すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

加齢にかてず、たるんできました・・・

おなかもですが、おしりも・・・。

子供が小さいので運動不足なのも原因ですが、おすすめのストレッチなど教えてください。

ちなみに31歳・155センチ45.5キロ・体脂肪25%・ウエスト60センチ・胸がなく用事体型です(汗)

今やっているのは風呂上がりのカンタンなストレッチと、カンタンな骨盤体操・毎日自転車で買物(後ろに子供のせ)くらいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-20 11:38:02
  • 0

並び替え:

簡単にできるのはスクワットかな。。。
私はお尻と腰回りの肉が気になるので踏み台昇降をやってます
室内でできるのでTVを見ながら音楽聴きながらできるのでお勧めですよ

  • 回答者:ゆーたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体系的にはバランス良いように感じ取れます。
軽くストレッチもやってらっしゃるようですし頑張ってるなって思えます。
太極拳などは如何ですか 無理なく身体が解されリラックスします。
内臓の動きを整える事により多方面への良好に繋がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ん??全然太ってないですけど。。。

でも毎日1時間以上早歩きで歩くと結構痩せますよ。

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても細い体型だと思います。

これ以上太らないようにするために、
お風呂上がりにストレッチしたり、
階段を使って、踏み台昇降運動をしてください。
カンタンですが、結構疲れる運動です。

  • 回答者:明鏡止水 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムを買ってやりましょう。かなりハードですが楽しいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、そのように少しずつでも体を動かすといいですね。
子供と遊ぶと以外に翌日、筋肉痛になったりしますよね。
スクワットは少しの時間でできるし、効果的です。
おなかのひきしめには腹筋がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場でウォーキングのように足上げをするといいですよ。
これだけでも下半身は結構締まります。
お腹は。両足を開いて少し中腰になって上体を捻るとお腹が締まってきますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たるみは、支える筋肉が衰えることにより起きるので、ストレッチや体操も効果あると思いますが、可能なら軽いジョギングが気軽で良いと思います。全身の運動で筋肉には良い運動になります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしりは、足の振り上げが効果アリですよ。
椅子につかまってや四つんばいになって後ろに足を蹴り上げるのが一番いいと思うのですが、
私は、歯を磨きながら・・・お茶碗洗いながら・・・TVを観ながら・・何かしながらやっています。
毎日気づいた時にちょこちょこやっていたら確実にヒップアップしました!
もうクセみたいになっていていつもケリケリ蹴り上げていまーす。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のおすすめはゴムチューブですね。↓
http://sportsman.jp/shop/sports/products/DM_DAP-12/mtd-3_0/?PHPSESSID=a47c32d050dd5b4c44bcb613ebae1b20
こんな感じのものです。
使い方は、こんな感じです。↓
http://www.argo-japan.com/stretchband.html

これは使い方によって色んなストレッチに使えるし、筋トレとしても使えます。
テレビを見ながらも出来るし、子供と遊びながらも出来ます。
場所もとらないし、安いし、長く使えます。
何より体に無理がないので安全です。私はドンキで1500円くらいで買いました。

自転車のゴムチューブでもいいです。色が違うだけで似たようなものですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数字で聞くとそんなに気にするほどではないような気がしますが、
今している運動、家事くらいで問いと思います。
ただし油断をするとどんどん進行しますので、間食や夜食に気をつけるようにしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしりにはEMSがバッチリよく効きます。
私は東レのトレリートを使ってます。

http://www.torelete.jp/

いいですよ。楽で。

  • 回答者:もうすぐ40 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かBS(NHK)でやってる番組で「クルム伊達のピラテス」がなかなか良いです。
書店でNHK講座テキストも数百円で売っていて。それほど難しいものではなく毎日続けられて、ウエストまわりやヒップアップなどの筋力強化に役立ます。一度番組を見て参考にしてみては?

  • 回答者:めたぼん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチは朝と寝る前がいいです。もちろんお風呂あがりもいいですね。
ただどの位の時間を掛けているのでしょうか?15分~20分はやらないと。
後は、筋肉が落ちていると思います。タオルでも出来るトレーニングがありますので、やってみて下さい。それはお風呂上りが1番いいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージがいいですよ。
田中宥久子さんの造顔マッサージで体版もあるんです。
DVDもでているみたいですが私は以前「世界一受けたい授業」でやっていたのを録画して覚え、お風呂でボディソープをつけてやってます。
おしりなんてわかりやすいくらいにあがって感動です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹と足のストレッチです。

背筋を伸ばしてつま先立ち
つま先立ちのまま、少しかかとを上げた姿勢を交互に保つ。
左を上げた時は右のかかとをつく感じ。

これ結構効くんですよ、ここちよい痛みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチは柔軟体操なのでたるみにはスクワットの方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る