すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

九州で行った事がある県でここはすばらしかったという場所があれば教えてください。

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-05-16 00:06:46
  • 0

北海道の人間ですから九州は憧れでした。

市電の走る長崎市内とグラバー園は素敵な町でした。
阿蘇のカルデラは広大な自然で新緑の季節でしたが、何時間いてもあきない景色でした。
博多の街を見ていないのが残念なのですが、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・熊本県のわいた温泉郷
・宮崎県の高千穂峡
・大分県の湯布院温泉
順不同ですが、私の九州ベスト3です。

  • 回答者:go! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡・・・住みやすいです^^

佐賀・・・見返りの滝とあじさい

長崎・・・ハウステンボス、稲佐山の夜景、グラバー庭、平和公園

大分・・・湯布院温泉

熊本・・・黒川温泉、草千里、阿蘇山のカルデラ

宮崎・・・行った所は田舎っぽく寂れてたので、まだ素晴らしいとこは未開発です

鹿児島・・・まだ行った事がありません

沖縄・・・まだ行った事がありません

  • 回答者:九州女 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎のハウステンボスはよかったです。
3回行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県の屋久島です。
縄文杉、白谷雲水郷、永田浜、九州の最高峰の宮之浦岳はもちろんですが、何より島の大半を包む独特の雰囲気がとても素敵です。

  • 回答者:屋久島ファン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、阿蘇の大観峰(熊本県)と長崎のハステンボスはお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の阿蘇山ですね。火山がすごかったです。あとは硫黄ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
本場のカステラ・ハウステンボス・オランダ坂は良かったです。

  • 回答者:麻紀 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎のハウステンボス
別府温泉

九州は1回しか行った事がないので、非常にデーターが少なくて
申し訳ありません。
ここでみなさんの回答を読んで、おすすめ場所をピックアップし、
是非行ってみたいと思います。

  • 回答者:屋久島に生鯛子 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本、阿蘇です。
ゆっくり時間が流れる、とても気持ちが落ち着きます。
・・上って行く途中、途中にトウモロコシを販売するお姉さん?達が手を振ってくれて
楽しかった(笑)です。で、食べるとこれがまた一際美味しいのですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
トンコツラーメンを食す旅に行きましたが
もぅ 最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎の ハウステンボス がよかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。
阿蘇山をぐるりと回れるドライブコースが最高でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡・・・門司港レトロが夕暮れ時以降がロマンチックで素敵でした。

  • 回答者:のん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前温泉巡りをしました。
どこも良く食事もおいしかったのですが、特に霧島温泉郷の濁り湯と別府の泥湯がよかったです。また指宿の砂蒸し風呂も気持ち良かったなぁ!

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島の 屋久島の 自然は 素晴らしかったです 何度でも 行きたいと 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県がいいですね。

温泉の宝庫です。

湯布院温泉を筆頭に別府、鉄輪温泉等色々あります。

また、サファリパークもありますし、ふぐ、城下カレイも美味しいですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県の「阿蘇」麓の「草原」です
九州にもこんな広いのびのびしたところがあるのかと
気持ちがゆったりしました

  • 回答者:ゆらり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎と差が以外は行った事があるけど、、、昔の事で、、
一番良かったのは、屋久島でした。
小さい島で、一周するのに、それほどの時間はかからないけど、食べるものも美味しかったし、自然が豊かで良かったです。
でも、飛行場への着陸は見てても怖いです。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物がおいしくて大好きなのは長崎県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎。

父の実家が佐賀なので、そこへ行く途中でよりました。
街がきれいだし、ハウステンボスもやっぱりきれいで好きだなぁと思いました。

横浜に住んでるので、ああいった雰囲気には慣れがありましたが、それもいいなぁ~と感じました。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的な意見なのですが・・・
長崎 エキゾチックだし坂も多いし、平和教えてくれるし
    (本当にお勧めはバイオパークだったり)
熊本 熊本城は桜とか咲く頃がお勧めです
    食べ物はおいしい
    阿蘇は一度行けば十分
宮崎 コアなところを探そう!
    みんな良い人、ぇっと、高千穂とか!!(自然が好きなら)
佐賀 呼子
    だけで、〆ようかと思いましたが
    もしかしてハンバーグを食べたかったら「蜂屋」
鹿児島 行ったことはないけど、知覧に行きたい
沖縄 生まれたところだけど・・行くなら「ちゅらうみ」
最後に
福岡 頑張れ

んが様の目的にも思います。
山口から下るのであれば、ちくわ!
ぁ!話はそれますが、南下するのであれ・・反れてしまっているのでまた♪

自分が何を目的に行くのかによって違いますよ。

===補足===
お勧め バイオパークにします
もしも、車移動なら・・・

理由 九州にいる人間が生きたいところだから・・
かばのモモはわからないけど、リスザルが凄いって!
温泉とか興味がないので、そこいらははじいてくださいね。

 ん、落ち着いて考えたら・・見るとこ満載♪
楽しい度を♪

  • 回答者:花てまり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の柳川で川くだりをしたのがすごく良かったです。
川くだりはゆっくりと水路をまわるのですが、とても気持ちよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはやっぱり長崎市です。

坂は大変ですが、あのエキゾティックな雰囲気が大好きです。

夜景も素晴らしかったですし。食べ物もおいしいです。

  • 回答者:何度も行きたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀です。

佐賀の呼子にはよく行きます。
イカの活き造りは絶品です!!
(いかしゅうまいも大好き)

海アリ・山アリの自然を満喫できる県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな県は大分県と宮崎県ですね。
大分県の場合・・・由布院
川がきれい、水がきれい、自然はいっぱい、温泉が多い、魚が美味しい、人が素朴でやさしいく、他見からの人を温かく迎えてくれます。


宮崎県の場合・・・日南
土地柄も人も明るいく、親切で、他見からの人を歓迎してくれます。
緑が多く、川や海がきれい、遊ぶところが結構ある。

年取ったら、住みたい県です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の宮古島ですね。
海は文句なくいいですよ(海は宮古島以外でも沖縄だったらOKですね)。
物凄くのんびりできます、一人のおばーと話す機会があったんですが話が半分位しか分からなくて(方言で)大変でしたけど凄く温かさが伝わってきました。
でも5月から梅雨に入るのでお出かけは6月が良いと思います。
沖縄のベストシーズンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県の阿蘇は雄大で素晴らしかったです。
噴煙が上がっていてケーブルカーに乗れなかったのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県西都市の西都原古墳群。大小様々の古墳が数多くあります。本当に見事でした。三日も滞在してしまいました。

  • 回答者:埴輪 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昔九州に何年か暮らしていました。その頃は旅行が好きで、沖縄を除いては、全ての県は奥の奥まで歩いていますが、ただ、高千穂だけは行けませんでしたけど、他は地元の人よりも回ってると思います。それで、私の好みで言えば、まず、鹿児島は城山から観る櫻島は雄大で素晴らしいです。それから、長崎鼻から見る開門岳、開門岳は地元では薩摩富士と言われていますけど、形は本物の富士山より綺麗です。是非、お勧めしたい所ですね。後は、熊本県の天草を一周してもらいたいですね。行けば判ると思いますが、昔の、隠れキリシタンの後があちこちに残っています。もし、そういう物に興味が有れば面白いと思います。それと、熊本城は一度見てください。天下の名城です。是非、武者返しの石垣を見てもらいたいですね。それに、田原坂、此処は西南の役で西郷軍が政府軍と戦って、此処で決戦をして、ここから鹿児島に敗走を始めた所です。駅の上の丘の上に記念館があります。是非、どうぞ。それから、大分県は何と言っても国東半島です。昔は陸の孤島と言われてた所です。仏像等が好きなら此処もいいです。それに臼杵も。温泉なら、別府、湯布院もあります。次は長崎、此処はハウステンボス、オランダ気分が味わえます。それに長崎市内は異国情緒が漂います。教会、グラバー邸などもありますし、眼鏡橋、もいいですよ。後は、福岡県、福岡は食べ物は美味しいですけど、余り見るところはないですね。しいて言えば、北九州市の小倉城などですかね。夏には小倉の祇園祭があります。ご存知無法松の一生です。後、佐賀県と、宮崎は余り此処というところはないですね。是非一度九州一周をしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。
できたら改行をして頂けると読みやすいのですが。

熊本の阿蘇山です。今の時期は、緑との対比がとてもキレイ。温泉もありますよ。

  • 回答者:おん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎(ハウステンボス)すばらしかったです
建物など豪華でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る