
島原の乱
長崎ちゃんぽんです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天主堂.カステラ.ハウステンボスって長崎だったかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆・ちゃんぽん・カステラ・・かな?

またまた3個しか答えられない・・爆。
ごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万ドルの夜景
坂道
カステラ
ハウステンボス

長崎は高校の時の修学旅行の思い出

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ちゃんぽん
・ハウステンボス
これくらいしか思いつかない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂道、長崎カステラ、ハウステンボス、出島、長崎ちゃんぽん
オランダ坂、五島列島、佐世保バーガー

修学旅行で一度だけ行ったっきりです。また行ってみたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパネットたかた、佐世保、坂が多い
ジャパネットで電動自転車やってたもので、こんな答えになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん(ああ、またしても食べ物が一位!!)
カステラ(二位も食べ物)

長崎のハウステンボス
(今でもやっているのでしょうか?一度は行ってみたいと思っているところです。)

平戸(キリスト教かで有名だった気がします。長崎だったと思いますが合っていますか?)


・・・スミマセン。
「ああああー長崎はーーー今日もーーー雨だったぁ♪」
曲名わかりませんが、前川清さんの曲・・・ですよね?たぶん。
真っ先に浮かんだのがこのメロディでした。

  • 回答者:色気より食い気 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平戸は長崎県ですね。

教会巡礼
平戸
五島

カステラ

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆、坂、出島です。
昔は修学旅行先でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、坂、佐世保でした。
なぜかちゃんぽんが出てこなかった!

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、フステンボス、眼鏡橋、五島列島、稲佐山、オランダ坂、福山さん。

  • 回答者:びーどろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン・カステラ・ハウステンボス

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓袱料理
ハウステンボス
カステラ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン
カステラ
ばってん    ですね!

  • 回答者:なんのこっちゃ  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、原爆、港ですね。

ちゃんぽんが真っ先に思いつきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン
カステラ
トルコライス

ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆
雲仙
五島列島
壱岐・対馬
佐世保
カステラ
島原手延べそうめん
皿うどん
チャンポン

行ってみたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス  雲仙   カステラ  フランシスコザビエル   オランダ坂   出島 平和公園   前川清   長崎は今日も雨だった   皿うどん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラバー邸・浦上天主堂・平和公園・ハウステンボス・長崎オランダ村
五島列島・対馬・雲仙岳・ちゃんぽん・カステラ

です。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐世保バーガー・カステラ・蝶々婦人・長崎は今日も雨だった
ジャパネットたかた・原子爆弾投下・隠れキリシタン
グラバー邸・浦上天主堂

何十年も前のことですが・・
中学の修学旅行で行きました

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和の鐘
長崎チャンポン
100万ドルの夜景
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゃんぽん」「皿うどん」「オランダ坂」です。

修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島
教会
雲仙普賢岳
島原
噴火
佐世保バーガー
長崎ちゃんぽん
皿うどん
ビードロ
長崎カステラ
グラバー邸
お蝶夫人
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラバー邸(蝶蝶婦人)
坂道
路面電車
長崎ちゃんぽん
平和公園の銅像?


が浮かびましたね~でも広島県とおんなじイメージかも…
社員旅行で行った記憶をたどるとこうなっちゃいました。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎カステラ
佐世保バーガー
雲仙
なにげに思い浮かべたら食べ物が2つはいってしまった。以前食べてどちらもおいしかったです。佐世保バーガーは大きくて食べ応え充分でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
ちゃんぽん
ハウステンボス!!

メジャーなことしか思い浮かびません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂道、出島、軍艦島、五島列島、壱岐島、対馬

島の多い県というイメージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で行きました。
平和公園、浦上天主堂、グラバー邸、出島、
皿うどん、カステラ、福山雅治、
「長崎は今日も雨だった」。。。こんなところでしょうか。

  • 回答者:なぜ雨? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆
出島
カステラ
チャンポン
ハウスハウステンボス

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ 皿うどん 長崎ビードロ 原田知世さん 時をかける少女 マクロミル の イメージキャラクター !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.皿うどん
2.ちゃんぽん
3.グラバー園
です。以上!

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、ハウステンボス、雲仙岳、カステラ、グラバー邸です。
出張で良く行きました。懐かしいですね。

  • 回答者:nagasaki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行・・・高校の修学旅行は九州方面でした
平和祈念像・・・力動山そっくりと担任談。ポーズはソクラテスの絵の左右逆だそうです
オランダ坂・・・友人がこけ、流血騒ぎ
グラバー邸・・・担任行方不明(他クラスの美人ガイドについていってしまっていた)
皿うどん・・・美味しさに生徒一同感激。大皿で出されたので皆で奪い合う
ビードロ・・・お土産に買ったけど帰路の車中で割れてしまった。後悔。

  • 回答者:ビバ修学旅行 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、ハウステンボス、ちゃんぽん、佐世保

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カステラ
2、皿うどん
3、中華街
4、坂道
5、佐世保
6、諫早湾干拓
7、原爆記念館

です。学生時代に青春18きっぷで訪れました!(大阪から)
夜景の美しさに息をのんだ想い出があります。

  • 回答者:33 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、グラバー園、原爆平和記念館など。

修学旅行や慰安旅行で、一番よく行っている旅行先です。

  • 回答者:おたた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カステラ
2、ペーロン
3、チャンポン
4、夜景
5、平和公園

母親の実家が長崎で海の前にあるのですが
そこでいつもペーロンの練習を見てたのですごく思い出深いです。

  • 回答者:私は大阪在住 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン、かすてら、ハウステンボス、佐世保バーガー、まだ行ったことがないので行ってみたいです。

  • 回答者:symhk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、思案橋、カステラ、ハウステンボス、出島

修学旅行で行きましたが、いい町でした~

  • 回答者:とらこ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハウステンボス・・・・・・何度か行きましたが すべてバタバタ旅行で行ってるので
               次は ゆっくり行きたいなぁ。

・長崎皿うどん ・・・・・・何度か長崎へは行っているのに
               まだ食べた事がないんす;; 是非次回こそは!

・ジャパネットたかた・・・・あの独特な訛り?^^
               買いたいものがなくても見入ってしまいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステーラ
大浦天主堂
おくんち
平和祈念像
ハウステンボス
西海橋
五島列島
諫早干拓地

  • 回答者:徳明 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、島が多い、雲仙です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五島列島。つつじ。雲仙普賢岳。出島。めがね橋。原爆記念館。諫早湾干拓工事。有明海。むつごろう。牡蠣。天主堂。平和祈念像。
ミルクセーキ。トルコライス。ちゃんぽん。皿うどん。かすてら。かんころもち。びわ。
・・・などなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路面電車
グラバー園
ハウステンボス

異国情緒のある長崎市が、横浜や神戸とまた違った趣が
いい都市だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん 
ビードロ(カタカナでいいのかな?)
オランダ坂
ハウステンボス

修学旅行で1度いったことがあります。
レトロなんだけど 昔っぽい感じは無く「ハイカラ」な感じがとても素敵なところでした。
その時はまだ工事中で 行けなかったハウステンボス。
いつかまた行きたい!

  • 回答者:ぽん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、原爆、ハウステンボス、カステラ、、、、です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長崎は今日も雨だった
2.さだまさしさんのコンサート
3.佐世保バーガー
ジャンルめちゃくちゃですみません・・・

  • 回答者:そづう (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン・カステラ・グラバー邸

食べ物ばかりでなくって良かった....

  • 回答者:蝶々婦人 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で行った、グラバー亭と眼鏡橋です。
大人になった今、もう一度行きたいな。

  • 回答者:とど (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、グラバー邸、原爆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン、皿うどん、天草、ハウステンボス、出島
グラバー亭、佐世保バーガー、原爆、オランダ坂
が浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽんに卓袱料理にカステラの食べ物3点セットで、お願いします。

  • 回答者:中華好き (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん 、カステラ、ハウステンボスです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂道、カステイラ、グラバー邸、チャンポン、軍艦島、元同僚、元上司、福山雅治さん

元同僚、元上司は気がきつくて合わなかったけど、最近福山さんのラジオで長崎の話題がよく出るので
イメージ回復しています。

  • 回答者:福山効果 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラぐらいしか思いあたりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (拍手)
今回は、長崎県ですね。
長崎ちゃんぽん、ハウステンボス、長崎原爆 ですね。

一度だけ、ハウステンボスに行ったことがあります。
空いていて、楽しめました。

  • 回答者:Ka (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸山(遊郭)
卓袱料理
出島
さだまさし
チャンポン
皿うどん
シーボルト
蝶々婦人
グラバー邸

そんなとこで

  • 回答者:いたりあのしゅしょう (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
チャンポン
平和の塔
ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ ちゃんぽん 皿うどん 五島うどん 佐世保基地 大村航空基地 原爆被災地 平和公園 長崎出島 軍艦島  

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん
原爆
隠れキリシタン

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパネットたかた 
カステラ
ちゃんぽん
ハウステンボス
五島うどん
グラバー園     です

ジャパネットが浮かんでしまったのは何故でしょう

  • 回答者:cm (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行で行きました!

長崎ちゃんぽん
グラバー邸

めがね橋
ハウステンボス
今日も雨だった

です。とっても良いところでした。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諫早湾干拓事業
原爆
ホルマリン養殖

  • 回答者:3 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、坂、カステラです。
高校の修学旅行で訪れた際に、友人がちゃんぽん食べながら制服に醤油をぶちまけてしまった事がインパクト強くて・・・

  • 回答者:kenken (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん
カステラ
ハウステンボス

  • 回答者:わびすけ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島原、ハウステンボス、大浦天主堂、長崎くんち、カステラ
仕事で、2、3度行ったきりの馴染みの薄い土地です。

  • 回答者:今日も雨 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラバー邸
原爆記念館
雲仙
長崎ちゃんぽん

修学旅行で行き印象に残っている県です
原爆記念館の平和の像もよく覚えています

  • 回答者:平和は幸せ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島
ハウステンボス
カステラ
この3つです。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
ちゃんぽん
普賢岳
坂道
長崎さくる

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島、オランダ坂、蝶々婦人、原爆、カステラ、造船、ちゃんぽん、中華街、ランタンフェスティバル、異人館、グラバー邸、大浦天主堂、佐世保バーガー、オランダ村、ハウステンボスなどが、頭をよぎります。

  • 回答者:回答ルパン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャンポン」
やはり長崎に続く言葉は、このフレーズが出てしまいます。

「グラバー園」
当時の外国人の生活に興味が湧きます。

「原爆」
歴史・平和・白人の酷さ・化学の恐ろしさ・など、色々と考えさせられます。

東京在住で、長崎は遠く数回しか行った事がありませんが、
興味のある県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ

ちゃんぽん

ですね(*^_^*)

ちゃんぽんってこんなに美味しかったなんて♪

  • 回答者:リンガーハット大好き (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
ハウステンボス
めがね橋
あとは島原の乱です

  • 回答者:ばって (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鐘 島原 坂道 かな〜。
イカも食べに一度行ってみたい所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、グラバー邸、平和の像、坂道、ランタンフェスティバル
長崎は昔々、まだかわいらしい中学生の時に修学旅行で訪れました。それ以来行ったことがないのでチャンスがあればもう一度行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
1.長崎くんち
2.カステラ
3.チャンポン
・・・です。

ぜひ一度行ってみたいです。

  • 回答者:もーりん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん・皿うどん・カステラ
食べ物ばっかりwです。
個人的には皿うどんが好きです。

  • 回答者:fangi (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は福山雅治さんです
ちゃんぽん・ハウステンボス・カステラ・鎖国

  • 回答者:いちご (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ
出島
ちゃんぽん
ハウステンボス
オランダ坂
大浦天主堂
グラバー園

  • 回答者:かごかごか~ご (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス グラバー園 長崎ちゃんぽん ですね。
毎回おもしろいアンケートありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県から今日も雨だった…(古)
http://www.youtube.com/watch?v=3x2NGqGkQnQ
長崎からは”長崎くんち”

  • 回答者:ここは晴れ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、ちゃんぽん、トルコライスです。

嘉門達夫さん懐かしい!久々に聴きました^^
自分の出身地はいつ来るかな~?と楽しみにしております。

  • 回答者:食べ物ばっかりだ… (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス、軍艦島、福山雅治、カステラ、ちゃんぽん、皿うどん。

こんなところでしょうか。

あ、龍踊りというのもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ、ハウステンボス、原爆、浦賀天主堂、佐世保基地、かな?

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ちゃんぽん
出島
今日も長崎は雨だった
です

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザラメが美味しい福砂屋のカステラ

皿うどん

吉宗の茶碗蒸し

住みたい街でもあります!!

この回答の満足度
  

美味しい信州蕎麦に、野沢菜、後はスキー場に温泉旅館でパーフェクト!

  • 回答者:ausgc (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

長崎県です ・・・ 残念ながら長野県ではありません。
補足でよろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る