すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

http://sooda.jp/qa/133706
で提案している、掲示板のような質問です。
1.soodaについて思うことを書いてください。
2.終了まで評価しません、回答者はいつでも自分の回答を削除してかまいません。
3.削除した自分の回答を文頭にペーストして続きで、再び回答してください。これで特に制限なく繰り返し回答できます。
4.他の回答者の回答に発言してください。この質問ではコミュニケーションをとることを重視しています。

どう思いますか?

===補足===
ついうっかり評価してしまいましたので、
もう一回同じような質問をします。ここもそのままにしておきますので、両方使ってください。
すいませんでした。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-20 20:19:12
  • 10

並び替え:

質問者様、どうもお疲れ様でした。
拍手また押しておきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箇条書きにすると考えさせられる点もありますが、7

私は楽しめればいいと思っています。

ただ少数の地雷はありますが、

実際、自分自身はマナーを守って楽しめています。

あとは他人に迷惑をかけないことを心がけています。

文章って人の取り方によってニュアンスが変わってしまいます。

回答するときは気分を害さないようにと思います。

• 回答者:不思議 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaについて
OKwave系で回答して、せっかくポイント稼いでも何にもならなかった分、何かで返ってくるのがいいなあ……と最初思ってました。
しかし、質問者と回答者に稼ぎを焚き付けるとこういう結果になる、というわかりやすい実験ですね。
チラシの裏レベルの無意味な質問の羅列。回答の質を見直さずに地雷がどうとか文句を言い出す回答者が、それを話題に質問(というのか?)を立てる。スレ立て気分で。
答えが出なくても勝手に終了する仕様は、ユーザーにそういう気分を蔓延させるんですね。
こういう事を企画段階から予想できたはずなのに、そうならないような設計をしてない。
というわけで、あなたに向かって「ここはQ&Aサイトです(以下自粛)」と説教しても始まりません。
むしろここはQ&Aサイトじゃない。そういう仕様だと。
かくいう私もポイント古事記なわけですけどね。

コミュニケーションについて
粘着はこわいですからねー。ヲチが分かってない人含め。
でもね、それ以前にこの質問を立てたあなたが「匿名」ですよね?
この質問の一番下の回答に対するあなたの返事を読めば読むほど、ご自分でサイトつくって掲示板置いた方が、より楽しめていいんじゃないかと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ここにあることに意味があるように思います。他に掲示板を作っても、
soodaの利用者は見ないでしょうし。

私は2ちゃんねらと平和勢力の対立には完全に興味ない人間なので一切知りませんが男の子牧場のニュースはよくチェックしてたから知ってるので発言します。男の子牧場について問題になったのはサイトの名前と個人情報です。しかしサイトの名前はすぐに事務局から変更すると公式声明が出されたから問題ありません。個人情報の保護もSooda事務局は一流企業だから問題ありません。つまり男の子牧場に問題はあったけど問題はすぐに解決したのです。だから男の子牧場に文句を言ってる連中は滑稽です。なぜらら問題のないサイトに問題があると言ってるからです。これでおわかりのように男の子牧場はサイト名を変えればすぐにでも再会すべき事を全国の真面目な女性が期待してるしもう誰も再会を邪魔してはいけないんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

だからyo〜 自由の翼さんyo〜

Sooda!の貴重なスペースを使って、タイピングの練習はしないでくれって
匿名希望さん (質問から2日後)が言ってるじゃんyo〜

ここ数日、このページを見守ってたらyo〜、すっかりHIPHOPになっちまったyo〜
coolな歌だったyo〜

追加
さっきから皆さんの回答を見てましたが自由の翼さんに対する誹謗中傷が酷すぎます。自由の翼さんも呆れてもう回答を削除してしまいまいた。また自由の翼さんの職業を暴露してる人間がいますが自由の翼さんがパン工場に勤めてると言った覚えはありません。パン工場に勤めてるのは別の人だし年齢も全然違うから完全に勘違いです。自由の翼さんも他の平和勢力のコテハンさんも挑発に乗る事はありませんからもう皆さんの努力は完全に無駄です。これ以上悪質な回答はやめて善良な回答が出来るように努力してくださいが私から皆さんへのメッセージです。

あんたyo〜 自由の翼さんじゃんyo〜 バレバレだyo〜
誹謗中傷なんて一言も書いてないじゃんyo〜

===補足===
正体バレバレの匿名希望 (質問から4日後) さんyo~
「公園理論」じゃなくて「割れ窓理論(ブロークン・ウィンドウ理論)」だと思うんだけどyo~

>見かけるのんですが
>駄目になってしまいいます
>わかり安い例は

あんたがいちばんわかり安いんだyo~

• 回答者:男女ともつらいyo〜。 (質問から2日後)
  • 15
この回答の満足度

1  痛いのがはびこるサイト
2  了解です。
3  はい 存じております。
4  喧嘩になりそう・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

質問に記載されているURLとこちらの質問者さんは同じとみて書きます~
私はそのURLで長文書き込みをした匿名希望です。

返信遅くなってすみません。

上げ直そうかと思ったのですが、拍手をいくつか戴いてしまったので、
せっかくの拍手の表示を0件にするのはどうかな…と思ってこちらに書き込みさせて戴きます。

Sooda!の外でやる分にはいいのではないでしょうか?

ただ、事務局の役割を果たす管理人さんを立てなければなりませんし、それをどうやって選ぶのか…という問題と、
現状でも問題の多いこのSooda!ですから、管理人さんに相当負担がかかりそうな予感がします^^;

===補足===
この回答も補足も、質問者さんに宛てたものですが、
お礼コメントが私の質問の回答になってません。

間違って評価付けたり、質問を新しく立て直したりが多いように思うのですが、
どういうことなのでしょうか…?

結局質問者さんは、どういう方向性の掲示板を目指しているのですか?
理想通りの雰囲気になりましたか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

すいません勘違いして評価してしました。

考えさせられる内容だと思います。

• 回答者:g5454 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すいません勘違いして評価してしまいました。

サイトの趣旨から大きく逸脱していると感じました。
ここは「Q&A」のサイトであって、「掲示板サイト」ではないという事を、133706の質問者は理解できないんでしょうね。
Q&Aサイト内に掲示板を増設して、Q&A以上の会話をする事を考えているのでしょうが、そうなれば、「2ちゃんねる」と変わらなくなりますよね。
結局は今以上に荒れて来るのは、幼稚園児が考えても理解できますよね。
現状の「【元 よくばり相談室】Sooda! 3本目(2ちゃんねる)」を見ればそう感じます。

最近、全然面白くなくなって来ました。
人を疑う事ばかりで・・・

• 回答者:もうやめるかも・・・ (質問から3時間後)
  • 14
この回答の満足度

お礼コメント

私が言うのもなんですが、何を疑うのですか?
地雷かもと疑うということですか?別に低評価でも良いじゃありませんか。評価が低くなっても、地雷なんですから、正しい評価ではありませんし、ここでもらえるポイントなんて金額にすれば実に知れたものです。一体何を、恐れ、何を疑うのですか。
地雷と呼ばれる行為が流行るのは、地雷と呼び過剰に反応する人がいるからです。
1Pでもポイントとしてプラスである事にはかわりがないのですから、そう気にする必要はないと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る