すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

皆さんは携帯電話をどれくらいのサイクルで買い換えてますか?私は2~3年毎です。

並び替え:

独身時代は毎年機種変でしたが、結婚してからは2年に一回ですね。

この回答の満足度
  

だいたい2年ぐらいです。

そのぐらい調子が悪くなります。

電波が悪くなったりしているので、

ちょうど変えやすいのです。

  • 回答者:やm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、3~4年毎に買い換えます。

今のが4年目なのですが、
金欠なので当面買えないかも…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

2年半くらいですね。
たいてい子供がさわってこわしてしまうか
水没してこわれてかいかえてます・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは2年毎くらいです。

今の携帯は、それ以上使うつもりですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寿命が来ても、基本的に電池交換だけで済ませます。

動かなくなったら、その時点で直ぐ買い換えます

  • 回答者:sds (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年~3年以内のサイクルです。
落として切れ目にヒビが入ったり、液晶が割れたり、水に浸かってしまったりと、大抵潰れるまで持ちます。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使っているのが2年半ですね。
使えるだけ使おうと思っています。
とにかく使い慣れているのが離されないということですね。
携帯は基本的に壊れるまででいいという考えです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4~5年に1回で買い換えています。

  • 回答者:りゅう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーが弱るまで使うので3~4年です。
いつも型遅れを本体無料で機種変更してるので、バッテリーが弱る頃には予備のバッテリーも手に入らなくなってます。
いつも古い機種で機能が少なくて使いやすかったのですが、今回のはカメラ付きになり機能が多すぎて逆に使いづらくなりました・・・。

この回答の満足度
  

壊れるまで使います。
1月に変えましたが、
「こんな携帯(ちょっと失礼?)初めて見ました!!」
携帯ショップの方に言われました。
7,8年使ってました。
壊れる直前には、1回通話したら電池が無くなり
2回は通話できなかったので困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年以上は使っています。

  • 回答者:えりこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は          
五年周期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者様と同じく2~3年周期です。
ただ、最近は携帯の本体価格が高くなってきているので
よほどの事がない限りはもっと長く使うかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前は1年周期で買い換えていましたが、最近は機種自体が高くなってしまい(大して使わないような機能ばっかりで高い)3年周期くらいです。
正直,電話とメールくらいしか使わないので何でもいいです。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めてません。
3月に新しいのにしましたが、前は8年くらい使ってました。
携帯ってそんなに使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1個前の機種までは、1~2年で買い換えていましたが、今の機種は2年半以上使用しています

この回答の満足度
  

同じく2~3年くらいです。
でも毎回2年を過ぎるとバッテリーの持ちが悪くて困ります。
高いんだから機能だけじゃなくてバッテリーの持ち具合も考えてほしいものです。。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長くて3年、短くて1年半です。
寿命の前に壊れます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、つぶれるまで、使うので、5,6年は使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年に一度くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまでは、2年以内に買い換えていました。

でも今は、携帯電話の不要な機能が多いのと、価格が高いので
今、使っている携帯電話は、壊れるまで使い切ってみようと思います。
ちょうど2年になり、先日、無料で電池交換してもらいました。

  • 回答者:けいたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも3年は使ってます!!
新しい機種が出ても、そこまで買い替えたいとは
思いません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで使います。
平均4~5年ですね。
通話とメールしかしないので、多機能=高価なものは必要ありません。
しかし、最近は買い替えに4~5万円すると知って驚いています。
カタログ落ちした奴で十分なのですが、なかなか見つからないようです。
もう少し安い(廉価版)機種の発売に期待しています。
パソコン派ですから、高価な携帯電話は不要です。

この回答の満足度
  

おなじですね、2~3年です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話自体をほとんど使わないので、自宅にも固定電話を引いてません。
だから携帯電話もプリペイドで充分な状態です。
そんな私の携帯電話の端末は、壊れたら新しいものを。ということで未だに壊れてないので、現役です。6年くらい使ってます。

この回答の満足度
  

最低2年は使います。
2年以上経った時点で欲しいのがあれば機種変しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体2年くらいです。
それ以上持ってても機種変更の料金が変わらないので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も2、3年です。
ポイントの消滅するタイミングで買い替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年以上は持たせています。
できるだけ長く持たせてから充電の環境と相談しながら買い換えています。
ポイントも貯まっていないと安く手に入らないので我慢しています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大体2年で買い換えます。
ヘビーユーザーでも依存症でもないので
一番安いのを選びます。
今使っているのは 本体 0円 です。
私にとってはこれで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にこだわりはないので壊れたときに買い替えます。
もちろん特価のときにしか買い替えはしません。

  • 回答者:現在は10円携帯 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの寿命が携帯の寿命ですね。機能を最大限活用できていないので必ずしも最新の高性能機が必要ではないので。Auがバッテリー交換の無料サービスを始めたのでますます寿命が延びることでしょう。

この回答の満足度
  

私も2~3年ですね。
今使ってるのが2年ちょいたってるんで、そろそろ新しいのか?
基本的に買い換える時は機能重視で機種を選ぶんですが、最近はあまり今もってるのと欲しい機能的に差がないので、まだ待ちかな・・と思ってます。バッテリーもまだ大丈夫そうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れたら買い替えます。前のは5年ぐらいだったかな?3年でバッテリーがパンパンになってましたね。
今のはもうすぐ2年です。買い替えたいけど高くて手が出ません。
なんで若い子は3万、4万するものを気軽に買えるのか不思議です。

  • 回答者:雀 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も2~3年です。
4月に2年半使っていたのを買い換えました。
25000円を24回分割払いです。

  • 回答者:アロエ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体2年毎ですね。
今使っているのは今月で丸2年になりましたが、電池パックを一度新しくしたし、気に入っているのでまだまだ使いそうですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も平均すると3年くらいです。
今使っている物も、2年半くらいです。そろそろ買い替え時期なんですが、
なかなか難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も2-3年ごとです。
今使っているのは1年半。テレビも電子マネーも付いてませんが、デザインが気に入っています。
最近は、機種変更もお金がかかりますよね。今度はもっと使うかも(笑)

  • 回答者:高いー! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る