質問

終了

ドラマのホームドラマってどんな内容ですか?

昔みてないし、今、はじめて見ました。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-13 15:32:45
  • 0

並び替え:

最愛の人を旅先の事故で失ってしまった血のつながりのない老若男女たちが、擬似家族として生活を共にする中で心の傷を癒され、次第にそれぞれがかけがえのない存在へと変化していく様を描いた異色のホームドラマ。タイでのバスツアー中に発生した転落事故は、多くの死傷者を出す大惨事となった。3か月後、現地の慰霊祭で事故の生存者と家族を失った遺族の8人は再会する。彼らが一緒に食事をする姿は、店の人から見ればまるで本当の大家族のよう。新婚旅行中に妻・亜由美(岡本綾)を亡くした将吾(堂本剛)はそのひと時に癒さた思いから、みんなで一緒に暮らすことを提案する。最初は誰一人としてその提案を本気に取り合わなかったのだが……。
(Amazonより引用)

ご希望でしたら動画サイトを紹介しますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じ~んとくる良いドラマだったと思います。旅行中に事故にあった人が、家族のように暮らす話です。
キンキの剛くんと石田あゆみが印象的でした。

再放送してるんですか?ちょっと見たいです。

  • 回答者:TVっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ境遇の人たち(8人)が、一つの家にすみ、そこから奇妙な共同生活をします。
血の繋がらない人達が家族として、過ごしていくドラマです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東南アジアのツアー中の事故で、愛する者を亡くした人たちが
同じ一軒家に住み家族を作って行き、奇妙な共同生活を描いた
ドラマですね。家族の意味を問うヒューマンドラマです。
堂本剛(KinKi Kids)、ユースケ・サンタマリア、酒井若菜 、紺野まひる
いしだあゆみ、田村高廣らが出演してますね。

  • 回答者:Aya (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血の繋がっていない8人の人間たちが一軒の古い家で、家族として暮らしていく物語です。
本当の家族でない人たちが「家族」を演じるので「ホームドラマ」というわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る