すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

小学生の頃からケータイを持ってましたが、もうすぐ25歳、ケータイって必要ないなぁと思うようになってきました。
機種は高くなる一方だし、話す・メールする以外の無駄な機能も増えてきて。。

そこで質問!
ケータイ持ってませんって方いらっしゃいますか??
持ってなくて不便なことってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-10 20:43:14
  • 0

52歳男性

け~たいもピッチもGPSも持っていません。
元々電話器そのものが嫌いです。
ぜ~んぜん問題なしです。

PCや固定電話で十分。

===補足===
海外出張のときは会社で借りるかレンタルします。

  • 回答者:ひひひ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もパソコンで充分だなぁ~って思い始めてます。。

並び替え:

持ってないですが、出先で自分に連絡が欲しい時は困ります。基本的に自分から電話するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだよねー
なんかー、はめられてるみたいなー
なれちゃえばどうってことないよー

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってませんん

アドレス交換しようと言われてもPCのアドレスだと嫌がられ
友達が増えない気がします

自分は公衆電話を探すくらいしか不便は感じませんが
友達が自分に不便を感じてるようで
お願い、携帯買って
とよく言われます

  • 回答者:から (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~…私も中高生の時に持っていない友達にそう言ってました。。
なので私も言われるようになるのかな(汗)
でも友人のために持つものじゃないですよね。

持ってません。
公衆電話がなくなってきて、ちょっと不便ですね。
あとは、電話もあまりしないので、困らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうっ!
私もあんまり電話したくないのでいらないなぁって感じます。

不便ですね  相手側から 携帯番号教えてくださいって 言われたとき 非常に困ります。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。。
それも分かってるんですが…。

携帯でんわ一度も持った事有りません
普段何にも不便は感じませんが外出時電話の必要な時に
前は公衆電話が至る所にあり探す苦労も無しだったのが
いまは公衆電話が無いので探すのに苦労する時もある。

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。
そういった場合は不便かも。

もってないですよ。
使えますけど、今まで一度ももったことないです。
特に不便はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。。
今は無駄な機能をつけすぎて高くなって…本当に無駄になる一方ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る