すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな季節は何ですか
私は春が一番好きです
あまり寒くもないし暑くもないいからです
だけど花粉症はいやですね!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-30 09:15:34
  • 1

私は春です!

ぽかぽかして、

服装もきれいな色が多く、

いい気候です。

さくら色のイメージもあり、すきです。

  • 回答者:happi- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は夏です。山も海も楽しめるからです。

  • 回答者:げっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が一番好きです。
理由は日が長いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です
暑くなく寒くなく、私が好きなラグビーの高校ラグビー全国大会の予選が始まるというのもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋が一番好きです。
ほどよく涼しく、なんだか休日や夜を楽しく過ごせるような気分になりウキウキします。
花粉症にもなりませんしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
湿気がなく物が腐りにくいし、臭いも少ない。
ハエや蚊やゴキブリとの遭遇率がかなり低い。
セミやカエルなど鳴き続けるものが居なくて静か。

じっと静かに過ごすのが好きなので冬が一番好きです。

  • 回答者:静寂の森 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
コタツでゴロゴロできる
スノーボードが好きだから
年末年始の休暇がある

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。

季節の食材が一番多く食べられるので

今が一番いいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。暖かいし、新しいことが起こる感じで
ウキウキします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が大好きです。
スキーシーズンだからですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは冬が好きなんです。
特に厳しい寒さの冬が。
人が正直になれるような気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩秋がいいです
秋と春は花粉症でつらいです
秋の花粉症が収まった頃がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。

暖かくなり色々な花が咲き始め気持ちも明るくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、冬が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
春も良いのですが、家が農家
田植え等もあり、一番忙しい時期になり、季節を楽しめません。
秋は、稲刈り/籾摺りが終わったら、本当に自由になります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がいいです
いろいろイベントが多いので

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春または秋・・・ですね♪
春かなぁ~
花が咲いて奇麗なイメージだし。
これから寒くなるのでホント嫌ですw
がんばって冬を越すぞ!!(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋がいいですね。
食べ物が美味しい季節ですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
暑くも寒くもなく朝はいつまでも寝れます。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が一番好きですね。。。
日も長いし・・・暑いけど、何か好きです(笑)
漠然とした理由ですみません

  • 回答者:あさはかな女 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのが苦手なのて夏が一番好きです。
海で食べるバーベキューや夏まつり、花火も大好き。今年は冷夏で何だか夏が短く感じました。残念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬です。

寒くて人恋しい季節に家族や友人たちと集まってぬくぬくとお話したり、食事をするときに最高の幸せを感じます。

今から冬が待ち遠しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。わたしは暑さに弱いので、涼しさがあっても寒くない、今の気候が大好きです。

  • 回答者:もけもけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒い方がきこめるし、あついと脱いでもあついので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が1番すきです。
誕生日もあるし あとは寒いのが苦手だし
洗濯もかわくし・・なつがいい。遊ぶものも多い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです
楽しいことが始まる気がします

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
風邪も引かず体調が一番良い季節だし、自分の誕生月でお祝いしてもらえるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは秋です。

春よりちょっとだけ暖かい気がして、一番行動しやすいです。
あと、食べ物がおいしくなる季節なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初夏です。
年を取った今でも、夏の前はなんだかワクワクします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が一番好きです。
暖かくて一番すごしやすいですし、気持ちがいいです。
今のところ花粉症にもなってませんので・・
でももし花粉症になったら春が嫌いになるんでしょうね。

  • 回答者:春一番 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が1番好きです。
涼しくなって過ごしやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
気温がちょうどええ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。暑くもなく、寒くも無いです。食べ物も美味しい季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はクソ暑い夏が好きです。
女性の服装は華やかだし、ビールは旨いし、海もプールも好きなので、大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏が一番好きです。
夏生まれだからか食欲は旺盛だし、汗を流すのがたまらないです。ビールが一番美味しいですし・・・

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。過ごし易いし食べ物がおいしい。ちなみに自分はクリ大好きなので本当に秋が待ち遠しいです。生栗は秋にしか食べれないので。

  • 回答者:FV (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春のポカポカしてくる季節が
好きです

  • 回答者:春暖 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がいいです。
お祭りもいいし!海水浴も大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。暑くもなく寒くもなく空気がさわやか。
春:もやっとしている。
夏:暑い。
冬:寒い。

  • 回答者:taka (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
読書の秋です。

  • 回答者:qs (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が1番好きです

この秋は父と姉妹で箱根に旅行に行きます
父も母が亡くなって私達と出かけるのを楽しみに
してくれているので この季節が1番好きです
その地方のおいしいもの食べられるのも嬉しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
気候も良く、食べ物も美味しい季節なので大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好き。
寒いの苦手だし、軽装でいいし、海で気持ちよく泳げるから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
大好きな栗が美味しくなる時期なので・・・・
それから手荒れの冬がくるから憂鬱ですけど~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が過ごしやすいので好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春」です。
山の木々が芽吹く季節は、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
緑が芽吹き花が咲き始め、良い季節ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
暑くもなく寒くもなく、というと秋もそうですが、春のほうがぽかぽかしているのでいいです。
ひなたぼっこをするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番ですね。
自分の誕生日だし、桜がみれるし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
食べ物も美味しいし、一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋かな。
冬に向けてパソコンの熱暴走を心配しなくて済むから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏が好きです。
寒いと活動停止するので、適温は30℃です。
(周囲から嫌がられますが・・・)
夏は花火とかお祭りとか、イベントが沢山あるのも楽しいです。

前は春も結構好きだったんですが、花粉症になってからは
ダントツで夏が好きになりました。

  • 回答者:しらたま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
静かで落ち着いていて涼しくて爽やかで、食べ物も美味しいし、
シミジミとした幸せを感じます。

  • 回答者:ナッツ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですね。

秋が好きです。

雨は嫌いですが、晴れの日は涼しくて気持ちがいいです。

  • 回答者:かな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬が1番好きです。
暑いのは苦手なので…。
あとは、スノボが好きなので、冬大好きですw

  • 回答者:庵野 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
空気がきれいな感じがして
いちばん気持ちのいい季節です。

  • 回答者:いたりあのうちこわし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、秋が好きです。
以前は、春が好きだったのですが、花粉症でいやになりました。
暑くも寒くもない季節が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
気候的には春も過ごしやすくていいのですが、
なんといっても美味しい物がいっぱいなのがいいです。

  • 回答者:なななすび (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは『夏』です。 暑いのがいい! 
夏は「冷え性」を感じなくて済みますし、日も長くて得した気分になれます!

  • 回答者:ちこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬が大好きです。
早くフリースが着たいです。
寒い季節にあったかい部屋でぬくぬくするのが大好きです。
鍋のおいしい季節ですしね。(笑)

  • 回答者:む (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。

色んな花が生えてくるので見ていて楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは冬が好きです。
春・秋は花粉症で悩まされますし、夏は顔がすぐにオイリーになるので。
冬は好き♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
夏が終わって、だんだんと涼しくなる秋がなんだか好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
こたつに入ってのんびりアイス食べたいなぁ。
お部屋は23度以上にしてね。

  • 回答者:ナオ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
こちらは、雪国なので桜のシーズンが待ち遠しいです。
徐々に暖かくなるこの時期は、何となく安心感がもてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ですね。冬は夜が長くて暗い感じがします。夏は暑すぎて外に出たくないです。秋は日が短くなるのが寂しい感じがします。残ってるのは春ですね。特に悪い印象はありません。

  • 回答者:なみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから迎える季節が一番楽しみです。いまなら秋です。

  • 回答者:いぬ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
野外フェスや花火大会など楽しい企画がいっぱいですよね。
また、冷やし中華やスイカ、アイスクリーム、カキ氷が美味しいです。
汗をかきながら食べる激辛料理なんかも最高。
そして、咽が渇ききった時に飲む、よく冷えた飲み物の爽快感もいいです。
服を着込むのが面倒臭くないのも理由のひとつですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね~
町のイルミネーションが綺麗ですし
布団の中で包まっていたりすると
何となく安心しますし♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋がいいですね。
気候もいいし、食べ物は美味しいし・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
美味しい物がいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。
暖かくて心地いいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さが和らいでくる、春です。
花も咲くし過ごしやすくなるので好きです。
ただ、同じく花粉症がひどいので、それだけが憂鬱です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初冬です
暖かい日がたまにあります
小春日和というやつ
少し寒いですが、暖房器具を出すまでには至らない季節
まだ「紅葉も」みれるし
12月初旬ごろ

  • 回答者:子は苧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
春はなんだか眠たく、夏は暑く、冬は寒いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 冬が一番好きです。
寒いのが好きなので。
それに スノボも出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
柿、梨、ぶどうなど好物の果物がたくさんあることと紅葉を見るのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

『春』は、新緑の季節なので好きです。
『夏~秋』にかけては、花粉症が出るので、苦手です。
『冬』は、寒がりなので、苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋が好きです。
暑いのと寒いのは苦手です。
春は花粉症になってから、苦手な季節になりました。
消去法になってしまいましたが、秋は好きな果物の多い季節です。

  • 回答者:檸檬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
やっぱり海でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。

だんだん暖かくなってくるのを感じられるのと
桜や菜の花などのが咲いて気分がウキウキ
してきます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



涼しいから金もかからず、食べ物が美味しいから

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
食べ物がおいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏かなぁ。
春と秋は花粉症なので辛い。
冬も好きですが、最近はスキーに行く回数が減ったので、夏かな。
暑いのはいやだけど、今年くらいなら。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春です。
なんだかワクワクします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。本当は春も好きなのですが、花粉症なもので…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいかもしれませんが、冬が一番好きです。

  • 回答者:megane (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きでしたが、花粉症に悩まされてからは、秋が好きになりました。
物哀しい季節ですけど....

  • 回答者:誰もいない海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく春が好きです
ほどよい温度ですし景色がきれいだと思います(花や木々)

おしゃれも楽しめる季節なのでお出かけしたくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好き。
桜がきれいだし、暖かくなって過ごしやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。
穏やかでふんわりしてて、ウキウキします。
しかもよく眠れるから大好き。

  • 回答者:昼寝しよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春です。
今の所、花粉症ではないですし、ポカポカ暖かくすごしやすい気候。
そして、なんだか、ワクワクします。

  • 回答者:はるこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋が好きです。これからの紅葉は最高に美しいですね。
夏は暑いし、春は私も花粉症に悩まされていますので秋です!

  • 回答者:can (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
大好きな桜が見れるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
楽しかった夏が終わって、静かな毎日をすごせるのがうれしいです。

  • 回答者:秋子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。同じ気温でも秋だと物悲しい感じです。
春はこれから成長すると言う感じがして、エネルギーを感じます。
アレルギーは一年中なのでつらいですが。

  • 回答者:りんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋から冬へと移ろう季節が好きです。

寒さのなかの凛とした美しさを感じる季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。

私も花粉症があるので春は悩まされる季節です。
きんもくせいの香りが漂うこの季節が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気的には夏ですが
過ごしやすいのは秋ですね。
暑くも寒くもなく埃っぽくもない。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。、、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
日本の1番いい季節だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春になるとなぜかウキウキします。
厳しい寒さから解放されて重いコートを脱ぎ棄て
さあ!おしゃれするぞって意気込みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。
寒くもなく暑くもなく過ごしやすいから好きです。
花粉症は気になるけど、それを除けば一番いい季節だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
大嫌いな夏が終わって、
涼しくなってくる感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりで冷え性なので、
夏が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは春と秋ですね。
すごしやすいのもありますし、
秋はおいしいものも多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
私も春は花粉症に悩まされます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が一番好きです。

幸い、花粉症でもないのでとても心地良いです^^
朝晩や日中の気温差もほとんどないし、一番過ごしやすいかなと思います。

あとは桜が大好きなので桜並木を歩くとウキウキしちゃいます。

  • 回答者:スウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。

若い頃は夏が大好きでしたが、今はもうあんなつらい季節は大嫌い。
穏やかな気候、美味しい食べ物、おしゃれもできる。
秋はいいです。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真夏が好きなんですよ。
冷え症で低体温なので一年中暑くてもいいくらい好きです。
クーラーもほとんど要らないし.タンクトップで太陽を浴びるのが最高です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
四国お遍路歩きを趣味としています。
枯葉を踏みしめ巡礼の旅は人生の振り返りには最高のシチュエーションです。
秋の野山は人生の黄昏に似てせつない美しさで一杯です。

  • 回答者:流浪の旅人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
食べ物のおいしい実りの秋!
暑さもやわらいで涼しく、なにをするにも過ごしやすい良い季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「秋」です。
暑くも寒くもなく過ごしやすいし、食べ物も美味しいし
紅葉している景色が好きなので。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いけど、とりあえず家の中は暖かいし、お風呂も暖かい、鍋も美味しく体もあったまる。
寒くないと、暖かさの気持ちよさがあまり感じられませんからね。
冬あってこその春です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
暖かいお布団でごろごろするのが好きです。虫も出ないので安心できます。
夏と違って着込めばいいところもうれしいです。夏は脱ぐのも限度がありますから。
こちらではめったに雪が降らないので、降ったら嬉しいです。いまだに雪が積もると足跡をつけたくなる衝動があります。だって1年に1度か2度あるかないかの出来事ですから。
白い息を吐きながら、オリオン座を探すのも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。秋物の洋服が好きでもの寂しい感じも良いです。

  • 回答者:秋晴れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「秋」が一番好きです。

夏の暑さ、息苦しさから解放された心地よさが大好きです。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
食いしん坊なので・・・・

春の花粉症は、私も辛いです。
桜の花はどの季節にも勝る魅力があります。
でも、
別れと出会いの多い春は、人付き合いの苦手な私には、ちょっとしんどいです。

  • 回答者:人見知り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
春と同様、暑くもなく寒くもないのがいいのですが
春は花粉症の私には辛いので秋。
あと秋は秋刀魚や栗、柿、梨等自分の好物の旬の時期であることも魅力的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、夏が好き。それも、一年のうちで一番暑い時期の真夏が大好きです
炎天下で蝉の声を聞きながらカキ氷を食べたり、海にいって泳いだり・・・
今年は真夏を感じる日が少なくて私としては残念でした
今から、来年の夏が待ち遠しいなぁ

  • 回答者:夏を待てない (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身のときは四季それぞれが好きでしたが、結婚・出産してから
春・秋(主人が花粉症)冬(子どもが喘息を起こしやすい)という理由から
必然的に心配の少ない夏が大好きになりました。
家族が元気な夏が一番過ごしやすいです。

  • 回答者:dear (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節が一番好きです。秋。

食べ物もおいしいし、日も調度よいくらい長い。

過ごしやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きですね♪
夏の暑さと冬の寒さのちょうど間の
なんとも言えない
気温が好きです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは
一番嫌いな冬から抜け出す、春が好きです。

花が咲いて、重いコートも不要だし、気分も明るくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がいいです。うつがひどくならない感じがするので。

  • 回答者:c (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな季節は秋です。
食べ物も美味しい物が出回るし何より空気が澄んで
紅葉も綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きですね
海いけるし

  • 回答者:かい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が一番好きです。
セミが鳴きジリジリ暑い夏が大好きです。

  • 回答者:寒がり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が一番好きです。
気候もいいし、なんと言っても、草木も芽吹き、やがて花が咲き、小鳥もさえずる季節になります。それに、春を愛する人は、心清き人です。
春はいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
暑くもなく寒くもなく♪
過ごし易くて食べ物も美味しい。
秋の景色や空気も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、秋が一番好きです。
過ごし易くて、食べ物が美味しいです。

冬は雪かきが憂鬱、春は花粉症が憂鬱、
夏は短くてつまらないです。

  • 回答者:東北人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今の季節が好きです。
秋は気候もいいし、食べ物も美味しいし
でも、少しもの寂しい感じもするんですが
そういうところも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が一番好きです。
クリスマスや正月などのイベントが特に好きですし、雪が降ると楽しいので。
寒くても、着込めばなんとかなしますし、食べ物もくさりにくい冬は、とても過ごしやすい季節だと思います。
お鍋もおでんもこれからどんどん美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。
長い冬が終わりを向かえ、少しずつ差し込む日差しが暖かさを増してゆく・・・
そんな春が近づくと、気持ちまでも前向きになれるし、よーし、部屋でもきれいにすっか・・ってやる気もおきます。やる気だけのときもありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春も好きでしたが、最近アレルギーっぽいのでちょっとつらいです。
やたら眠くなるのもつらい・・・

同じように気候が良い秋は、空気がからっとして過ごしやすくて好きです。
食べ物もおいしいものが多いのも嬉しいです。

  • 回答者:しき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。

寒さには耐えれれないけど、暑さには耐えきれます。

花火にBBQに楽しいこと満載だから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も春がいちばん好きです
一旦は枯れてしまったように見えた木や野原が芽吹き花が咲き生を取り戻す
「復活の象徴」の季節だからです

  • 回答者:' (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が1番好きです。

この時期になると何故か1人旅がしたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、匿名さんと同じような理由ですが、暑さ寒さが丁度いい秋が好きです。睡眠もゆっくり取れますし、美味しいものも多い。芸術などもこのくらいの気候なら、じっくり鑑賞する気にもなります。色合いも深い色合いが多くシックで落ち着きます。花粉症もブタクサ以外の方は楽ですしね。

  • 回答者:とらこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春です。
冬が苦手なので、待ち遠しかった春が来ると嬉しいですね。
花粉症はいまのところ大丈夫だし。

  • 回答者:d (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候は秋が好きです。後は春冬夏の順です。
イベント的には夏が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が一番好きです。
日照時間が長いので一日を有意義に使えます。
また洗濯物の乾きが良いのも嬉しいです。

  • 回答者:さまー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が一番好きです。
海やプールで泳げるし、なんだかウキウキするので^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです!

北海道に住んでいるからかな~。
海に行ってキャンプに行って、息子を虫取りに連れて行って。
とにかく色々遊んでおかなくちゃって気分になります。
短い夏ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が一番好きです。

海水浴やキャンプに行けるんで。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る