すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春夏秋冬、どの季節が一番好きですか?
理由も合わせてお願いします。
早期終了します。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2009-05-16 12:09:53
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり春秋が多いですね。
私はどの季節もそれぞれ好きですが
冬の空気の澄んだ感じと雪が大好きなので冬が一番です。
ベスト回答は同じ冬好きの方が2人おられて悩みましたが
雪が好きな座布団さんに共感の意をこめて。

冬です。
秋は食べ物も美味しいものがでてくるし過ごしやすい気温になりますが、台風の季節だし。
春は花が綺麗だけど、湿気が気になるし。
夏は紫外線が気になるし、暑いし、うんざりします。
冬は寒いけど、雪が嬉しいし。着込めば何とかなりますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秋ですね。
涼しくて過ごしやすいですし、空気が澄んでいる感じがします。
あと、味覚の秋といわれるくらいですから、美味しいものが
食べれるのも良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番すきです。
寒さから段々暖かくなり桜や菜の花などの花が咲きとてもうきうきした気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番です。
理由は、夏は暑すぎる。冬は寒すぎる。春と秋は気候的にはいいのですが、秋は枯葉の季節でもの悲しい季節です。でも春は、草木が芽吹く季節で一番いい季節だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
凛とした空気と
紅葉が好きです。

  • 回答者:いたりあのとくせいれい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
自分の誕生月なので。

  • 回答者:くーこ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな 別れや 出会いも ある 春が 好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番すきです。
桜や、菜の花、チューリップなどなど、色とりどりの花々が
いっせいに咲きはじめ、木々の緑も鮮やかに芽吹き始める季節。
なにか心がウキウキと沸き立つ季節なので、大好きです。

  • 回答者:春いちばん (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋」ですね
実りの季節で食べ物が美味しい時期でもあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすい気候なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です解放感がありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
涼しくなっていろんなことにやる気が出てきます。
春と違ってあまり眠くならないし、スポーツも読書もはかどり、自分の体調も一番良い時期です。
紅葉もきれいだし、果物も美味しいし、いうことありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり春ですね。
私の住んでいる所は南国なので
この時期が一番過ごしやすくてさわやかな時期です。

  • 回答者:みな (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
実りの秋で美味しいものが沢山食べれる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かさの中での涼しさ  秋

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ですね。
雪国ですので長い冬の間春が待ち遠しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
新緑の季節が一番気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
すごしやすいのと、自分が生まれた季節ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
実りの秋 大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です♪
新緑がきれいですし、たくさん花が咲きますので
よしっ! 私も元気に頑張ろう♪
って思います。

  • 回答者:花粉症になりませんように (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
冬の寒さが和らいできて何かを始めるには一番いい気候で気持ちもリフレッシュして
おしゃれしたくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
一番過ごしやすい時期だと思います。
出会いや、別れがあって、辛いけど、楽しいときですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。冬が終わり、暖かくなってくるので気持ちが明るくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です
空気が澄んできて気持ちが良いからです。食べ物も美味しい時期ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春 です。
暖かくて、凌ぎやすく、梅や桜や藤などいろいろな花が咲き、楽しませてくれるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。涼しいのが一番快適に過ごせるので。

  • 回答者:ゆみ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。食べ物が美味しいし、お洒落も楽しめるし、空が綺麗です。夕焼けと富士山とか、いわし雲とか、風情が有ります。夜は夜でお月様が綺麗だったり、虫の音など、やはり風情が有ります。そして、紅葉・・。気持ちも落ち着くし、好きですね~

  • 回答者:あき (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
暖かくなって、好きな桜が見れるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です
暑かった夏が過ぎて、空気もひんやりとしてくる秋が「食べ物」も
おいしくなってくる

  • 回答者:四季 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
暑くもなく寒くもなく風も気持ちいこの季節が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初夏です、春と言いたいけど北国の春はまだ寒い!今日現在まだ寒いですが、これからの季節が良いです、庭の草花が一斉に咲き始め、田んぼに水が張られて蛙の声が聞こえる頃、これで寒さからも開放されると言う気分になります。

  • 回答者:しげ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
岩魚釣りが好きなので、毛鉤で釣れる夏が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


作物の収穫や文体行事がおおく、一番活気あってたのしいので。

  • 回答者:生まれも秋だから (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏といっても初夏が好きですね。
実はトマトが好きなので、路地物が出てくる初夏を毎年楽しみにしてますw

  • 回答者:回答者 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏。寒いのが嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。

暑さも和らいで過ごしやすいので好きです。また秋は美味しいものが多いので。

  • 回答者:むぅぅ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
一番熟睡できます。
スポーツもしやすいです。

  • 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が良いですね気候もいいし味覚の秋です。

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。

体質的に寒さに弱く、暑さには強いのもありますが、昼間が長いので活動時間が長く取れるのがうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
啓蟄。虫穴から抜け出してくる頃うきうきします。これから夏に向かう陽の季節です。
NYに住んでいたとき、3月17日にセント・パトリックス・ディがあり、アイルランド系移民の人たちはシャームロックというクローバーに似た植物の葉のアップリケを服に刺繍してお祭りに出かけていきました。このお祭りの華やいだ雰囲気が、早い春の訪れを告げてくれます。外は寒いけどどこかに春の気配を感じさせてくれる季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
暖かくて、何をするにも良い気候だからです。(暑すぎず、寒すぎずちょうどよいです。)
後は、竹の子などの春の味覚も好きな一つの理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。理由はクリスマス、お正月などイベントや休みが多いこと。

  • 回答者:えvx (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
冬は寒いし、夏は暑い。春は花粉症です。
さわやかな秋が一番過ごしやすくて好きですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

草花が芽吹き、若葉の季節です。

桜の花見など、気分的にウキウキすることが
多い季節でもあります。

  • 回答者:ドナルド (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です、新年度の始まり、気が引き締まる思いが自分を奮い立たせるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る