すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

二の腕を筋肉をつけずに細くする良い方法があれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-18 21:25:48
  • 0

並び替え:

手をくの字に曲げて(ひじから下)伸ばす(手をまっすぐにする:無理にまっすぐにしようとしない肘を痛める可能性あり)を繰り返す。※まっすぐになる手前で止めてもokよ。

わかるかしら??ペットボトルを持つといいといいますが、何も持たなくても大丈夫。
私はtvドラマにはまっいてdvdを見ている時間がもったいないなと思い、見ながら手を動かしていました。各100回ぐらい。1ヶ月で二の腕が1cm細くなりましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強度の弱い、負荷の弱いトレーニングを回数を多くしてください。
負荷が強いと、筋肉が肥大します。

• 回答者:筋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィットネスのトレーナーさんは、

「二の腕はまず筋トレで筋肉をつけてから脂肪を燃やしていき、徐々に細く引き締めていくんですよ」

と言ってました。

筋肉量が少ないと脂肪が燃えないので、『筋肉をつけずに』というのは基本的に無理みたいですよ!

二の腕の筋トレを続けると筋肉がつくのでその分一度太くはなりますが、私は徐々に引き締まってきています☆

特に二の腕は、結構頑張らないと引き締まらないので難しいとは思いますが、努力は絶対に実りますョ^^

• 回答者:マシーンで筋トレ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

大変失礼ですが、女性の方ですか?

女性の場合、男性とは筋肉の付き方が違うらしく、普通の運動をしている分にはムキムキにはならないらしいですよ。(たくましい体をしている女性は、アスリート並みの激しいトレーニングをしているか、プロテインを服用しているか)

なので、腕立て伏せ(大変だったら膝をついて)を始めてみてはいかがですか?

部分ダイエットのサイトがあったので参考に
http://diet.minami-aoyama.com/portion/ninoude.html

あと嘘か真か分かりませんが、昔テレビで「肩甲骨の間には脂肪を燃やす細胞がある」というのを見た記憶があります(赤色脂肪だったかな?)。その番組によると、肩甲骨の間をシャワーなんかで温めたりマッサージすることで細胞が活性化して脂肪を燃やし、結果的に代謝がよくなるということでした。お風呂に入った際は意識してみるといいかもしれません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る