すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドラム式洗濯機をお使いの方、洗いから乾燥終わるまで何時間かかりますか?
使い始めはもっと早く終わっていたのに、時間がかかるようになったという事はありませんか?

===補足===
短すぎる時間を書いてくださった方、お間違えだと思うので修正していただけたらと思います。
洗いはじめてから乾燥が終わるまでの時間です。

  • 質問者:何度もリコール
  • 質問日時:2009-05-12 00:11:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うちは8キロで3:30の表示です(念入り)ですが4時間以上かかります。
買ったばかりの時はもう少し早かった気がします。

並び替え:

私の家の洗濯機は時間長いです。


1個前の洗濯機は1時間30分くらいで終わっていたのに、

買いかえたら、軽く2時間以上になりました。

きれいになるのはうれしいですが、

不便です。

  • 回答者:トらとあら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機の表示では2時間20分で出ますがきっちりその時間では終わってないような気がします。
完全に乾くまで乾燥しているので3時間近くかかっているのかも・・・
洗濯ものの量が多すぎるのかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物の量にもよりますが、家の場合を。
家では洗いから乾燥までの全部のコースにすると3時間以上かかってしまうので洗いと乾燥を別々にしてます。
乾燥できないものを取り出すとその分乾燥の時間が短くなるので。
時間的には洗いが54分、乾燥が1時間15分とう時間が一番頻繁に出ている時間です。(たぶん洗濯の量がこの時間になる量でしょう)
なので合計2時間10分くらい。
乾燥した後のくずを丁寧に取っているつもりだけど、取れていない時があり、そういうとき乾燥が長いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛かりますよ~。なのでお急ぎコースにしています。
けれど乾燥は1時間くらいは軽く回ってますし.それでも少しでも量が多ければ乾燥が
不完全な事もありますね。
かなり不経済と思うこともあるので.これからは乾燥はしないでたまに暇なら干そうかなとも思ってます
けれど雨の日や梅雨時や冬は乾きにくいので無くても困るんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分位ではないでしょうか。

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る