すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今の、時期お昼から凄く眠たいです。勤務中なんですが・・  眠気覚ますよい方法何かないですか?

  • 質問者:眠王子
  • 質問日時:2008-06-20 13:40:44
  • 0

並び替え:

5分でもいすに座ったまま寝てみては?(昼休憩)
すっきりするようです。

  • 回答者:ふにゃ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、眠りにつきました。短時間でも、後が楽ですね

ブラックガムはスッキリします。
あとはコーヒーなどの飲み物も多少効果があると思います。

昼食のあとはお昼寝するのが一番だけど無理ですよねぇ。

  • 回答者:シエスタ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はよく、目の下にリップクリームのメンソレータムを塗ります。ここで注意しないといけないのは、まつげにつかないようにする事です。まばたきした時に目に入って涙が出ます。塗る時は目をパッチリ開けたまま塗って下さい。

  • 回答者:ヘルメット (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

眠気がピークに達したら、休憩室など一人になれる場所を探して、思い切って5分から10分ぐらい寝ます。そのとき横になってはいけません。熟睡する可能性があるので。目がさめたらキンキンに冷えたお茶や水コーヒーを飲みます。

  • 回答者:チェーマイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勤務状況にもよりますが、気分転換、違う種類の仕事をするとか、食後にコーヒーを飲んでみては?空腹時に飲むと、胃をいためます。

  • 回答者:みーたん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブラックコーヒー・ブラックガムです。
眠くなるとわかっているなら前夜にすっぽん料理?

  • 回答者:ケンケン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る