すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

おしりの「人」のところというか、
足とおしりの境目の内側のところを引き締めたいのですが、
外側は引き締まっても肛門から下へ続く内側は、引き締まりません。どんな運動をしたらいいですか?

ここって、子供産んでる人と生んでない人の差が一番出る部分ですよね。産んでる人はここがたるんでます。なんとかしたいです。

  • 質問者:産んでる人
  • 質問日時:2009-05-21 19:20:50
  • 3

並び替え:

私はお尻が大きいのですが、他の方がお勧めしているスクワットなんてしていなくても、引き締まっていてたるみがありません。

要因として考えられるのが、「大きさを気にしていて、少しでも小さく見えるように、外出時には肛門やお尻のほっぺ部分に力を入れている」事です。筋肉に力が入っているので、自然と鍛えられて引き締まっているようですよ。

パンツルックで、平気でたるんだお尻を披露している人をよく見かけますが、「せめて、ガードルを履くなりして綺麗なお尻にしてよ~」と思ってしまいます。

  • 回答者:意外と簡単ですよ~ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
力を入れても引き締まらない部分の事です。

積極的に引き締めるなら、やはりスクワットですね。
足を肩幅に開いて、ゆっくり息を吸いながら腰を沈めて、膝は直角になるように。
かかとで踏ん張って息を吐きながら立ち上がります。
腰を少し前に出す感じまで起こせば、腰痛になりにくいようです。

ながら でよければ、気がついたときにお尻と太ももの筋肉を締めます。
お尻のほっぺに力を入れて内側に寄せて
寄せながら脚の間を通って前に出すイメージで、内ももを前に向けます。
私は信号待ちとか、駅のホームでよくやってます。

引き締めるイメージを頭に置いておくと、意識が違うので効果が出やすいようですよ。

  • 回答者:バックシャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
結婚前にジムに通っていたのでスクワットは正しく出来てると思います。
でもこの部分には負荷がかからないんです。
一番下のぷにょんとしたところだけどうしてもダメなのです。

すこし、がにまたな感じでスクワットがきくと思います。

  • 回答者:「人」 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
爪先と膝を外に向けるタイプのスクワットですよね。
ですが肝心なところには効かないんです。

スクワットをおすすめします。

一日20回程度を何回かに分けてもOKです。

お腹まわりの引き締まってきますよ。

試してください。

  • 回答者:お肉ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
エクササイズはしているのでおなかや腰は締まっています。
スクワットでは効かない部分で困っています。

壁の横に立って、壁で体を支えます。
壁側の足を、足をクロスするように横に上げる。
このときゴムバンドとかで負荷をかけるといいです。
これを勢いを付けると意味がないのでゆっくりと上げて戻すのを15回ぐらいやります。
逆を向いて、反対の足を行います。

次に、同じように立って、壁から遠い方の足を真横に上げます。(足を開くように)
これも、ゆっくりと15回ぐらい行います。

壁に向いて立ち、手を壁に着けて体を支えます。
片足ずつ、足を後ろにできるだけ上げます。
このとき体が前に行かないようにします。
これも、ゆっくりと15回ぐらい行います。

どの運動も戻すときをゆっくりやると効果があります。
内側から、後ろにかけてを引き締められます。
最初の運動が内側の筋肉を鍛えるものですが、二番目の運動で内側の筋肉をのばします。
最後の運動で、内側から後ろにかけてを鍛えます。

上記を一セットとして、一日に2~3セットやるのがおすすめです。
なれると、歯磨きしながらでもできますよ。

  • 回答者:demi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
マシーントレーニングで良くやってました。
これは太ももの内側とヒップの外側に効くトレーニングですよね。
ヒップの一番下よりも内側のところを引き締めたいんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る