すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

女性の方に質問です。

以前、女性は子供を産む機械発言に抗議した、辻元清美さんが、「全女性を代表して抗議します」といって、問題発言の大臣に抗議文を手渡しました。
辻元清美さんという方は、全女性の代表なのですか?

===補足===
辻元清美さんとチョンジーは、大阪の○○人。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 23:50:35
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

民主党支持者の多いサイトですから、全く盛り上がりませんですた。
マスゴミの宣伝は恐ろしいですね。いまだに洗脳が解けていない方もいるようです。
ご回答ありがとうございますた。

彼女は女性の代表でも何でもありません。
「女性を代表して」と言えば同調してくれるとでも思っているのでしょうね。

田嶋陽子・辻元清美・蓮舫
この3名は「男女同権の社会を作りましょう」と言っておいて、よくよく聞いてみれば
実は女尊男卑の社会を作るのに必死になっている人たちです。
不愉快なのでメディアに出てきてほしくないです。

• 回答者:CHON-Gも同類 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蓮舫は、シナ人ですね。首の筋が嫌です。民主党の女性議員もどこか気色悪いですね。

並び替え:

全女性一人一人全員が、言うわけにはいけないので、代弁という立場をとったということでしょう。

でも、私も女性ですので、「子供を生む機械」という発言は、人権そのものを無視された発言と取れるので、はっきりいって幻滅です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの発言は、比喩として用いたもので、女性を蔑視した発言ではありません。
人権とは別次元です。発言全体から、その意味を捉える必要があるのですが、民主党支持のマスゴミは、言葉だけを切り取って、悪意で宣伝してきます。私達は、デマに流されない教養が必要ですね。

全女性からの支持率が欲しいだけでしょう。

• 回答者:ね~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まともな女性は、かなりむかついていましたよ。

強調して、全女性の代表と言ったのですね。

女性はものすごく抗議したい発言でしたね。

あの子どもを産む機械発言は、職場の女性がかなり怒っていましたね。

• 回答者:有紗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

単なる比喩表現ですよ。言葉尻で、物事を判断すると、真実が見えなくなります。

機械ではないけれど、
全女性の代表でもないですね。勝手に名乗っていただけ。
スタンドプレーが多かったおばはんとイメージしています。
禊とかいって、国会議員っていつのまにか戻ってきますね。

• 回答者:どうなん詐欺は? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうして、日本のマスゴミは、あのような種類の女性を持て囃すのでしょう。福島瑞穂、土井たか子さんなど、正視したくもありません。
男女同権とは言え、あれでは、日本の女性の地位は、下がる一方ではないでしょうか?

勝手に名乗ってるだけなので、全女性の代表じゃないです。

• 回答者:空 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

迷惑な話です。気持ち悪いです。

もちろん全女性の代表でないことは明らかですが、この手の表現は政治家のよく使うものです。
政府を批判するために「国民はみんな怒っている」と野党議員が主張しても、国民の99%以上が同意見なのかは不明ですね。

あるいはスポーツキャスターがWBCに関して「日本中が固唾をのんでゲームの行方に注目」と言っても、テレビなんか見ないで(あるいは見られなくて)仕事している人が多かったのではないでしょうか。
心の中では展開を気にしていても、それは「固唾を飲んで」とは違います。

思うにこの手の表現は枕詞のようなもので、実際にはそうではないが、主張を強めるためや場を盛り上げるために使われるのだと思います。
ですからいちいち「違うぞ」というのもつまらないことだと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと、論理が飛躍的ですね。スポーツキャスターの実況レベルの話じゃありません。
犯罪者が、全女性の代表になれるのかという問題です。国の大臣に向かって、抗議文を提出した際の発言です。単なる枕詞程度の話ではありません。大阪の変なところの代表かもしれませんが、日本の女性は、あの程度のレベルの方ばかりではありませんから、素直に納得できるものでは無いと思います。

今、コテハンのユーザー画面を見たのですが、あなた男ですね。今回は、女性限定の質問です。辻元さんのファンの方とお見受けしますが、ネカマさんの回答は求めていません。

私は特に抗議するようなレベルと思わなかった立場なので、全女性代表ではないでしょう。

• 回答者:かなかな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女性を代表できるような玉ではありません。こんな奴に税金が使われているのかと思うと本当に嫌になります。

勝手に言ってますよね。。
でも「子供を産む機械」と言った人に対して抗議した時だけは一瞬ですが代表になってくれてもよかったです。
だって機械じゃないですから。

• 回答者:きゅん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

機械と言う言葉だけが、短絡で揚げ足取りが好きな、マスゴミによって一人歩きしてしまいました。彼女は、それにうまく乗ったつもりだったのでしょうが、多くの失笑を買ってしまいました。結果として、大騒ぎする奴が馬鹿なんだという、いい宣伝になりました。

私は女性ですが、いつの間に代表jになられたのでしょうか?
代表になるのなら挨拶ぐらいすればいいのに。
それ以前に、認めていないので相手にいたしませんが・・

===補足===
・・・あの人は代表ですよ!
つ地元さん?どこの産地だか知りませんが、突っ込んどいて自分もしてなかった議員さんでしたっけ?
で、1っ票を入れたからがいたので今現在にいたるのでしょうか?
はたまた。。党派票とかでいらっしゃるのでしょうか?
頑張って、足を引っ張ればいいのに♪
喧嘩を売っているわけではないのです、だって彼女は代表でしょ?
代表は何を言われても構えている覚悟がないとね♪
入れた人たちは何を思ったのか知りたい・・・

• 回答者:花言葉 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

本当に、まともな女性なら腹が立たないはずがありませんよね。

彼女が公金横領をして、有罪判決を受けながら全女性の代表だと言ってのける神経がわかりません。少なくとも女性の代表などではありえません。そもそも、お金を盗んだ上に、執行猶予中の身で、選挙に立候補し、それを当選させてしまう、地元選挙区民の民度が低すぎます。そういう馬鹿の代表という事ならわかります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

大阪府高槻市が、地元ですね。どうりで。

勝手に名乗ってるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どの面を下げてと言うしかありませんね。

一般の女からすれば、ただの嘘吐きですよ。

「女は誰も自分の友達で見方だ」
という洗脳を受けているんだと思います。個人の考えなんてないでしょう。

• 回答者:オムライス (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

嘘つきですし、泥棒もしますた。逮捕されて、拘置所にも行きますた。
それが、どうして代表になったのでしょうね。気持ち悪いです。

全女性の代表ではありません。

• 回答者:plbp。rぼひ6いんbh9 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

西川女医も怒ってました。

また大きなことを平然と..。
誰も代表して言ってくれなくても常識から考えても「女性は子供を産むメカじゃない」
ことは明確。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女は、子供を産む機械。男は、子供を造る機械ですが何か?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る