すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

皆さん、携帯電話の買い替えタイミングって、どのタイミングですか?

私は最低2年は使って、そのあとはなんとなく・・・って感じです(^^;

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-06-21 01:08:51
  • 0

並び替え:

壊れたときと,
自分の使い方が変わってきて,
プランを見直すときにしています.

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は1年契約みたいな感じだったので
買ってから1年たった時期でないと
機種変しても手数料をとられたので
1年でかえてました。

いまは基本壊れるまで使います。

あとは、どーしてもほしい機種が出たとき。

新しい機種はかえるきがなくても
こまめにチェックしてます☆

  • 回答者:はっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の機能の使いやすさですね。

何かの記念とか、行事など・・・・・

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年ですね。
機種変更のときの割引率が良いので。

  • 回答者:ここあ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも前はかっこいいデザインが
出たりすると買い替えてたのですが
最近は2年はつかってますね。
電池パックがすごくへってきたり
ちょっとこわれた?と思ってきたときには
替えますね。

  • 回答者:みっし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不調が続いたら買い換えますね。
年数は覚えていないです。

  • 回答者:kako111jp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最低2年くらいですね。
それくらいで電池切れが早くなるので・・・

あとは一目ぼれした携帯電話が、
0円かポイントや割引などで
安く買えるようになったときでしょうか。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんどん新しい機種が出るので欲しい機種がいろいろあるんですが、なんとか我慢しています。
とりあえずは2年の分割払い終了をめどにしています。
結構故障しやすい機種なので、それまで使用できればONの字かも。
電池交換は途中で一度する予定です。
その前は4年使ってて全く不便はなかたのですが、今の機種使い始めてからは考え方が変わりました。定期的に機種交換するのもありかも、と。
それだけ最近の機種の機能は魅力的なものが多いので・・・・。

  • 回答者:わくわく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は5年も使っていますよ。やはり買い替えのタイミングは使いたい機能ができたときでしょうか。自分は電話とメールしか使わないので古い機種でも十分です。今の携帯に買い換えた理由は、当時は最先端だった1メガピクセルのカメラが付いていたからですが、結局ほとんど使いませんでした。今は、携帯でテレビ見たり、インターネットできたりするみたいなので買い換えたいです。リサーチして「この機能いいな。使いたいな」と思ったら、思い切って買い換えてもいいのではないでしょうか。高い買い物なので本当に欲しい理由がない限り買い替えは必要ないと思いますよ。

  • 回答者:こけし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二年使うとバッテリーが無料で交換できるようになったので
よほどのことが無い限り買い換えません。

  • 回答者:PonyRider (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充電してもすぐに使えなくなってしまった時です。

電池を交換(買う)より新しい携帯電話を買った時のほうが安いので・・(^^;

  • 回答者:凛 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年割などの契約満了月と、
本体が駄目になり修理までしてもう使いたくないと思ったときです

  • 回答者:乗換 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る