すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方にお聞きします。

今お使いの基礎化粧品、メイク用品を教えてください。

ご面倒でしょうが、
それぞれ メーカー名、 製品名、 価格 (大体の金額で結構です)、
そして使用感もお聞かせ戴けるとありがたいです。

年齢を明記の上、お願い致します。

(全てご回答くださった方には5点をつけさせて戴きます)

  • 質問者:よろしくお願いします☆
  • 質問日時:2009-05-28 09:59:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆さん、有難うございました。
とても参考になりました…! m(_ _)m

30歳です。
最近基礎化粧品を沢山使うのが面倒になってきたので、
オールインワンタイプの『水の天使』50g入りで1500円を使ってます。
http://www.saito-e.co.jp/mizuten/
150g入りのお得タイプもあるのですが、
衛生面を考えて小さいタイプを使ってます。

これ1本で化粧水・美容液・美白液・化粧下地までいけるので
本当に本当にお手入れが簡単になり、毎日続けることが出来ています。
伸びがよく、潤い感もしっかり持続します。
美白の方は、そんなに効果を感じなかったので
資生堂のHAKU2(5000円ぐらい)を部分的に使ってます。

  • 回答者:ものぐさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「水の天使」というのは知りませんでした。
良いものを紹介してくださって有難うございます ^^

並び替え:

ほとんどオルビスを使っています。

ホワイトリングローション \1800
ホワイトニングモイスチャー \2000

メイクは、
サンクリーン オンフェイス ライト(下地) \600
ツーウェイファンデーション(リフィル) \1700
アイシャドー、その他色物 \1500~2000位

以前は、大人ニキビや肌荒れ、日焼けが気になりましたが
お肌の調子もだいぶ良くなってきて「肌きれいだね。」と
言われることが多くなってきました。
肌タイプに合わせて色々な種類があるので、色々試せるのも魅力です。

オイルカットという品質のよさに、価格もお手頃で安心して使えます。

31歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてDHCでそろえています。
スベスベセット4点6700円。
マイルドローション、ソープ、クレンジング、バージンオイル。

お肌がしっとり、安価で効果が得られます。
ふきでものが減り、色が白くなりました。

  • 回答者:いこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳です。
基礎化粧品は
ディセンシアのつつむフェィスコンディショナー(税込2,940円)
         つつむフェィスクリーム(税込3,150円)
資生堂のHAKU 3割引きで購入したので(税込7,350円)
      エリクシールシュペリエル  リセットホワイトクリーム(税込 5,880円)
メイク用品は
ファンケルのスキンケアベース ミルキィ(税込1,420円)
        サンガード30 フェイス&ボディ(税込2,310円)
マックスファクターデュアル エフェクト パウダーファンデーション(税込2,940円)
です。

  • 回答者:メイク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりメイクしないので参考になるか不安ですが…

・化粧水 オルビスのホワイトニングローションL \1800
・マスカラ デジャヴのファイバーウィッグ \1500
・眉墨 キャンメイクのパウダーアイブロウ \600


化粧水は最近オルビスに変えました。
敏感肌なのでそれまではナティフというメーカーのものを使ってたのですが高いのでオアルビスに変えました。
使用感はちょっとべたつきがありますが、それは付けた直後だけでその後はサラサラになります。

そしてマスカラはデジャヴを使う前はファシオのものを使ってたのですが落とすのが大変なので変更しました。
やっぱりお湯で洗い流すだけでいいので楽ですし、肌に負担もなくていいです。
でも涙もろいので、泣いてしまうと最悪です。。

そして眉墨は高校生の頃から8年くらい使い続けてます。
しっかりした眉じゃなくて、ちょっとぼんやりした眉が好きなので筆で書けること、2色入りなのが嬉しいです。

20代です。

  • 回答者:ミチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス 18,900円
SK-II フェイシャルトリートメント リペアC 18,900円
SK-II サインズトリートメント トータリティー 14,175円
SK-II サインズアイクリーム 10,500円
SK-II ブライトニングルーセントベース6,300円
ニナリッチ バーズニュアンセ5,670 円 8,400円
SK-II サインズパーフェクトラディアンスパウダーファンデーション6,825円
ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーンウォータープルーフ マスカラ 4,200円

やはりSKⅡがいいです。
使用感もいいですし、保湿力が高く、肌がきれいだとよく言われます。
基礎化粧からベースメイクはほぼSKⅡです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品40代です。

クレドポボーテ 資生堂  ローションフレーシュs 化粧水 12000円くらい
                アペサンチュール   美容液 16000円くらい
               プロテクションエネルジサントフレーシュが乳液12000円くらい
          
ドゥラメール モイスチャークリーム 56g 35000円くらいでした。

どれもシットリしていていて手放せないです。
浸透感がとても気に入ってます。

メイク用品はシャネルばかりです。下地クリーム.シャドー.頬紅.口紅ですね。
海外に行った時に免税店で大量買いします。

他にファンデーションもクレドポボーテで白のコントロールカラー10000円くらい
                       クリームファンデのベージュも11000円くらい
                       タンナチュレールプードルeのパウダーファンデ                         も10000円以上したと思いますが覚えてない

他コンシーラとフェイスパウダーは無メーカーです。
マスカラはランコム 金額は覚えていないです
アイライナーは資生堂でラメの入ったものブラック.ブラウン.パープルがあります。
         こちらも金額は覚えていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさがりの私の基礎は、エルゴラのアクアリフトジェル、6825円です。オールインワンです。やわらかいゲルなので力をいれなくてもなじんでくれます。べとつき、てかりがないのにしっとりします。200gとたっぷり入っているのもいいです。メイクは、ベアミネラルです。ファンデは3990円でした。粉なのにカバー力があるのですが、つけているのを忘れるほどです。どちらも、QVCで買いました。実際に紹介している映像があったので、見ていただければと思いますっ。30前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳です。
化粧水、乳液、クリーム、美容液はコラージュです。
どれも3000円くらいです。

日焼け止めはアトレージュで1500円です。
敏感肌なので、どれもしっとりしたものを選んでます。

ファンデは、りキッドはファミマのを試しに買いました。800円くらいです。
パウダーファンデとおしろいはNOVで、各3000円。

その他の化粧品(マスカラ、アイシャドー、口紅、チーク)は
各2000円以内で買っています。
インテグレート、コフレドール、パラドゥ、ルミナス、エクセル、マキアージュです。
マニキュアはマキアージュ、パラドゥ、テスティモ、KISSです。
香水はニナリッチとサムタイム(女性用)、ボディショップです。

ご参考になりましたでしょうか。

  • 回答者:下瀬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロゴナの製品を使っています。
リップスティック・ロータリー 2940円
アイライナーペンシル 1470円
カラーデイクリーム 2940円

UVケアはDr.ハウシュカのサンスクリーンスティック 2415円 です。

化粧崩れがしにくくて、ナチュラルメイクで周りからも評判がいいです。
36歳。

  • 回答者:水主 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳です。
全部というか、ほとんどソフィーナです。
ソフィーナボーテで2500円から3000円くらいですね。
敏感肌の自分でも大丈夫なので、安心です。

  • 回答者:ありす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水・・・オルビスクリアローション 2000円くらい
       使用感はさっぱり。
       化粧水は高いのを少量より、安いのでもたっぷり使った方がいいから。

美容液・・・資生堂HAKU 10000円くらい
       長年の研究の結果、すばらしい美白成分を見つけたとのことなので信じて使ってます。

乳液・・・資生堂エリクシールシュペリエル 4000円くらい
     これはある程度年を重ねた肌でもいいです。とってもしっとりします。

ファンデ・・・コフレドール 4000円くらい
       いつもはマキアージュだったけど、コフレの方が評判がよかったから。
       自然な感じで、崩れも少ないと思います。

アイシャドー・・・マキアージュアイズクリエーター3D 4000円くらい                     これはうちの親が今まで使った中で一番良いと絶賛だったので買った。まぶたの中央に立体感が出るし綺麗な色なのでとても良い。 

口紅・グロス・・・マキアージュ
アイライン・・・安いペンシル

===補足===
書き忘れました。
30歳が近づいているOLです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎
エイボン ミッションYシリーズ 毎回価格がちがうのですが 5000円前後です。
しっとりと 潤います。

メイク
エイボン FMGシリーズ 毎回書くが違いますが2000~3000円くらいかしら。この前は 口紅が500円でした。

店に行って あれこれ言われるのが嫌なので カタログ見て注文しています。以前は高けりゃいいものと思っていましたが案外安くっても いいものがあって 楽しんでます。

52歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品
花王ソフィーナ ボーテ 化粧水3000円・乳液3500円

多少の香りがありますが慣れます。肌に浸透していくのが
わかります。

20代です。

===補足===
メイク用品は資生堂インテグレイドシリーズ。アイブローは1000円もしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品
マックスファクター  イリューム  3000円位  可もなく不可もなくといったところです。

メーク
花王ソフィーナ  アルブラン 4000円くらい  まあまあいいですけど、下地にラメが入ってるのがちょっと、という感じです。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品は「花王」の「キュレル」です。化粧水・乳液です。
定価は1500円前後でネット旧バージョンで900円でまとめ買いしました。

メイク用品は「カネボウ」が「レビュー」が多いです。
価格は3000円前後です。

使用感は、どちらも気に入っています。
肌が強いのか何を使っても平気です。
43歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る