すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ペットを飼ってる方、今のペットの様子は??
ペットの種類も教えて下さい。

ウチの犬はイビキをかきながら寝ています。

  • 質問者:むぅぅ
  • 質問日時:2009-05-11 23:38:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
投稿した時間が夜だったので「寝ている」という回答が多かったですね。
皆さんのペットの様子を知ることが出来て面白かったです。

シーズーを親子で2匹飼ってます。

子(13歳)は、座布団で上向いて大の字で寝てます。暑いのかな?

親(15歳)は、隅っこでこちらを恨みがましい目で見てます。
(さっき爪を切ったのですが、1本だけちょっと血がでてしまって・・・。)
悪かったよ~、ごめんよ下手糞で・・・。

===補足===
ベストに選出有難うございます!ビックリしました!
他の方の回答も、楽しく拝見させて頂きました。
皆さん色々飼ってらっしゃるんですね~。
今日は2匹ともお昼寝ばっかりしてたので、今は狭い家の中でウロウロ野良犬中です。
忙しそうだけど、何してるんだか!

  • 回答者:反省・・・。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

猫を飼っています。
最近、食欲がなく心配しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターとメダカです。
メダカ…仲良く泳いでます♪
ハムスター…毛繕いの途中で寝てしまいすごく寝にくそうな格好です。
癒し系です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニピン:ガスか水道の検針をしてる人を警戒中!
JRT:おもちゃを持ってきて投げろと催促中!
ネコ軍団:天袋やTVの裏でお休み中!
ガラルファやヌマエビ:変わりなくマッタリしている。
カイコ:先ほど桑の葉を新しくしたのでお食事中!

  • 回答者:ポチタマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルドッグ、A・コッカー2匹、メダカ約20匹、ケヅメリクガメ、クサガメ、ニホンイシガメ2匹と一緒に暮らしています。

ブルドッグは現在、私が鬱気味のため私の横で船を漕いでいます。眠かったら横になって眠っていいのに優しい子です。

A・コッカーの♀は、やっぱり私の横で寝ています。この子も優しい子です。

A・コッカーの♂は今日は休みのパパ(私のパートナー)の横で眠っています。
先程、愛犬達には「ご飯」をあげたばかりなので眠いのでしょう。

メダカは悠々と水槽の中を泳いでいます。

クサガメ、ニホンイシガメ2匹はライトを浴びて日光浴のつもりなのでしょう。時々、足を伸ばしたり引っ込めたり。

ケヅメリクガメは「バリバリ」音をたてながらチンゲンサイを齧っているところです。
さっき、お風呂に入ったので食欲旺盛です。

さて、今日は、どの子が一番、お利口さんかな!?

あっ、今、ブルドッグが睡魔に襲われて、やっと私の椅子の下でイビキを掻きながら眠りだしました。

  • 回答者:moon (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mダックス2匹です。
1匹は足元で寝ています。
もう1匹はひざの上で丸くなって寝ています。


我が家の若い方の犬も「いびき」をかきます。
またその「いびき」が可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気に「おはよう」を連呼しています。
おちゃめなセキセイインコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6キロの猫が私の左腕を枕にしつつ膝の上で喉を鳴らしていやがります。重い、キーボード打ちにくい、トイレもがまん・・・; でも可愛い(T^T)

  • 回答者:長生きしてね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチーズとボストンテリアを飼ってます。

マルチーズはボストンテリアを自分の子供のようにかわいがり、ボストンテリアは迷惑そうです(笑)
そしてうちのボストンテリアもイビキが酷いですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の足元で寝ています。
かわいい~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文鳥を2羽(白文鳥&桜文鳥)を飼ってます。
オスとメスですがケンカばかりで仲が悪いので
別々のカゴで寝ています。
でもたまに夜中でも真っ暗な中ポリポリ餌を食べる音が聞こえます。

  • 回答者:匿さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が私の掛け布団の上でまったりしています。
寝ている様子ではありませんね。
今振り返ってみると目が合いました。
多分、私が寝ないと寝ないつもりですね。
ん〜ういヤツ(笑)

  • 回答者:ごろにゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネザーランドドワーフ(ピーターラビットって言えばわかっていただけるかな?)を飼っています。元気に部屋中走り回ってます。そろそろ寝ようかと思って声をかけると甘えて「まだやだ^^」をしてくれてます・・おかあさんは明日も早いんだよぉ・・

  • 回答者:桜美琴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただいまソファーに間隔を空けて3頭の猫が手を伸ばして寝てますよ。
もう一頭はキャットタワーの一番上で寝てます。
あ!..一頭今トイレから戻り台所に行き「カリカリ」と音を立ててフードを食べているようです。
他は見当たらないですね。クローゼットの中でしょう。
雑種の猫ばかりです。

わんちゃんどんな夢を見ているのかな?可愛いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこ2匹を飼っています。
私がパソコンを見ているのをいいことに、人の枕を使ってベッドの真ん中で
優雅に就寝中です。
そろそろ寝たいから少しどいて欲しいな…。

  • 回答者:あくび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事が終わったので、ベッドで我が物顔に寝てはります。

15歳、貰われてきました。
13歳、拾いました。

2匹とも白黒のオス猫です。

  • 回答者:13歳は寝言も言うよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフント♂
夜も暖かくなってきた所為か、自分のベッドを使わずに
床の上で身体伸ばして寝てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこ2匹♂♀:玄関で寝てます。
捨て犬だったので柴と何かの日本犬種の雑種と青い眼のハスキーの雑種です。

真っ黒ねこ♂:家出中です。
コイツも捨てねこ。子猫のときから飼って今年10年目です。

ジャンガリアンハム:くるくるして遊んでます。
去年の秋にペットショップで購入しました。

10円玉サイズのパックマン:寝てます。
これも去年の秋に購入しました。

どら焼きサイズのヒキガエル:2月に冬眠から覚めて今はドタマかち割ったバッタ食べてます。
去年の5月に庭で捕まえました。真夜中に土掘ってミミズ探す姿が愛くるしいです!

パンケーキリクガメ:ゲージの中でじーっとしてます。
コイツも庭で拾いました。やけになついてたので前の飼い主に捨てられたかどこか近所から脱走したかです。

500円玉サイズのゼニガメ:水の中で鼻だけ出してじーっとしてます。
去年縁日で購入してから冬眠せずに餌の赤虫ばっか食べてます。

カミツキガメ:頭引っ込めてじーっとしてます。
コイツは公園の池で捕まえたんですが区に連絡すると駆除されるみたいなので生涯うちで飼いたいと思います。

やっぱ全部家族でかわいいです!!

  • 回答者:フシギダネ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コザクラインコを買っています。
鳥かごの中で多分寝てるのかなー
夜は布をかけて寝せるようにしているのですが、鳥も夢を見るのか時々「ピューイピューイ」と鳴いたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。

布団に入り、私の方を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルです。
イビキはかいてませんが、私のそばで寝ております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンです。(犬)
わたしの、膝の上に乗っています。
とても可愛いですよ。
今、むぅぅさんに今晩はとご挨拶しています!

===補足===
むぅぅさんが、こんばんはとご挨拶してるよと言うと、
ワン「ありがとう」と言ってます。
また、ペットの質問が有ると、出演させます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンちゃんによろしくとお伝え下さい(笑)

猫を一匹飼っています。

私のひざの上に今来ました。
ひざかけをしてますが、それをモミモミし出しました。
ブルルルル・・と、喉を鳴らしながらモミモミです。
愛い奴です。

  • 回答者:モミモミ長いな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ二匹。多分めすはソファーで寝てます。おすは外出中かも。。。

  • 回答者:なのき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種犬。お腹を出して寝ています。安心しきっていますね。

  • 回答者:愛玩犬 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスター2匹。
活動しはじめました。狂ったように回し車で走りまくっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬、ミニチュアダックスです。
うちの犬もいびきをかきますよ。
昨日はすごかったのですが、
現在はすやすやと寝ています。

  • 回答者:かわいこちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛猫です。
早く寝ようと言って甘えて鳴いています。
いつも私の布団の上に乗って寝ていますからそろそろ眠くなったんだと思います。
寒い冬の時にはアンカ代わりで重宝していましたが暖かくなってくると少し迷惑なくらいです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型のミックス犬です

もう17年のおじいちゃんなので
歩くのもふらふらになってきてしまい
今は毛布の上で やはりいびきをかいて寝ています

まだまだ長生きしてほしいです

  • 回答者:がんばれ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3匹飼っている猫のうち、2匹が近くにいます。

1匹は見えない所で寝ているので状況は不明ですが、
1匹は何も無い天井に何かの物音を感じるようで聞き耳を立てています
(何の音がするのー?怖いよー)
1匹は私の使っている枕を、枕にして寝ています。(人間かっ!)

  • 回答者:猫ばか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬2匹飼っています。
2匹ともPCしている私の足元で伏せています。
まだ寝ていません。
あっ、雌犬が膝の上に乗ってきました。^^
やっぱり眠いのかな。

  • 回答者:しばお (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬、チワワが隣に居ます。
同じくピーピーいびきかきながら寝てます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜文鳥です。 鳥籠の中でおとなしくしております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シマリスです。夜行性ではないのでよくねてます。
たまに ぴくっとうごきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る