すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

微妙な質問すみません。逮捕歴のある政治家(逮捕後当選)ってご存知ですか?知事を一人知っていますが。。国会議員などでもいるのでしょうか?お教えください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-26 19:17:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!
ベストは一番早い回答の方にさせていただきました。大変参考になりました!!

ムネオハウスの鈴木宗男が最近の典型例ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元共産党議長の宮本顕治氏は日本共産党査問リンチ事件にて治安維持法違反、監禁、監禁致死、監禁致傷、傷害致死、死体遺棄、銃砲火薬類取締法施行規則違反で起訴され無期懲役の判決を受け服役しています。
政治犯として釈放された後に国会議員になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐るほどいますよ。
特に収賄罪で逮捕、服役しても、出所後また当選すれば議員になれるので、連中は収賄罪をやめないのです。
どのような犯罪でも、逮捕歴のある人は被選挙権(立候補する権利)を剥奪されるようにする必要があります。

  • 回答者:宮健 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(いわゆる大物)
加藤六月の兄、加藤武徳(造船疑獄で逮捕(無罪))
小泉らとNYKKといわれた中村喜四郎(政治資金規正法違反)
第47代内閣総理大臣、芦田均(昭和電工疑獄、無罪)
いわずと知れた、田中角栄(ロッキード事件)
(その他雑魚)
鈴木宗男 辻本清美など

  • 回答者:たくさんいます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木宗男さん、田中角栄さんです。

  • 回答者:せいじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元選出の鈴木宗男さんです。
他の人がしない、きめ細かな政治をしてくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木宗男
はまこーさんは有名ですね^^

どげんとせないかんの人もそうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元国会議員の浜田幸一は懲役1年の実刑判決を受け服役していたと思います。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%B5%9C%E7%94%B0%E5%B9%B8%E4%B8%80&oldid=23995745

  • 回答者:kudou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう引退しましたが 浜田幸一(暴行傷害)のあと当選していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木宗男なんてたかだか何百万の話でしょう。故田中角栄のロッキード社贈収賄事件(数億円)に比べればかわいいもんですよ。最近では社民党の辻元清美議員が、秘書費か事務所費か何かの不正受給をしておきながら、復帰していますが、あの方は自分では悪いことをしていたという自覚はなかったようですが、逮捕されたんじゃなかったですか?

===補足===
辻元さんは秘書給与詐欺容疑で逮捕されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かの有名な鈴宗夫さん。
北海道出馬、元自民で 田中真紀子さんとバトルしました。みそぎ出馬で当選しました。

  • 回答者:デンと (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄
藤波元官房長官
現役なら鈴木宗男など
多数いますね。
性犯罪は某知事しかしりませんが。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書給与問題の社民党の辻本清美もそうですね。

  • 回答者:ろろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木宗男議員がそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る